スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーゲンでお散歩!? 

今朝の起床時間6:00。就寝時間10:30頃。睡眠時間7時間半程。

今朝の目覚め&気分はまあまあ!(^^)!昨日9時頃(早っ!)お薬
飲んで横になっていたからよかったのかなぁ…???
まあ、起きられて一応安心。ほっ。体調もまずまず~!!!

昨日は午後から何とか30分程お散歩し、その後は無理せず、
自分の精神面にいい影響を与える、趣味の世界のDVDなどを
見て過ごしていた。(色々いい面で考えさせられ、落ち着く)

そして、今日はこれから母とお出掛けすることに。
「バーゲン行ってみない?」と実家に行った際、誘われて。
(お出掛けはずっと体調がイマイチで断り続けていた)
母と好みは全く違い、見るものも違うが、まあお散歩~!(^^)!

知らぬ間にバーゲンの時期になってしまっていた。
(時の経つのがよくわからず(ーー;)7月と言えばねぇ…)
洋服は買わない!と決心し(←ビンボーだから。着てない服もあり)
バーゲンの誘惑&人混みもイヤだし行かないつもりだった。

が、私の住んでいる駅前には一応デパート(!?)がある。
(↑こんな言い方失礼だが(ーー;))
一昨日の日曜、まあ様子見、お散歩に行ってみようとお出掛け。
(空いているだろうし…)

一応私の好きなショップが一件あるのだが、ピンと来るものなし!
変に無駄遣いせずに済んだぁ~!!!安心~!!!ほっ。
でも、折角来たし…と他のショップも見ていた。
そうしたら…

店員さんに声を掛けられてしまった。(別に気にはならないが)
「これ、可愛いと思いませんかぁ~?」
「そうですね~少し変わった感じですね~」
(でも、私にはどう考えても若い洋服&したことの無い服装)

「この緑のお色、お客様に合いそうな気がするんです」
「えっ!これですか?緑は買ったことないですねぇ…」
ビックりだよ~(゜o゜)これが私に似合うだとぉ~???
他の商品も少々見たが、何気に気になる私もいる。
母がうちによく来るハトに「みどりちゃん」て名付けたしな…
(↑全く関係ないです!いつでもおバカな私です(ーー;))

またもや店員さんが
「何度もすみません。お客様が着るとお似合いになる気が…
 客観的に見てそう感じるんです。」

私よりはるかに若い店員さん。嫌味ではないがセールスだよな…
う~~ん。他の持っている服との組合せを考える。

そして、持っている服の色を言うと…
「こんな感じになったり…
 結構ボトムのお色やアクセサリーでイメージが変わります」

と店内の服で組合せを見せてくれた。何気に合わせやすい感じも!

ベージュ系だと明るく、黒だと引き締まるetc。アクセでも変わるetc
インナーだけでも使え、トップスはワンピの上にも使えると!お得?
(今まで買い物を我慢していた私がどこかで…)

私の買い物は早い!買うか買わないか。(5分程度で終了)
今回ばかりは頭の中に「ビンボー」の文字が浮かび考えた。
が、冒険もいいかな。自分からは絶対買わない服。新たな発見かも!?
若作り!?今のうちなら許される!?勝手にいい解釈してお買い上げ!
(まあ、セールスに負けた!?やはり5分程度で決心!)

こちらになります↓(これより原色に近い緑。カエルかいっ!)

(こう見ると…安っぽいなぁ…)
勿論、お支払いはカード!(現金は…殆ど…あらら~)
まあ普段しない格好をしてみると、気分が変わっていいかも!?
(自分の年齢はさて置き(/_^)/完全にどっかに置きました!)

その後はチープな商店街へ。
ちょっとしたお散歩や近所に行くのに…
Tシャツ以外で無いかな~と。そうしたら私好みのを発見!!!

↑こちら525円也。いかにもチープで夏にいい!またピンクかいっ!
袖の部分が絞ってあって、フワ~と広がっていい感じ!?

先程のは…これの1●倍位(そんな値段に見えない!?あらら~)
私のお買い物は訳がわからなかった。極端過ぎっ!!!
昔買っていたようなお値段からいきなり525円ってぇ~
(↑昔もそれ程高いのは買ってないが、525円は…)
 
まあ、昔の感覚でのお買い物と今できるチープな喜びと、新たな
ファッションへの挑戦とで色々いい影響のお買い物でした~(*^^)v
(ちょっと緑のは…後悔する部分もあったが。まっいっかぁ~)
2時間程は歩いたのでいい運動にもなった~!(^^)!

