スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体が思い通りに動かんっ!凹む~(/_;)だが持ち上げた!? 

今朝の起床時間5:30。就寝時間23時過ぎ。睡眠時間6時間程。

今朝の目覚めもやや疲れ気味(>_<)だが昨日よりはGood~!!!
気分はぼちぼち。まあいいのかなぁ~!?いいっ!そうだぁ~!!!
昨夜も寝付きは悪く…いつものマイスリー10mgに戻したのに…
動きが少ないから?昼間は殆ど動いてなかったしね~うんうん(納得)

昨日は天気もよく、少しは動こう!と思っていた。
が、結果はダメダメダメ~~~~(>_<)
やっと10時に起きれたのに…午後からまた調子が悪く…
体がだるうてだるうて…しかも頭痛まで。ほんの少~し気持ちも悪い。
起きてられん!!!だらり~んと横になった。(2時~5時位まで)

頭を冷やしたくて…「冷えピタ」を取ろうと思うがその気力すらないっ!
(すぐそばにあるのに…箱から出すのも億劫(ーー;))
自分の手が冷えていて、おでこを冷やして押して…いて~よ~(>_<)

何もできない状態!!!ただひたすら横に。
(うとうとはしたが寝てはいなかった。)
動きたいのに動けない!本を読みたくても読めない!
思うように体が動かず…もどかしく、情けなかった(/_;)凹む~~~

しかし、しゃあないよな~。考えると悪循環!!!体に話しかけよ~
気分はやや低迷気味だったが、これ以上はまらないようにしていた。

「頭さ~ん。何で痛くするのぉ~?」
「横になっていれば良くしてくれるぅ~?」
「いつまで痛んでるぅ?痛ますのも疲れるでしょ~?」
「だるいのは疲れているからぁ?寝てればいいかなぁ?」
etc
↑我ながらバカなことしてるよな~と思った。
 が、バカなことしていると、それなりに考えずに済むっ!
 って、私が単純だからできることだろうが(ーー;)


ようやく夕方5時位には起きられるように。しかし、だるいっ!
が、食料が~~~!!!数分の所も遠く感じる。(日により大違い!)
でも行かねば~!!!行けるぞっ!渇を入れて買い物へ。
お支払い~と順番を待ち…財布を出しお金を準備しようとしたら…

小銭がちょっぴり入っていただけ。足りん!!!ガ~~~ン(ToT)
ちょっとした買い物には小銭入れだけを持って行く。
札入れ(二つ折り)と小銭入れを使っている私。(オッサンくさい!?)
いつもは数千円入ってるのに…無かった(>_<)(確認しろよっ!って感じ)

この小銭入れ、便利でお気に入り~!お札やカードも入ってGood!!!
マルチカラーポルトモネ・プラ
同じのを柄違いで2つある私。やり過ぎ!?
財布の割に中身は無いっ!!!かなり財布負けしてる(ーー;)

参考URL↓
 ・ルイヴィトン マルチカラー/ポルトモネ・プラ コインケース

 ・ルイヴィトン モノグラム/ポルトモネ・プラ コインケース


順番待ちから抜けて…(最後尾で人もいなくバレなかった!)
店員さんにも気付かれなかったから、まあ良しっ!
お金を取りに戻り…再びお店へ。ツイてないよぉ~~~(>_<)
でも、イヤでも散歩ができたし…いいように考えよっと!

なるべく悪い方に考えないよう、逆から見るよう心掛けるっ!
ホントは「ったく~!私って何でこう?もぉ~!」って思いもしたが。
起こってしまったことを考えてもしゃ~ないっ!!!
次だ!次~~~!!!と思っているうちにまあまあな感じに。


だるいながらも家のことでちょっとは動けるように。(寝たお陰!?)
最近は暑くなりかけていて、体力を結構消耗するのかなぁ~
体力の無さ!?何かわからんが最近は思うように体は動かない…
どうにかならんかね~もどかしい!!!が、体は正直だしな~
それに従うか~。これじゃ復帰はまだまだだなぁ~(焦りは無いが(-_-;))

今日も体調はどうなることやら…何とか過ごしま~す(^_^)/~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/05/22 08:12 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

おはようございます。

体調の大きな波の底辺にあるようですね。
今を乗越えればまた上昇基調に戻りますよ。(^^)

底辺の時には無理しないでダラダラ過ごすに限ります。

>なるべく悪い方に考えないよう、逆から見るよう心掛けるっ!

