スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分を少~し褒めてあげたい気分に… 

今朝の起床時間5:15。就寝時間10時過ぎ頃。睡眠時間7時間程。

今朝の寝起き&気分はバッチリ~!(^^)!
ってやや興奮気味!?ややハイになってる!?

昨日に引き続き…プチ遠出で自然いっぱいの中でいい気分(*^_^*)
森林浴も満喫してきました~(*^^)v
詳細は後日ぼちぼちと…。

今回のお出掛けは思い付き!突然行こうと…
(計画性があまり無い私(ーー;)突然思い付き、多少の計画で動く!?)

うつになって初めて(とはオーバーかもしれないが)
自分の今回の行動を褒めてあげた~い!
(普通の人にはどうってことないことですが…)

・今までで一番の遠出ができた!(約2時間かなぁ…!?)
 (↑最近の最高記録は1時間程。ちょっとだけど進歩~(*^^)v)
・自然をいっぱい体で感じることができた!
 肌で感じ…音も聴き…観るのも勿論!
 何とも言えない気分でいっぱい!とにかく気分が良かった~!
・自然の中を楽しんでお散歩できた!
 結構な距離を歩いたと思う。こんなに歩いても…翌日響かず…
 (↑これから疲れがどっと出るかも!?いいんです!別に。)
 これだけできたなんて…今までに無い!いい体力づくりもできた~!
・遠出して気分転換ができた!(今まで考えられなかった。)
 遠出自体が心配だったし、体力的にも不安だらけだった。
 それが今回、気分転換にもなり楽しめ…これまた進歩~(*^^)v

まだまだ、いっぱいあるでしょうが…パッと思いつくのはこれ位!?
とにかく今まで想像もできなかったことが、できて&楽しめて…
こんなことができるようになった自分を少~し褒めたいのです!

褒めてあげたいなんて…こんなこと感じたのも今回が初めて位強い!
少し動けるようになって、やってみたいという気分になれば、
自然の中はホント素晴らしい場所だと思った(*^_^*)
言葉での表現は難しいな…体が感じてくれた~
こういったことを感じられる体になったことも進歩~!と思う。

明日かそれ以降、反動があるかもしれないが、お休みのご褒美!
(って既にお昼寝を2時間以上…爆睡したのですが(ーー;))
たまには自分を褒めてあげるのもいいことだな~と思った私でした。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/05/05 18:31 ] 出力 | TB(0) | CM(7)

ぽちっ
 
これだけ書いた時はさまよってる時なのでこちらへは無理しないでくださいね。なんとかやってます。
[ 2007/05/05 18:55 ] [ 編集 ]

どうも。こんにちは。

中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。
[ 2007/05/05 20:54 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ
お出かけも、自然i-265の中でのお散歩が楽しめて良かったですね!i-237i-178

今日は私も東京ミッドタウンに出没しました。(横浜市民です。)凄い人で食事をするのが大変そうだったので、お弁当を購入して近くの公園で食べました。

正直な所、私も明日は寝込んでしまいそうですが、それはそれで良しとしようと思います。

自分を褒めることって、大切ですねi-237

お互い、ぼちぼち行きましょう(^o^)/
[ 2007/05/05 21:43 ] [ 編集 ]

天気がいい中、気持ちよく散歩できたみたいでよかったです。
当たり前のことが当たり前にできる喜びは、この病気にならなきゃわかりませんもんね。
自分をいっぱい褒めてあげてください(^o^)
[ 2007/05/06 01:17 ] [ 編集 ]

私も出かけました♪

5/4はほんと良い天気。
遠出とはいきませんが、
歩いて、河川敷へ。
図書館で借りた、
「15分スケッチのすすめ」
著:山田雅夫さん
を参考にして
携帯電話をスケッチ。
まず初めては携帯電話が良いとのこと。

15分以上かかってしまいましたが
まあまあの出来。
自然もいっぱい、ほんと緑って
いいですね。って、
河川敷に行って緑を書けよって
感じですが、携帯電話のスケッチは
天気が気持ちよかったからです♪

>(って既にお昼寝を2時間以上…
>爆睡したのですが(ーー;))

よくわかります。休息は必要ですよ。
それはそれでいいのでは。
[ 2007/05/06 08:25 ] [ 編集 ]

おはよーございます。ちょこっと回復。ちょこっと質問。
みにぽんさんはブログにコメントもらって、自分がしんどい時どうしてたんですか?
先日きつい日 コメントで悩んじゃいました。
今住んでるところは 自然が多くて空気がいいです。(そんなに田舎でもないけど)
緑って 感動。酸素や水を作り出してるんだもん。そして癒しをくれるもんね。
[ 2007/05/06 08:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

夢もとうさんへ
 昨日、夢もとうさんのページ拝見しつつ、外に出る為時間が…
 コメントも残せずごめんなさいm(__)m
 お辛そうでしたが、ちょっとでも回復したなら何よりです。
 ご質問の件↓
 コメントは特に気にしなくても同じ病の人なら「今はPCどころ
 じゃ無いんだな~」とご理解いただけると思います。
 気になるようでしたら、まとめて皆様に一言でOKかと。
 まずはご自分の体!ブログはご自分のペースでいいと思いま
 す。私の場合、一言「調子が悪い」旨記載し、短文にてコメン
 トです。(ただ、できる体調になってからですが。)
 きついときは無理なさらず、ゆっくりが一番と思います!
 自然の空気いいですね~すこ~しでもそういった空気が体に
 いい影響になるといいですね~(^^♪

情報商材レビュー@ぶりぐるさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
 またよかったら是非、遊びにいらして下さい。

miffyさんへ
 >私も東京ミッドタウンに出没しました
 ↑つい先日思いつきで行こうと思ってました!!!
 (結局、行きませんでしたが(ーー;))
 連休&お天気で人が凄かったでしょうね~
 >お弁当を購入して近くの公園で
 ↑折角のお天気ですし、緑が多い場所とのこと、これいいと
 思いま~す!中のレストランもいいですが…待ち時間も勿体
 無いですしね~お外のお弁当素敵~(*^_^*)
 ちょっと反動がきたとしてもお互いゆっくりしましょうね~

ミチルさんへ
 当たり前のことができる喜びってホント大きいですね~
 この病は辛いですが、そういう感動を与えてくれたいい機会!
 とも思いたいです!
 こんなことでも自分をちょっと褒めてあげま~す(*^^)v

とうもろこしさんへ
 とうもろこしさんも自然の中に行かれたんですね~
 絵はいいですよね~幼少時代、少~し習っていました。
 自然の中でのちょっとしたスケッチはすごくよさそうですね!
 懲り過ぎず、少しの時間で…いい感じですね~(^^♪
 お天気もよく気持ちよかったかと思います。
 お互い、少しずつそういった時間が増えていくといいですね~
 
[ 2007/05/06 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/275-c3073399









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。