スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとした頂き物も、気持ちの過程が嬉しい(^^♪ 

今朝の起床時間5:20。就寝時間10時過ぎ。睡眠時間7時間程。

今朝の目覚め&気分もまあまあ!昨日長時間のお出掛けをしたがOK!
朝から比較的スムーズに動けている。早朝散歩にも行ったし、家の事も
少々した。これから実家に行くかも?!なのでシャワー&化粧も完了!
これだけ動けるのは体力が少しは付いている!?昼寝しそうだが(-_-;)

さて、私の携帯ストラップ。大切に付けている物がある。
ストラップも頂き物。(男性が貰ったが…女性用で使えないと頂いた)
ホワイトの携帯を使ってるので、色も合う~&キラキラ好き~(^・^)と
ずっと使用。ストラップが剥がれても接着剤で付け…使い続けている。

大切に付けている物とは…
ホント大した物では無いですが…気になる方は続きをどうぞですm(__)m

てんとう虫の飾り(下の写真の左側です)↓


これは「爽健美茶」の単なるおまけ。これを大切に???
自分で手に入れたものなら、ポイしてしまったかも!?
何故大切にしているのか。
会社の入社当初の上司(今は間接的な上司)から頂いたから。
ちなみにその方、現常務。(頂いた時も常務だったかと。執行役員?!)
常務なのに大勢のフロアに席を置いている。(皆の中がいいらしい)

ある日、お昼休み終わり頃だっただろうか、常務に手招きされた。
私を呼んでる???「ハッ、ハイ!」と彼の席に。
仕事のことかと思いきや、突然「爽健美茶」のおまけを渡された。
ん???
「○○さんは△月生まれ。△月○日が誕生日だよね。
 丁度このおまけ、△月用だったから。おまけだけど。」
と下さった。
このおまけ、詳細は忘れたがいいことを呼ぶ私の誕生月用の赤い石が
付いている。
いいこともありそうな上、常務が私の誕生日を覚えて下さっていた!
何気ないお気遣いがとても嬉しかった(*^_^*)

はたから見れば、単なるおまけ。
でも、私に対しての気持ちの過程がとても嬉しく大切に使っている。
しかも、かわいいし!大きさや色もストラップに合っていい感じ!
最近はこれを見ても嬉しさを改めて感じられるようになった。
(彼は忘れているかも知れないが。)

昨日は上司数名に「復帰の目処が先生の口から出た」ということのみ
メールでお知らせした。おまけを下さった常務からは「一席やりましょう」
とのお返事が。事務的なお話ででしょうが楽しみ(*^_^*)

さてと、お散歩ついでに実家に帰ろうかな~考え中だが帰るかな~。
実家だとダラダラしちゃうが…本でも読んで過ごしま~す(^_^)/~
(昼寝しそうな気配が…たっぷりだ(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/04/13 10:21 ] 出力 | TB(0) | CM(7)

みにぽんさん、こんにちは。
ストラップかわいいですねー。

私もストラップほしさに、
ペットボトルかったりしてましたよ。(笑)
ところで、復帰の目処がたったようで。
おめでとうございます。

まぁ、焦らず、会社の方とも
よくお話して、復帰がうまく出来ることをいのってます!

ではでは
[ 2007/04/13 12:20 ] [ 編集 ]

アネゴ、実家に帰ってまったりしてるのでしょうか?
復帰の話、良かったですね~♪ワーイ♪
最近のアネゴほんとに調子いいですもんね!
自分で自分をコントロールできていて、うらやましいです。
(いまだに突っ走り気味な私・・・)
アネゴの調子いいのを見てると、私も励みになります!
無理せず焦らず、ラクーに考えてマイペースで復帰しましょうね~。

てんとう虫、カワイイ♪
爽健美茶の首かけって、いつも女性を意識したカワイイ雑貨ですよね。
常務さん、女心を掴んでますね(笑)
おまけでも、自分を思ってくれたものはすごくうれしいですね。
[ 2007/04/13 19:07 ] [ 編集 ]

良い上司の方に恵まれましたね。

そもそも部下の誕生日を覚えているというのは凄いです。
復職の職場も良い雰囲気そうですので少し羨ましいです。

まぁ、あとは「焦らず・慌てず・諦めず・調子に乗らず」に淡々と過ごして気の充実を待つだけですね。(*^^*)

[ 2007/04/13 21:51 ] [ 編集 ]

私と違いますね

簡単にストラップ切っちゃった私とは違いますね。

しかし良い上司にめぐり合えていますね。

私の上司も良かったのですがUSに赴任してしまいました。
それから人事の圧力が強くなっています。

縁は大事にしていきましょう。
[ 2007/04/13 23:49 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは♬
微笑ましいお話ですね。そして、素敵な上司に巡り合えて良かったですね(^^♪
[ 2007/04/14 09:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ
 私もよくおまけ目当てでドリンク買ってました~同じ~(^_^)v
 今回のは長く使ったの初めてかも。シンプルでよいです(^^♪
 復帰の件ありがとうございます。これから詳細のこと医者や
 会社と話すと思います。少しでもいい方向に持っていけたら
 と思っていま~す(^_^)v

イノコロさんへ
 実家で結局まったりで~す!復帰の件ありがとうございます。
 これからが詳細の話やら、自分の体調を無理せず管理する重要
 な時期かも?!でもなるべく気張らずやりま~す(^_^)v
 常務は入社以来のお付き合い。茶目っ気のある方です(^^)
 爽健美茶も常務も女心うまく掴んでいるかもね~(^^♪

いぬのきもちさんへ
 直属の上司は微妙ですが(でも一応いい人)トップの方々には
 恵まれていると思います。常務は人事系で誕生日は私に限ら
 ずなのですが…でも何気ない気遣いに驚く方。役職が変わって
 も対応は変わらず&茶目っ気たっぷりの方です。
 淡々と無理のないマインドコントロールを心掛けます!(^^)!

jafoさんへ
 ストラップは私もよくボロボロにし変えていました。今のは
 丈夫なのか…1年?2年位使っているかもです。
 トップの方々には恵まれているかと思います。人事系の方で、
 安心な部分も多少あります。縁は大切にしま~す(^^♪
[ 2007/04/14 09:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

miffyさんへ
 入社以来、お付合いのある上司です。他の方々にも今改めて恵
 まれていると感じます。いいことばかりでは勿論無いですが、
 こういったご縁を大切にしていきたいと思っています(^^♪
[ 2007/04/14 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/251-4de21ba6









