スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花に込められた思い…花の表現力もスゴイ! 

今朝の起床時間8:00。就寝時間2時過ぎ。睡眠時間6時間程!?

今朝は寝たような寝てないような…ある花のことが気になり
起きてしまった。(記憶力が無く…(ーー;)調べたい一心で)
でも、こういったきっかけで起きれるなんていい感じ~!(^^)!
ちょっぴり眠いが、気分もよいよい(*^^)v

昨日はある方が夢へ向かって日本を旅立たれる、ということで
激励会!?送別会!?をしてきました~(パフパフパフ~)

今の私は、日常生活を淡々とこなした~い!(かなり初歩的(ーー;))
でも、これから夢に向かって、それが現実になるんだな~
そんな人を見ていると、こちらも励みとパワーを貰った気分になる!

7人ほど集まり、ちょっと薄暗い雰囲気のいい個室で…
お好み焼き!!!
(↑お店の雰囲気とメニューのギャップに驚いた!)

色々な会話で盛り上がり…あっちこっちに話題が飛んでいた。
笑いもいっぱいあって、とにかく楽しい夜でした~\(^o^)/
私は白ワインなど飲みつつ…2杯と決めていた量以上を(ーー;)
だって、楽しいんだもん!お好み焼きいっぱい食べたし~
(↑言い訳(ーー;)こういうことは滅多にしないようにっと。)

楽しい時間はあっという間。
珍しく午前様でした~。でも、楽しい疲れはいい疲れ!!!
今日は反動も無く、朝からお花のことを調べていました~!(^^)!

花言葉…よく聞くし、それで花束を贈る人もいるでしょう。
昨日、メインの方に花束が…超感動~~~!!!
(私が花を選んだ訳ではないので、調べていたのです)

その花に込められた思いとは…


「遠く離れた友を思う」
(え~!そんな意味の花があるの~w(゚o゚)w)

参加した中の人が調べて、用意してくれていたのです。(スゴイッ!)
普通のお花屋さんではなかなか手に入らないとのこと。
予約をしたそうです。しかも店長さんに!?(更にスゴイッ!)

滅多に無い花となると更に見る喜びと感動がっ!!!
この花の花言葉には「幸福」「注意を怠るな」と言う意味も
含まれているらしい。

花の名前を聞いたのだが、物忘れがスゴク…記憶が…(ーー;)
ネットで調べ多分これ!?何となく音の記憶があって…
(ここまで花言葉を書いといて、何てこった!)

その花は…ジニア(キク科)
(↑「キク科の花」と「花言葉」を覚えてて調べてみますた。違ったら…
 管理者のみorメールフォームよりお教え下さい。直しま~す!)

キク科での花束は珍しい!!!南国な雰囲気ですご~く綺麗!!!
花に込められた思いを知ると…花の表現力はスゴイな~と思う。
花の香り、見て綺麗、思いも込められ…花って奥深いな~

その花束は…(明るい場所だともっと綺麗です!!!)




↑角度を変えて撮ってみましたが、どんなかわかるかなぁ…

・ジニア(百日草)
↑写真が余り無く、一番下の花の感じが近いのかなぁ…

花をどなたかに差し上げる際、花言葉から選ぶと花の美しさが
倍増しますね~。感動や喜びも。見ている皆が幸せ!?
よかったら、こんなサイトを見つけました↓
花のカダン:花言葉辞典(あいうえお順)
花言葉

さて、今日は一仕事したので(ってこのこと!?)
ぼちぼち、でもちょっと動いて…過ごしま~す(^o^)/

夢に向かって旅立つ方へ。あるがまま自然体で!
素敵な日々が過ごせますように。お体にも気を付けて下さいね~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/06/24 10:08 ] 出力 | TB(0) | CM(7)

昨日はおつかれさまでした!
久しぶりに楽しかったです!

