スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖の郵便物(>_<)頭を疲れさせないように… 

今朝の起床時間5:30。就寝時間23時過ぎ。睡眠時間6時間強。

今朝の目覚め&気分はまあまあ。今日はこれから病院で何とか動いた。
久々朝にシャワーを浴びたよ(ーー;)面倒だが化粧も!(手抜きだが)
その他、洗濯等少々やって…。ふぅ~朝から動けただけ凄いぞ~!
行く前から疲れそうな…まあその時はその時で!と焦らずに…。
(↑病院とか用があると何とか動こうとしてしまうのか…!?)

昨日はぼちぼちの体調。少々頭痛があったが何とか近所を少~し
チャリで運動!(←歩かないとこが問題のような…まあいっかぁ~)
その後も家の片付けなどしたりしたが、少し動いては休み…
だるう~&頭痛(>_<)そして、夕方は横に。冷えピタ君も登場~!
(↑体力無さ過ぎ(ーー;)横になってる姿…すご~くだらしないです!)

一日を過ごすだけで疲れるなんて…(ここ最近ずっと!?)
昨日は夏日?そりゃ~余計、疲れるわな~復職の道は遠いねぇ…。
(ってもう、なるべく焦りませんが(ーー;))

さて、昨日は郵便物が届いていた。
普段はチラシがポストの殆どを占領!(←何かリサイクルできんかね)
たまには郵便物が来るのね~とチラシの中から探し出す。

大したものは来ないので半ば諦めモードで差出人を見る。
はいっ!全く嬉しい便りではありませんでした~(*^^)v
(↑ある意味嬉しそう!?こうなると笑うしかない!?)

来た郵便物は…

会社と保険会社から。
(↑全く嬉しいも何も…請求書だよ~ん!)

うちの会社は給料日が25日。
その間近、社会保険料等の振込の請求書が人事から送ってくる。

ここから下はちょい愚痴(嫌な人は読み飛ばして下さい)
--------------------------------------------------------
 3月頃、人事の請求書が遅れ…金額確認のメールを上司にした。
 (イヤな支払は気付けば、さっさとしたいタイプ。)
 その際、印も無いし請求の連絡はメール添付で構わない旨伝えた。
 (プリントアウトすべきなら自分でするとも伝えた。)

 が、印を押すように変えてまで送ってくる~!何の意味が???
 私にしちゃ~無駄な請求書だよっ!送料、勿体無くないか!?
 まあ、人事には人事のやり方があるんだねぇ。私にはわからんが。
 (元人事だとつい…語ってしまう。嫌なヤツだよ(ーー;))
--------------------------------------------------------

普通の社員の方々にとって25日は嬉しい給料日!(明日か~)
私にとっては痛~い出費日(>_<)
(←傷病手当、頂いておりますが)

そして…恐れていた保険会社からも同時に請求書が来るとは…
私は一応、個人年金の保険に入っている。
それは年1回払い。(←ちょっぴり割引があって…単純(ーー;))
その支払が5月なのですぅ~!!!
(↑長生きする気は無いが…万が一と2~3年前から入った)

保険に入った当初は普通に働けていた。払えるとも思ってた!
が、今じゃ~私の生活費が~っ!あ~~れ~~ってな感じ(>_<)

ダブルの請求書には…パンチがキツ過ぎぃ~~~!!!
諭吉様が~飛んでいく~~ひらひら空高くぅ~~(クスン(;_;))
(↑普通の人にはそう高くはない額かも。が、今の私には超高い!!!)

個人年金は預金みたいなもんですけどねぇ。でも痛いものは痛い!
って考えてもしょうがないので…ここに書いて自分で笑う!?
(↑夕方からの頭痛が重くなったのはこのせいか!?んな訳ないか。)

さて、今日は毎週の病院DAY!!!
もう少ししたら行ってきま~す!(イヤでもお出掛けする日で~す!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/05/24 08:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

私のところは

復職したときにまとめてです。
結構引かれてhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">です。
お互いもうすぐ戻れそうですね。

あと一息です。
[ 2007/05/24 10:23 ] [ 編集 ]

炭水化物、重要ですよー。
タンパク質よりも炭水化物はとっとかないと、あんまり太れませんよー。
みにぽんさん、細いんだから、しっかり炭水化物取ってくださいね。
それにしても、ご飯よりパンのほうが腹持ちがいいって初めて知りました。私は根っから日本人なので、ご飯派なのですが、そうかーだから、すぐお腹がすくのか(違)。
[ 2007/05/24 20:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

jafoさんへ
 >復職したときにまとめてです。
 ↑これもきついですね~。払わないとならないものですし
  仕方ないですけれども…。でも痛いですよね(>_<)
 >お互いもうすぐ戻れそうですね。
 ↑体力次第…体調がイマイチになり、いつになるか…
  微妙な感じです。でも何とかやって行きま~す!(^^)!

いづみさんへ
 炭水化物ダイエットと言うくらいですものね~その逆で太る
 には取らないと…ですよね~(気付くの遅いなぁ(ーー;))
 >ご飯よりパンのほうが腹持ちがいいって
 ↑逆です~!!!「パンの方が腹持ち悪い」なので
 「ご飯の方が腹持ちはいい」です。変な書き方すみません~
 いづみさんの認識で合ってますぅ~!!!
 私は腹持ちがいいと次が食べられないから「パン」と言われたの
 かと。なるべく「パン」や炭水化物を意識しま~す(*^^)v
[ 2007/05/25 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/299-699d24ce









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。