スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淡々気分に浮上!?献血をしてみたかったが… 

今朝の起床時間7:20。就寝時間22時過ぎ。睡眠時間9時間程。

今朝の目覚め&気分はぼちぼち。(寝過ぎでちと頭痛が…(ーー;))
気分も昨日から「もう、どうでもいいや~」と開き直り、
ブログにも当てて(すみませんm(__)m)ある意味スッキリ~!!!

よくもないが、悪くもなく…気分は淡々。(ある意味いいかな)
イライラはごくたま~にくらい!?よくわからん。
PMSの影響も考えられる。なので不安定でも仕方ないでしょう。

昨日は昼頃着くよう実家へ。(迷ったが、毎週行ってるし…と)

家の最寄り駅に行くと献血バスが止まっていた。
以前から献血をしてみたかった。(5~6年位前から)
自分の健康状態もわかり、使える血液なら誰かに役立つし…と。
ただ、体重制限が気になりそのままずっとせず。

昨日は「何かの縁!?」などと感じ…、

看板の条件で体重制限を見た。「女性40kg以上の方」
そうだよね…私の記憶は正しかった。
そのまま通り過ぎようとしたら…
「献血にご協力下さい」と細身の年配の女性が私に声をかけてきた。
前からしたかったし…この女性も細身…そのまましようかと思った。

が、今の体重はちょっと少なめ!?どころではない。
体調もイマイチ。こんなのでやっていいのか…。
でも、やってみて…駄目ならそれでもいいじゃん!(いい加減な私が)
バスより献血ルームの方がいいなぁ(そういう問題!?)

もし、ホントに調子悪くしたら…逆に迷惑。(理性的な私も)
結局、素通り。(一瞬にして、色々な考えが頭の中を走った)
でも、駅の改札に向かうまで何人もの人が献血を呼びかける。
「お願いします!午前までに○○名の方が~~~」

せめて、聞くだけ聞いてみればよかったな。
このような私でも出来るのか…
呼びかける声を聞いて、自分のした行動がちょっと嫌だった。
が、通り過ぎてしまったものは仕方ない。

今朝、献血を調べると…私は難しいかも、と思った。
が、体調と気が向けば、行って聞くだけ聞いてみようかな。
参考URL↓
 ・献血(ウィキペディア(Wikipedia)
 ・東京都赤十字血液センター 

実家では…昼過ぎからゴロゴロしながら読書。
はまって…眠くなるどころか、ず~~っと読んでいた。
気付けば夕食の時間。ぼ~っと本の世界に入っていて…
気分が悪いも何も…という感じになっていた。(結局、単純(ーー;))

夜も、好きなビデオ(DVDでないとこが古っ!)を見てはまり…
勝手気ままに過ごした。食べ物も食べたい量だけ。

何だか少~し気楽になり…
可もなく不可もないが、淡々と好き勝手に過ごしま~す(^_^)/~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/06/09 11:19 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

昔はヤクルト欲しさに

献血よくしていたのですが
もう私の血液では受け取ってもらえません。(T_T)
健康にならねば!
[ 2007/06/09 12:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

街頭で献血バスみると、
私もしたいなぁ~と思います。

もう何年したことないかなぁ…
以前は年に1回くらいはしていたんですが。

今は献血をできるハードルのようなものが高くて厳しいみたいですね。
今の私ができるかわからないですわ…

私も今日は沢山寝たり、だらだらしたり、
勝手気ままにすごします~
[ 2007/06/09 14:19 ] [ 編集 ]

まえはよく献血してました。
表彰のたてももらいました。
今はぜんぜん行ってません。私は いつも成分献血をやってました。血を抜いて必要な成分だけを取ってまた体に戻します。私の 血は濃いらしくて採血しやすいみたいです。
みにぽんさんは もう少し体力つけてからのほうがいいかもしれないですね。
しかし 私は最近献血バスを見てません。
出歩かないからかなぁ。
[ 2007/06/09 15:02 ] [ 編集 ]