みにぽんさんな意外な一面を知り、
大うけした三十路オンナです。(笑)

私も今日から夕方散歩開始しますー。
では、またオフ何か企画しますねん!
[ 2007/06/24 14:05 ] [ 編集 ]

昨夜はありがとうございました~

お花、素敵でしたね~
写真の花束も、陰ができているのが、
違った趣でいいなぁと思いました。綺麗ですね☆

みにぽんさんの分も食べてしまった私ですが、
お蔭様でお腹一杯~ シアワセでした(笑)


[ 2007/06/24 14:11 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
お好み焼きいいな~。
みんなで食べるとご飯はおいしいですよね。
しかも気の使わずに楽しい会話ができる方々と一緒ならさらにおいしい!
キク科の花、珍しいですよね。
ジニア・・・初めて聞きました。
そんな花言葉があるんやー送られた方はメチャメチャうれしかったでしょうね♪
[ 2007/06/24 16:18 ] [ 編集 ]

大正解~!(・∀・)っ/凵⌒☆チンチンチン

調べてくれたんですね。
ありがとう!(^Д^)

お店の薄暗~い照明の中で、一生懸命写真を撮ってくれました。
太陽のもとでお花を撮る名人が、高性能携帯を駆使しながらも、薄暗い照明に苦戦していました。
本当にありがとう。うれしいです!

みにぽんさんは心もきれいな人ですが、実は僕は、ブログでごくたまに顔を覗かせるブラックみにぽんのファンでーす。(^Д^)ゲラゲラ
(オフ会では、ブラックみにぽんに変身するところを見たことない。是非一度、見てみたいものじゃ。(笑))
[ 2007/06/24 23:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ
 今回も全部お世話になって、ありがとうございました~!
 楽しい時間をホント嬉しかったです~ヽ(^o^)丿
 私のおバカぶりでウケてもらえたら何よりです(^^♪
 お散歩も無理の無いようぼちぼちとして下さ~い!
 (私もそんな感じでしかやっていませんよ~。)
 また、是非何かあったらよろしくお願いしま~すm(^^)m

三輪さんへ
 今回もお会いできて嬉しかったですぅ~ヽ(^o^)丿
 >写真の花束も、陰ができているのが、
 >違った趣でいいなぁと思いました。
 ↑お~そういう見方もありますね~。ちょっと上手くいか
 なかったな~(携帯のカメラだから)と思いましたが…
 そう言われると嬉しいです~!(^^)!
 たくさん食べてくださ~い!シアワセはいいことです!
 またお会いできるのを楽しみにしていま~す(^^♪
 
イノコロさんへ
 皆様と食べるといつも以上に食べられますね!
 お好み焼きも久々だったので美味しかったです!(^^)!
 いい時間を過ごせてよかったどえ~す(*^^)v
 「ジニア」という花や花の持つ意味を聞いて、とにかく感動!
 忘れないうちに調べないと~と目覚めが良かったです!
 その分、今日が遅かったですが(ーー;)
 貴重な花束はホントめっちゃ嬉しいことだと思いま~す!

じーやさんへ
 あれだけドーンと花の名前書いといて…正解でよかった~
 忘れぬうちに調べたい!で目覚めはバッチリでした~(*^^)v
 デジカメを持ってないので、携帯のカメラで何とか(ーー;)
 ホントはもっと綺麗なのに…でも渡した状況での花束という
 ことで…よし!としま~す(^^ゞ
 昨日はいいことあって、大好物のチーズケーキを「幸せ~」
 「美味しい~」って言いながら食べてたんですぅ~ヽ(^o^)丿
 独り言が多いことを言いましたが、昨日の独り言です!
 >ブラックみにぽんのファンでーす。(^Д^)ゲラゲラ
 ↑気になる~!でも、結構ブラックですぞぉ~(あ~怖っ!)
 是非、次回はブラック系でいきますね~(笑)
[ 2007/06/25 09:28 ] [ 編集 ]

土曜はありがとでした!
みにぽんさんの踊り、さいこーでした(笑)

お花のこと、すっごく詳しくお調べになって
びっくりです!
私もキク科で調べたんですがわからなくて。。
こうして改めて読むと、本当に素敵なプレゼントを
もらったんだなって思います(^-^)
本当に幸せモノです。

向こうでも、あるがままでがんばりますね!
[ 2007/06/25 17:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

あやちさんへ
 先日はお会いできて嬉しかったです(^^♪
 私のおバカっぷり…お恥ずかしいわ…(^^ゞ
 変な人がいたな~って笑ってもらえたら幸いです!
 お花は気になって調べ…合っていてよかったです!
 すごくあやちさんのこれからに合ったお花でしたね~!
 >向こうでも、あるがままでがんばりますね!
 ↑あるがまま~無理せず、いい感じにがんぱって下さいね!
 また、お会いできる日を楽しみにしています!
 ブログをされるようなら遊びに行きますね~(^_^)/~
[ 2007/06/26 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/347-3ac90396









