スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先生に相談しようかなぁ…一応の目処になるかな!? 

今朝の起床時間5:30。就寝時間23時頃。睡眠時間6時間強。

今朝は無理やりエイヤーで起きた。起床のリズムを戻すため。
辛かったが、起きればそれなりに動けた。気分はまあまあ(^^♪
朝食の支度に始まり、シャワーを浴びたり、一応メイクをしたり、
ちょこっと掃除もしたり…まあまあかな。(午後バテるかも!?)

昨日もお散歩を1時間半程して(地元の商店街を見ていた)
その後もチャリで近所を走り(20分程)お昼寝せず。
(↑暑いがチャリでの風が気持よかった~ヽ(^o^)丿)
昨日の寝坊は残念だったが、その分動いてよし!かな!?

今日はこれから病院。
先週はそろそろ復帰も…と兆しの言葉を先生は言っていた。
(が、たまに先生は忘れているので、どうだかは不明)

精神面は確かに安定はしてきている。
ただ、体調や体力はやはりまだまだ(>_<)
特に体力。これがぁ~~~。かなりネックです!!!
決まった時間に決まったことがまだできない。
すご~く初歩的なことなのに。(今週は今日以外できてない!)

これらも含め、今日は少し先生に相談しようか考え中。
今後の目処にもなるかも!?でも、今の状態では…とも思う。
まあ、診察の雰囲気によって聞くだけ聞こうかなぁ…

聞こうと思っていることは主に↓
----------------------------------------------------
リハビリで休職期間中に会社に行ってもいいものか。
そういうことは可能なことなのか(↑これが私の一番の理想)
もしダメなら、他に何かいい方法や施設等があるのか…
そして、いつ頃がよさそうかetc
----------------------------------------------------
勿論、それらを聞いて次は会社とも相談しないとならない。
今週あたり上司達に会う予定だったが…お忙しいらしく、
来週以降もわからないとの連絡が。いつになるか不明。
それまでは話も進まないし…休職継続かぁ~(何てお気楽!?)
でも、その方が確かに今は気が楽。生活リズムが安定しないと…

休職可能な期間はあと約半年。焦らずじっくり行こうと思う。
まあ、とにかく先生や会社に相談しないとわからない。
どんな感じか、感触がつかめたら次を考えよう!

体は計画通り回復はしないものだろうし…(特にこの病は)
そういう面も含めて…変な負担が少しでも生じないよう進もう!
という訳で、もう少ししたら病院に行ってきま~す(^o^)/
(↑まずは毎日、身支度をできるようにならないと…(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/06/21 08:30 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(2)

おはようございます~。

今頃は病院でしょうか??
リハビリ出勤の件を相談している頃かな??
朝は起きられない日が続いていたようですが、一日の中では散歩に行けるなど結構動けてますよね。
やっぱり体力の問題なんでしょうか?
精神的には、ホントに落ち着いてますよね!
私もウツウツはなくなったものの、やはり何かに興味を示すことは少なく・・・やりたいと思ったのは「仕事」くらいかなぁ。
(↑変な人・・・)
だからアネゴがいろんな本やビデオに興味を持って楽しめていることがすごくうらやましいのです。
あと散歩しながらでも5感がちゃんと働いている感じ。
キレイなお花を見たり、風を気持ちよく感じたり・・・。
(私の場合ぼーっとしてることが多く・・・何も考えてなさすぎかも)
毎日いろんなことを吸収していい感じだと思います。
休職継続に対して気がラクと感じるなら、まだ普通に出勤するのは早いのかもしれませんね。
もしリハビリ出勤できるなら、自分でペースを掴めるし、マイペースで復帰できそう♪
また診察内容教えてくださいねー。
[ 2007/06/21 10:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いのころさんへ
 お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
 体力は元々無いほうなので…結構問題な気も。
 でも、出来る範囲、最近はお散歩できているかなぁ…。
 イノコロさんが仕事に興味を持ったのはスゴイと思います!
 私の興味はホント些細なこと。そう言えば昔好きだったな~
 ということや、笑える本など雑学的なもので気分転換!?
 しています。単純だからかもしれませんね(笑)
 >散歩しながらでも5感がちゃんと働いている感じ
 ↑え~っ!?何か無いかな~って思うように多少している
 からかな~???ぼ~っとしていますよ~かなり!!!
 >休職継続に対して気がラクと感じるなら、
 >まだ普通に出勤するのは早いのかも
 ↑はい!そう思ってなりません!
 イノコロさんのように仕事に興味が出るようになりたいです!
 でもまあ、マイペースにやっていきま~す!
 もう少しすればやる気も出てくるでしょう!(希望)
[ 2007/06/22 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/342-d44fad89