はじめまして

 みにぽんさんはじめまして。だいごと申します。私は30代独身のサラリーマンですが、1年くらい前からうつ状態になり、現在通院中でなんとか薬の力を借りながら、仕事しているような状況です。みにぽんさんのブログは、いろいろな内容の記事が大変楽しくずっと拝見しておりました。
 私もちょうど先週同じような状況がありました。若い頃は、飲み物ほしさもあったりして、献血は30回以上したことがあります。10年くらい前に軽い胃潰瘍を患い、テレビのコマーシャルでもやっているガスターという薬を飲んでいましたが、胃薬だからと思い献血にいったところ、医師の問診で、この薬を飲んでいると献血は無理だねと言われてしまいました。先週、通院の帰り道に街頭献血をやっていて、医者もすいていたので、診察が早く終り久しぶりに献血!と思ったのですが、坑うつ剤や睡眠薬を飲んでいるので、以前のことが頭をよぎり、やめてしまいました。あとで、聞いてみればよかったなと思いました。いろいろ難しいですね。では、失礼します。
[ 2007/06/09 17:41 ] [ 編集 ]

アネゴこんばんは~。
私も1度だけタイミングがあって献血をしたことがあります。
そのとき、献血を終えた人が貧血を起こし、横になって休んでいるのを見ました。
やはり体調がよくないと難しいのかもしれませんね。
今も献血車を見つけたらやりたいと思ってたのですが、アネゴがリンクで載せてくれたウィキを見た感じでは、ウツの薬を飲んでるからおそらくダメですよね。
早く治って人のために役に立ちたいです。
昨日は夜から楽になれたようで良かったです。
実家でダラダラしつつ、無理せずにゆっくりしてくださいね。
[ 2007/06/09 21:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

jafoさんへ
 献血をよくされていたのですね。スゴイです!!!
 ヤクルト…何か貰えると言いますよね~。
 献血には健康&諸条件が厳しいようですね。
 私も色々な面で難しい気がしています(ーー;)

三輪さんへ
 三輪さんも献血したことがあるのですね!スゴイ!
 献血バスがあると…心動かされるものがあります。
 >今は献血をできるハードルのようなものが高くて
 >厳しいみたいですね。
 ↑調べてそう思いました。あのまませず、正解だったかと。
 三輪さんは色々お出掛けになったようですしね~
 ゆっくり出来るときはダラダラ~っとして下さいね~(^_^)/~

夢もとうさんへ
 献血なさって表彰状とは…素晴らし過ぎますっ!!!
 しかも、成分献血は時間もかなり掛かるようですよね。
 私は採血しやすい血管なのですが、血液の質は…わかる訳
 などないですね(^^ゞまずは自分の健康&体力ですよね~。
 私も献血バスを見たのはかなり久々ですよぉ~。
 体調はいかがでしょうか…。ゆっくりして下さいね。

だいごさんへ
 はじめましてコメント頂きありがとうございますm(__)m
 通院してお仕事は大変かと。ご無理なさらないで下さいね。
 ずっと見て頂いてたとのこと…このような変なブログですが…
 ありがとうございますm(__)m
 30回以上も献血とは…素晴らしいですね~!!!
 飲んでいるお薬によっては献血できないようですね。
 なので、私もうつの薬や体調面もあり、難しいとは思います。
 まずはお互いの健康でしょうかね…。
 ゆっくり無理せず、一歩ずつ治していきましょうね~
 
イノコロさんへ
 イノコロさんも献血したことがあるのですね~。スゴイ!!!
 体調もそうだしお薬も…と献血できる条件はかなり厳しい印象
 を受けました。まずは自分の健康では?って気も(ーー;)
 >早く治って人のために役に立ちたいです。
 ↑そうですね~。でも、役立つ機会ははまだまだあるし!
 まあ焦らず治していきましょうね~!
 気分も単純で吹っ切れ…ある意味浮上かもで~す(*^^)v
[ 2007/06/10 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/326-e2b65b4f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。