スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある所用で…気が紛れていい感じ(^^) 

今朝の起床時間6:50。就寝時間11時過ぎ頃。睡眠時間7時間半程

今朝の目覚め&気分はまあまあ。(これで3日続いた!ラッキー)
朝食・昼食もすんなり食べれるようになり…いい感じになってきている。
一応土日は休日!と毎日休みなくせに区別しており…
まあ、のんびりな朝を過ごし…早朝散歩もお休み!って最近やってない

昨日は午前中、実家に向かい…ちょっと遠回りをして散歩をしながら
駅に向かい…実家の最寄り駅からも歩き…30~40分は歩いた。
実家では相変わらず、PCのことを聞かれたりしつつ…
精神的にもだいぶ余裕が出てきたので、難なくクリア!
(途中、家族総出でPCの順番待ちなんぞしていましたが…)

さて、今日は実家の所用で…朝からネットで色々調べている。
それは…そろそろ車を買い換える、というもの。(車検もあるので)
(↑両親は車にあまり関心が無く…割と長く乗るのです。)
とりあえず、費用やらどんなのがいいのかは前から話していて…
(↑庶民的車です。高級車はあまり関心を示さずってか家に合わないし)
そろそろ本気で探さないとならない時期が来て…(車検が5月だから)
それなりに比較検討&値引き交渉もするつもりでその準備をしている。


両親は中古車が嫌で…絶対ダメに近いものもある。
(でも名義だけ営業の為取った&試乗車等はOK!俗に言う新古車?!
 新古車と言えどもれっきとした中古車なのに…それはいいらしい)
なので新車&新古車にあたる車を調べ…下調べをしている。
そして、今日はこれから一応ディーラーに行ってみるつもり。
勿論、値切り交渉的な会話等、質問するのは私の役目。(何故かしら?)
まあ車は好きな方なので(って詳しくは無いですが)楽しんで調べてます!

ちなみに今両親が乗っている車は…私が大学4年の時買った車。
(親に中古車ダメ!でも新古車可の条件付でちょっと援助してもらい…
 当時から親不孝者の私です…(--;))
私の中では一番高いお買い物ですね。って全く高い車ではないですが…
(↑買っているもの&お金の使い方…やっぱ女ぽく無いとつくづく思う)
そしてそれは両親公認の新古車!探して…見て…その場で決めた!
決断力の早い私でした…。(今考えると恐ろしい。比較しろよって感じ)
お世辞にも女ぽい車ではありません。ブラックだし…いじってはませんが
どちらかと言えば走りや系の方好み?安っぽい車だけど…。

学生時代は車で通学!(電車で行くより近かったから)
買う前もたまたま父の仕事の都合で2台車があり…それを毎日乗っていた。
(1台を私の好きな車に買い換えたという訳です。)
運転大好き~!で過去は毎日運転!今はペーパーですが…(--;)

実家で車を1台にするとき…どちらにするか…で残ったのが私の車。
走ればいい、で親は乗ってましたが…
車と乗っている人(年代)が合わないのは確か。
すみませんね…娘がこんな車を買い…乗らなくなり親に乗ってもらい…

その車もだいぶ乗ったので…車検通すのも勿体無いし…
乗りにくいし(老いた両親には余計です)買い換えよう!
ということになったのです。
(私の車は会社の後輩君にあげる予定。価値も無く…有難いことです)

少しでも安く…親の好み&私もいつかは乗れる車をゲットする!
(もう車種はある程度決まっているので、後は見て…価格次第です)
せめてもの親孝行(そうか?)で行動している。(好きでやってるが)

いい気分転換にもなってるし…このままのペースで今日も過ごせれば…
ちょっと調子いいからって無理はしないようにしないと…ですが。
まあ、いい感じなのは確かなので充実した日を過ごしま~す!!!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/03/10 13:12 ] 出力 | TB(0) | CM(2)

車で大学に通学・・・・?
庶民の私には考えられないのですが、アネゴはお嬢様では!?
(私は電車で片道1時間半かけて通ってました)
しかも黒!しかも走り屋!
ワイルドだぜ、アネゴ。
ウチの車は安物ですが、欲しい車だけ決め、価格はぜんぜん調べずに買いに行って、「○○○万円だったら今日現金で買いますが、それ以上なら買いません」と言って断られました。
家に帰ってきたら、「店長と相談したらその価格でOKです」と電話がかかってきました。
2月末に買ったのですが、ちょうど決算月とモデルチェンジ前だったのでまけてくれたみたいです。
いつも私は即決!そして値切る!
(きっと関西のおばちゃんはみんなそうしてるはず(笑)
交渉、疲れないようにしてくださいね!
[ 2007/03/10 14:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

イノコロさんへ
 ウギャ~お嬢?!わ~い!ってかなり勘違いですぅ~(><)
 私の学校は郊外(辺鄙な田舎の場所)当時の実家もその近く。
 学校の周りは駐車場だらけで…ある意味車通学は普通だったの
 です…。維持費もバイトして何とかしていたし…という訳で、
 全くお嬢ではありません!だって…そんなら車値切ろうとしな
 いじゃ~ん。しかも庶民車を…。昨日は頑張りました~。
 で、ほぼ決めそう。って家族即決型???決算時期でお勉強し
 てくれそうで。疲れたけどいい疲れ。今日も昨日のディーラー
 に行くのでテンションあげま~す!(ほどほどにね)
[ 2007/03/11 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/210-09728749