そうですね。どんな思考もネガティブ・ニュートラル・ポジティブの3方向からみる癖をつけて、最後には必ずポジティブな思考で自分を納得させると良いらしいです。(医師談)

私もこれから仕事です。
頑張らないで淡々と言っています。
[ 2007/05/22 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

わたしも今日はマイスリーを飲んで寝ようかな?
目覚めは悪くないし元気だけど、もう少しグッスリ眠らないと、仕事に復帰したらお昼寝出来ないし・・・
明後日、病院だから相談してみます。

ちょっと凹んでも反省しても、立ち直りが早ければ良いと思います^^わたしもこんなに元気でも凹みますし~
[ 2007/05/22 09:32 ] [ 編集 ]

ありますよねー、特有の症状「午前中は動けないくらいだるだるなのに、夕方には何事もなかったかのように元気になる」というやつ。

でも、だるだるの時の、ネガティブ思考の悪循環を断ち切るのに「体に話しかける」のが有効だとは。一歩外側から見た視点みたいなもの、悪循環の時に私も試して見たいと思います!

[ 2007/05/22 10:33 ] [ 編集 ]

アネゴ、こんにちは~。
今日は昨日よりマシになっていることを祈っています。
頭痛がネックですねぇ。
それさえなければ、かなり楽なのに(><)
でもお財布を忘れたこと、それはそれでしゃ~ない!!と考えを転換できるアネゴに拍手です♪
段々暑くなってきてるものの、朝晩はまだ寒かったりするので、なかなか体力がついていかないですよね。
私も毎日睡眠時間がめーーーちゃ長いです。
でもそれはそれでしゃーないのだ!
[ 2007/05/22 14:13 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
薬が効かず(効きすぎて?)何もやる気が起きない日ってありますよね・・・そういう時は体調もイマイチで。

自分も波が激しく、困っています。
お互い、早く元気になれるといいですね。
[ 2007/05/22 14:58 ] [ 編集 ]

ちょこっと調子が悪そうですね。大丈夫ですか?
それにしても、カラダさんに話しかけるを実践しているみにぽんさんエライ!私は辛いと話しかけることができなくなっちゃって…、みにぽんさんを見習わないと。

>なるべく悪い方に考えないよう、逆から見るよう心掛けるっ!

これも認知療法ですよね~。考え方を変える。クセを変える。えらいなぁ。実践してますね。私も頑張ろう!
[ 2007/05/22 18:52 ] [ 編集 ]

体に話しかけるのいいですねぇ。
客観的に自分を見れそう。
>なるべく悪い方に考えないよう…
そういう風に気持ちを切り替えられるようになってるだけでも良くなってるってことですよ。
凹むときもあるさぁ~ってくらいに気楽に思えるようになりたいですね。
[ 2007/05/22 19:17 ] [ 編集 ]

ありがとーございました。
またまた 元気もらっちゃいました。ぐすっ。
みにぽんさんの頭痛よ どっかいけ~~~
ぽち。
[ 2007/05/22 19:59 ] [ 編集 ]

痛みはイヤですね

頭痛は治まりました?
うつ状態がひどい時、食料がなかったら大変ですね。ムリして外に出ても、何を買ってよいのかわからない。そんな時、連絡つけて、友人、近くに住んでいる妹に買物・家事を頼んでました。今は少なくなりましたが、買物メモを作ったり、体調がよければなるべく開店時に行ったり、出来る範囲で行動します。ムリすると疲れて一日、ごろ寝どころか最近爆睡なんです。薬が変わり、頭痛や肩こりがなくなった代わりに睡魔に見舞われます。眠い時は外に出ず、寝ます。ムリは禁物ですね。
[ 2007/05/22 20:45 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

頭痛、辛そうですねぇ。。。
うつ状態がひどい時って、身の回りの買い物やお風呂などの身近なことすら大変ですねぇ。(私もうつ状態がひどい時には、同居している妹の帰宅時を狙って、携帯メールでお使いを頼んでいました。(^^ゞ)
明日は少しでも。。。浮上するといいですねぇ。

