スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲労対策!(以前の記事を発見!) 

結局、土曜は雨のせいもあって体が重く、だるく…
ダラダラ~と過ごして終わってしまった(ーー;)
今日は今日で暑くて…(天気はいいのに…)
体調管理、疲労対策…しないとなぁ…と実感…。

そんな中、去年書いて…放置していた記事を発見!
お~~っ!今の私に必要???(なんて思ったり)
以下、発見した記事を少々修正してます。(2つの記事)

ある本に「疲労回復にいい」というドリンクが。

※興味のある方は次の記事と合わせてご覧下さい♪

「重曹とクエン酸のドリンク」

これを作るため、薬局で買物。(1年近く前だが(ーー;))
買うと満足してしまい…結局殆ど飲んでいない(ーー;)
薬はきちんと飲むのになぁ…

参考:疲労回復に重曹ドリンクの作り方(次の記事)

重曹には種類があり…
飲食用には医薬品がいいと。なので薬局で購入。
(ネット販売もあるようですが)

ちなみに重曹は純度と品質によって3種類あり
1)「薬用」(局方・薬局方との表示の場合も)
  一番質が高く医療にも利用される。値段が高いのが難点。
  食用・スキンケア等に
2)「食用」
  食べても平気&掃除等ペットにも使用可。
  比較的安価で色々な用途に使えて便利
3)「工業用」
  一番グレードが低い。不純物の割合も高く品質もそこそこ。
  その分安価。掃除だけに使う方がいいらしい。

買ったのは…

500gで400円程でした。


これから飲もうかな…ずっと放置してたし

しかし、独特の味で…シュガーを入れたが…
美味しいとは言えないなぁ~美味しくする工夫かなぁ…
以前は一気に流して飲んだりもしたな…(ーー;)
まあ、飲まなくなったら掃除etcにも使えるし…
無駄ではないでしょう。

ご参考までに~!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/01 16:18 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(6)

こんにちは

みにぽんさん、お久しぶりです。
重層・・飲みにくそうですね。
私は炭酸が苦手なので・・よけいです。
クエン酸は以前、はやった事があったような。
私もスポーツドリンクに入れて飲んでました。
入れ過ぎると、すっぱくって・・(>_<)
そういえば、我が家にもクエン酸があります、何年前かな(笑)
[ 2008/06/01 17:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。家にも重曹あったような。クエン酸(レモン)がないので、買ってこなくては。試してみますね。
[ 2008/06/01 20:20 ] [ 編集 ]

重曹は洗い物に使ってます…

みにぽんさん、こんばんは。
重曹ドリンクという発想すらなかったキンヤです。
重曹は洗剤代わりに使ってます。
油が付いた食器もキレイに落ちます。
今日は一日ボケラーと過ごしました。
あまり頭を使わない生活も考えものですね…
[ 2008/06/01 22:29 ] [ 編集 ]

 正直言って、この季節(じめじめ梅雨シーズン)に体調管理は
出来ないです。3食食べてちゃんと寝る、くらいしか思いつかな
いですね~。よく「体調管理しろ」と聞きますが、逆に「体調管
理ってどうやるの?」と聞きたいくらいです。

疲労対策・・・寝ることしかないっす(笑)>私の場合
とにかく疲れたら寝る。
以前は寝ようとしても寝られなかったので非常につらかったです
けど、最近は薬の力を借りながらも寝ることは出来てますので、
以前と比べると楽になりました。
あとはサプリメントでビタミン補給、ですかね。

重曹・・・すみません、名前しか知りませんが・・・。

[ 2008/06/02 01:06 ] [ 編集 ]

重曹とクエン酸って確か、精油加えて発泡バスソルト作れたような・・・なんかそう思うと私は飲むのに勇気が要りそうです(^_^;)
[ 2008/06/03 00:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 クエン酸は私もレモン果汁代わりに使ったり
 しました。入れ過ぎるとすっぱいですよね~。
 味は柑橘系で飲みやすいかな~と思いますが、
 重曹は少し飲みにくいですね…。
 (↑だから継続しないのかも(ーー;))
 私も一時マイブーム。炭酸はおなかがいっぱいに
 なるので私も得意ではないです。
 でも…疲労対策にちょっと検討しようかな!?です。

だいごさんへ
 重曹がお家にあるのですね~♪
 クエン酸の方が個人的には飲みやすいです。
 紅茶に入れればレモンティーに、お酒に入れても
 いいですし(ウィスキーはマイルドに焼酎に入れ
 てもスッキリ♪って…あれ???違いますね(^^ゞ)
 私は継続して飲んでなく…効果は???ですが
 気が向いたら試してみて下さい(*^_^*)
 私も今後の疲労対策に検討中で~す♪

キンヤさんへ
 重曹はお洗濯にも使えますよね~。
 油のお皿にもいいのですね~試してみます!
 掃除、洗濯、消臭、湿気取りetc活用範囲が広く
 無駄にならない一品ですよね♪一時は楽しんで
 使ってました。(冷蔵庫の中に消臭用に入れ…
 使用後はお掃除や洗濯に活用!とか(^^ゞ)
 重曹ドリンクは味に工夫が必要ですが、今後の
 疲労対策に検討中です(^^ゞ

bose1969さんへ
 この季節大変ですね。私も食事&睡眠!と思います。
 私も前に比べしっかり眠れているのが幸いです。
 確かに「体調管理ってどうやるの?」聞きたいですね。
 重曹は料理に使うこともあるようで…
 (実家では豆をやわらかくするのに使ったりetcでした)
 掃除、洗濯etcに活用でき最近は本もサイトもいっぱい。
 食べられるものなので安全で便利~♪と。
 重曹・クエン酸も視野に入れ疲労対策を考えま~す(^^♪

そらさんへ
 バスソルトができるのですね~。
 食用、もしくはお掃除に活用ということしか
 目が行っていませんでした(^^ゞ
 発砲バスに入ってみたい気にもしますぅ~♪
 疲労対策は何かしら検討していきま~す!

[ 2008/06/03 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/325-a4e7a20c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。