スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからの生活目標??? 

今朝の起床時間6:00。就寝時間0時以降。睡眠時間5時間位?

今朝は何とか起きた~!!!(でも、頭痛もあり辛かった(>_<))
起きてしまえば何とか動けている…(後はわからんが(ーー;))
(朝食の支度に始まり…洗濯、シャワーetcした~!珍しい…)
昨夜も2時間以上(!?)寝付けず、途中も何度も目覚め…
うとうと睡眠(>_<)何でぇ?気分は安定継続中!(これ幸い!)

昨日は頭痛もあってだるく…昼間はダラダラですた(ーー;)
おでこには冷えピタ君!(はちまき巻いてるみたい???)
夕方にはほんの少しお散歩して…ゆっくりな日ですた~。

さて、最近は殆ど「うつ」を感じなくなり、考えたり凹むことは
多少あっても、それには原因があり「うつ」の不安とは違う。
笑う沸点が低い私は(単純なだけ(ーー;))ちょっとしたことでも
かなり笑うように~!!!この単純さはある意味幸せ???
(安定剤は一切無しに!1ヶ月経過。でもいい感じ~!(^^)!)

ただ、体調や体力には問題が多々あり。(そうね~(/_;))
とは言え、だいぶ良くはなっている。(昔を思えばね~)
でも、一日を少~しは余裕くらいで生活できないと
復帰というのは…難しいだろう。(焦りは無いが(ーー;))

という訳で、これからの生活目標~!!!
(ただ、勿論無理は禁物なので、できる範囲でぇ~)

・なるべく決まった時間に起きる!
 (↑前はできていたのに…只今調整中!!!)
・なるべく決まった時間にシャワーを浴びる!
 できそうなら午前中。更にできそうなら出勤時間前に浴びる!
 ※朝型なので…でも、場合によっては夜型に変えよう!
  (↑朝の支度時間を短縮&体力を朝に使わないよう…) 
・なるべく毎日メイクをする!
 手抜きでもいい!ある程度の身だしなみ(!?)を!
 (たまに調子悪いとノーメイクで会社行ってましたが(ーー;))
・なるべく決まった時間にお散歩をする!
 できれば毎日、少しでも外に出る!(この際、時間は関係なし)
 できそうなら…出勤時間帯に駅まで行ってくる。
(かなりレベルの低い生活目標!?でも、私には高い(ーー;))

余力があれば…
・多少お出掛け風の服装に着替える
・ヒールのあるパンプスに少しは慣れるようにする

 (↑ヒールの低い靴が少なく…今あるのも勿体無いし…
   そういうセコイ理由?服と靴のバランスもあるしねぇ…
   一応ヒールを履くとふくらはぎの筋肉使うし!?)
毎日するであろう(していた)身だしなみに徐々に慣れていく!!!

あれ?仕事関係のことは???
まずは会社に行ける支度ができないとぉ~!!!
無理してあれこれせず、身近なことからっと。
できる(できそうな)ことを少~しずつできるように!!!

さて、できるのかすら~(オイオイ)今日はまあできた方???
ここで記事にして~ちょっと自分を押す!(ホントかなぁ?)
まあ、ぼちぼちとやっていこう!!!
(目標の勢いがいい割りに…やる気はぼちぼちかいっ!!!)
無理せず、慌てず、焦らず、徐々に慣れていきま~す(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/04 09:05 ] 日々+役立つかも!?情報 | TB(0) | CM(5)

おはようございます~♪
>最近は殆ど「うつ」を感じなくなり
そうですよね、体調がいまいち・・・という日があっても、精神的には落ち着いてますよね。
そんな中で本を読んだり、ビデオを見たり、と家の中で楽しめることをできていらっしゃるのではないでしょうか。
以前ならそういうことも楽しめなかったはず。
大進歩ですよね♪
(おかげさまで私もウツウツ気分はほとんどなくなりました♪)
毎日規則正しい生活ができるようになれば、万々歳ですね。
私もなかなか休みの日は早く起きれず・・・(ーー;)
>お出掛け風の服に着替える
コレは結構億劫ではありますが(笑)、着替えてしまえば、外を歩いていても颯爽と歩くことができたり、気分も上がるんじゃないかと思います。
こういう風にしていきたいという目標が出てきているのも、先のことを前向きにに考えられている証拠だと思いますよ。
今日も暑そうですが、ちょびっと動いて、ちょびっと充電、のペースでダラダラやっていきましょうね。
[ 2007/09/04 09:54 ] [ 編集 ]

うつを感じなくなる。良い感じですねぇ。(^^)

外出する為の準備内容も良い感じですね。
目標実行のコツとしては「何も考えない」事。
何も考えないで淡々と実行して下さい~。

仕事のことなんて後回し後回し。


[ 2007/09/04 23:29 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

>さて、最近は殆ど「うつ」を感じなくなり、
↑私も安定していると思いますよ~。
 その証拠に、安定剤なしで1ケ月経過したと思いますよ。

私もDr.の指導の下で1週間の予定を決めて行動していましたが、
8月は暑さでダウン(T_T)
日々心がけることは、みにぽんさんの生活目標とほぼ同じです。
9月に入り、少し暑さも和らいだので、社会復帰に向けてリハビリを再開しようと思います。

お互いに無理なく、ゆっくり前に進みましょうね♪
[ 2007/09/04 23:32 ] [ 編集 ]

頑張ってください

毎日、きちっとするのは難しいですよね、まぁ無理せずに頑張ってください。
岡はどうも食べる時間が良くなくて、一日4食になってしまいました。食べる時間も合わせましょう。
[ 2007/09/05 08:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

イノコロさんへ
 イノコロさんも大きな波が少なくなり…ウツウツ気分もい
 い感じになって何よりですね(*^_^*)お互いだいぶ進歩し
 ましたね~(^^♪昼間が苦の時間で無くなり、本とか色々
 なことで楽しめるようになりました~(*^^)v
 お出掛け風の服と言っても…まあラフですが、確かに気分
 は変わるし、いいですね~!ちと面倒でも、着替えてしま
 えば~ですしね!(昨日もラフですが着替えてお散歩~!)
 気が向いてできそうなことをぼちぼちやって行きま~す!

いぬのきもちさんへ
 前からの目標でしたが…猛暑で遠ざかってました(^^ゞ
 最低限のことを自然にできるよう…慣れれば…です!
 何も考えず淡々にですね~!(^^)!仕事はこの次ですね!
 今朝もまずまずでした!この調子でやっていきま~す!

miffyさんへ
 この目標は1ヶ月程前(!?)から立てていました。
 私もmiffyさんと同じく猛暑でダウン(>_<)遠ざかり…
 今ようやくです(^^ゞ(無理にやっても大変ですしね)
 最低限の目標ですが、自然にできるようになれば…です!
 暑さはだいぶ和らぎましたが、残暑が厳しい日もあります
 ね…。お互い体調を見つつ、焦らず、無理せず日々やって
 いきましょうね~!(^^)!

okaさんへ
 全ての目標に「なるべく」がついています(^^ゞ
 食事の時間も今まで3食おおよそ決まった時間です!(^^)!
 (起きられないときはブランチでしたが(^^ゞ) 
 無理なく、できる範囲で徐々に…慣れたいと思いま~す!
[ 2007/09/05 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/343-c040d0a9









