 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006年1月に飲んでいた薬たち 

☆2006年1月 飲んでいた薬たち☆

抗鬱薬トレドミンをさらに増量していった。

 【飲んでいた日】 2006/1/4~&1/11~

  薬の名称

効能・効果

 トレドミン 25mg

抗鬱薬
(SNRI))

憂鬱な気分を改善する

2

 

2

1

 ロキソニン

鎮痛剤
(頭痛時)

熱を下げ、痛みを和らげ、炎症を抑える

 

     
 ワイパックス0.5  (頭痛時) 精神や体の緊張をほぐしたり、不安を和らげる      

 

 マイスリー5mg  睡眠薬 寝付きをよくする      

1

 デパス 1mg   抗不安剤 精神の緊張や不安を和らげたり筋肉のこわばりをほぐす 

 

 

 

 1
 センノサイド錠  便秘時 便秘に用いる下剤

 

 

  

 

トレドミンを4錠から5錠に増量した。
 トレドミンは副作用に便秘があることから、便秘がちもあって下剤を追加。
 鬱当初から頭痛があり、風邪のせいかと思っていたが、そうではなかった。
 「痛みをとめて下さい!」と頼んだら、ロキソニンとワイパックスを頭痛時に
 飲むよう言われた。が・・・、飲んでも効かなかった・・・(><)
 ここらへんから、頭痛に効く薬探しが始まる・・・

 【飲んでいた日】 2006/1/17~

  薬の名称

効能・効果

 トレドミン 25mg

抗鬱薬
(SNRI))

憂鬱な気分を改善する

2

 

2

2

 ロキソニン

鎮痛剤
(頭痛時)

熱を下げ、痛みを和らげ、炎症を抑える

 

     
 ホリゾン錠2mg  (頭痛時) 精神や体の緊張をほぐしたり、不安を和らげる      

 

 グッドミン0.25mg  睡眠薬 寝付きをよくする      

1

 デパス 1mg   抗不安剤 精神の緊張や不安を和らげたり筋肉のこわばりをほぐす 

 

 

 

 2
 センノサイド錠  便秘時 便秘に用いる下剤

 

 

  

 

トレドミンを5錠から6錠に増量した。
 頭痛時に飲む組合せがロキソニンとホリゾンに変更。 
 
マイスリーでは寝付けないので、グッドミンに変えてみる
 (前効かなかったが…)
 あと、デパスも2錠に増量する。

 【飲んでいた日】 2006/1/24~

  薬の名称

効能・効果

 トレドミン 25mg

抗鬱薬
(SNRI))

憂鬱な気分を改善する

2

 

2

2

 ソラナックス0.4  抗不安剤 精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる 

1

 

1

 
 ロキソニン

鎮痛剤
(頭痛時)

熱を下げ、痛みを和らげ、炎症を抑える

 

     
 レキソタン錠5  (頭痛時) 精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる        
 デパス 1mg   抗不安剤 精神の緊張や不安を和らげたり筋肉のこわばりをほぐす       

2

 ロヒプノール 1  睡眠薬 睡眠薬。眠りを持続させる。

 

 

 

2

 センノサイド錠  便秘時 便秘に用いる下剤

 

  

  

 

トレドミンを1日4錠から6錠に増量
 頭痛時に飲む組合せがロキソニンとレキソタン変更。 
 寝付きが悪く、途中覚醒もあり、睡眠薬が長く効くロヒプノールに変わる。

 【2006/01月に飲んでいたお薬一覧】  

薬の名称

 効能・効果

 抗鬱薬
 (SNRI))
 トレドミン 25mg 憂鬱な気分を改善する
 抗不安剤  デパス 1mg 精神の緊張や不安を和らげたり筋肉のこわばりをほぐす 
 抗不安剤  ソラナックス0.4 精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる  
 鎮痛剤
 (頭痛時)
 ロキソニン 熱を下げ、痛みを和らげ、炎症を抑える
 (頭痛時)  ワイパックス 0.5

精神や体の緊張をほぐしたり、不安を和らげる  

 (頭痛時)  ホリゾン錠2mg 精神や体の緊張をほぐしたり、不安を和らげる 
 (頭痛時)  レキソタン錠5 精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる 
 睡眠薬  グッドミン0.25mg 寝付きをよくする 
 睡眠薬  マイスリー  5mg 寝付きをよくする
 睡眠薬  ロヒプノール 1 睡眠薬。眠りを持続させる。
   センノサイド錠 便秘に用いる下剤 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/01/01 11:49 ] 薬たち(2006/01~04) | トラックバック(-) | コメント(-)