お大事にね。

そうそう、今日、病院でDr.に加味逍遙散をおねだりしたのですが、今の私はPMSではなく事柄に対して不安定になるので、処方して貰えませんでした。2年前に加味逍遙散を処方してくれたDr.は、中国に留学して、本格的に漢方の勉強をされたDr.だそうです。

お互い、無理せずマイペースで行きましょう♪
[ 2007/05/22 23:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いぬのきもちさんへ
 お仕事の前にコメントありがとうございます。
 >どんな思考もネガティブ・ニュートラル・ポジティブの
 >3方向からみる癖をつけて、最後には必ずポジティブな
 >思考で自分を納得させる
 ↑そうですね!いきなりネガティブからポジティブは大変
  かつ負担になりますし…。車の様ですね(^^♪
 いいことを聞きました!ありがとうございますm(__)m
 精神面はある程度いい感じなので上記を心掛けま~す!(^^)!

まゆんさんへ
 最近いい感じで何よりですね~(^^♪
 マイスリーは寝付きをよくするお薬で…(睡眠導入剤)
 私は寝付きが悪く、寝てしまうと寝ているようです(^^ゞ
 睡眠の途中をもう少しいい質に…という場合は先生とご相談
 された方がいいかもですね。いい睡眠になりますように…。

マシーンさんへ
 夕方はだいぶよくなります!が…イマイチでしたね~^^;
 まあ気候のせいもあるっ!と体調に合わせて動きま~す!
 体に話しかけるのは、ちょっとバカらしくも見えますが、
 やっているうちに私はまあ楽になりました!(^^)!
 気が向いたらやってみて下さ~い。

イノコロさんへ
 無理せずゆっくりしていたので、体調&頭痛はいい感じ!(^^)!
 精神面も余計なことは考えない!考えても最小限!としていた
 ので悪循環にならず済みました~(*^^)v
 色々な面から物事を見れるように少~しなった影響かも。
 体調は体調で…流れるままに~適度に動けるようになったら
 動きま~す!今日は動けそうだぞぉ~!(^^)!(多分、願う!)

ヤイサホーさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
 波のある病ですからね~。体調や精神面、そういう時もある!
 と波に少々揺られながらやっていこうと思っています。
 お互いゆっくり、一歩ずつよくなっていきましょうね~

いづみさんへ
 かなりダラダラしたので体調はいい感じに!(^^)!
 考える…でもあまり内容を深めない考え方をいかにするか…
 おバカなことが好きなので…一人二役!?で体と会話!?
 そんなことしてました~(^^ゞ割と楽になった気もします。
 ○○療法とかあまり意識してませんが、病気以外の本からも
 色々なことを感じ…それがいい影響のようです(*^^)v
 癖は気付いたら…やれるようならばやるっ!って感じで~す!

ぽちゴマさんへ
 体に話しかけるのは、あまり意識はしていませんでしたが
 客観的に見れる面もありますね。そう言えば(鈍感(ーー;))
 何度も悪循環を繰返してきたので…少~しずつですが、
 無理の無い範囲でものの見方を多面的にしています。

夢もとうさんへ
 ちょ~~っとでも元気になったなら何よりです(^^♪
 私の頭痛はもう大丈夫です(*^^)v寝て回復~!!!
 夢もとうさんもご無理なさらず、感情も無理に抑えず…
 なるべくゆっくりやっていって下さいね~。

かめよさんへ
 かなりダラダラ過ごしたので…体調も頭痛もいい感じに!
 食料は大変なこともありますが、以前ほど酷くもなく、だいぶ
 いい感じなので何とかなっています(*^^)v
 薬によって副作用があったり(睡魔とか)大変ですよね。
 とにかく無理せず体調に合わせて動いた方がいいですね~。

miffyさんへ
 ダラダラ過ごしていたので体調も頭痛もいい感じに(*^^)v
 何もできなくなるのはもどかしいですね…ホント(/_;)
 ちょっとしたこともできないですからね~。
 加味逍遙散は処方されなかったんですね。体調によって
 似たような症状が出ますからね。わかり難いですよね。
 少~しでも不安定な感じがよくなりますように…。
[ 2007/05/23 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/295-7529f2b3