今日も母とお出掛けするので…
またバーゲンお散歩に行ってこようと思いま~す!(^^)!
(見るだけっ!働いたらねっ!と強く決意して出掛けます!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/07/03 07:35 ] 出力 | TB(0) | CM(7)

体調がよくなられて、何よりです。

525円で超かわいいトップス、
手に入れられたのですねー。
みにぽんさん、買い物上手で
オンナ力うしなってないわー。

尊敬しまつ。

私は昨日も平気で
100円ショップのビーサンで
都内にでかけました。
↑だめオンナ。。。

多分、今度お会いする時も
ビーサンでつ。(笑)

今日もお母様とお出かけ楽しんでくださいね!
[ 2007/07/03 07:40 ] [ 編集 ]

525円のトップスはいかにもミニポンさんらしいかわいらしさがありますね~。
でも、緑のトップスもかわいいよ~。
またちがったみにぽんさんになるんじゃないかな!?
すごく女らしいと思うの~。
こんど、ぜひ着てきてねv
[ 2007/07/03 08:34 ] [ 編集 ]

二着ともめちゃかわいい。
特に下の服、私も欲しい。
525円て激安。
ようするに着こなしが上手なら値段は関係ないですね。
私は服を買う前にやせないと。
ここんとこ、生活ペースが変わってストレスどか食いがたたってきました。
みにぽんさんにお肉ちょっともらって欲しいです。
[ 2007/07/03 13:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
>「これ、可愛いと思いませんかぁ~?」
柳原可奈子Σ(゜□゜;)
こういう店員さんはTVだけでは??と思ってたのですがいらっさるのですね・・・。
緑かわいいじゃーん♪(なぜか標準語)
ショート丈&幅広袖は今年の流行ですよね~。
お花のお洋服もかわいいですよ!
そんな値段には見せません!!
私もアネゴと同じく、買い物は早いです。
お互いバーゲン楽しめたようでうれしいですね♪
今日も戦ってきたのでしょうか?
また戦利品があったらUP待ってます♪
[ 2007/07/03 20:20 ] [ 編集 ]

私は8年前パニック障害になり苦しみました。
「神経症を治すホームページ」っていうのがあるんですが、
ここに書かれる事が、私にはすごく良かった。
みにぽんさんも、早く良くなってね!
[ 2007/07/03 22:35 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

みにぽんさん、お買い物上手ですねぇ。
今までも時々お買い物の日記を拝見していましたが、
いつもお買い物上手だと思っていましたよ(^_-)-☆
また、お買い物の戦利品、披露してくださいね♪
楽しみにしています。
[ 2007/07/04 00:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ
 殆ど行ったことのないお店(商店街)に、今の私の状況に合って
 いる品々が何気にありました~(^^♪発見!?休職のお陰!?
 オンナ力かと言えば…かなり謎ですよぉ~(ーー;)
 私も普段はSHOP99のビーサンですよぉ~あは。
 指の間痛くならないでつかぁ?慣れかなぁ…慣れよっと!

いづみさんへ
 かなり(強調)冒険のお買い物でした~(笑)緑のは。
 着こなせるかが問題ですが…色で雰囲気もだいぶ変わるので…
 挑戦してみま~す!って、早速昨日着ましたが。
 見慣れない自分には驚きっ!でも、ちょっと楽しかったです!
 >すごく女らしいと思うの~。
 ↑サンクスです~そうなれたら…と思いますぅ~!(^^)!

夢もとうさんへ
 525円は激安ですよね!私も驚きました~!
 お遊び~って感じで着る分には可愛いかな~と。
 う~、でも、徐々に近所以外にも着ちゃうかも!?なんて。
 >着こなしが上手なら値段は関係ないですね
 ↑そうですね~そうなりたいですぅ~
 夏は食欲が大切なので…ストレスでのどか食い!?もお辛いと
 は思いますが…しっかり食べて下さいね。痩せるのはその後で
 (私がその食欲少し頂いた方がいいのかなぁ?なんて)

イノコロさんへ
 柳原可奈子、誰?と思い…あ~あの人ね~わかりましたっ!
 でも、あの口調ではなかったです。ごく普通の口調でした~。
 あの口調だったら…ビックリです~(゜o゜)買わないかも!?
 どうも若過ぎ!?とも思いますが挑戦しま~す!(^^)!
 って、昨日早速着て出掛けましたが…。
 昨日は見るだけでした~。欲しい!というのはいくつかありま
 したが…。まだバーゲン前のショップのは我慢!う~~~。
 >また戦利品があったらUP待ってます♪
 ↑う~~買わない決心ですが…あったらUPしますぅ~(*^^)v

れいさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 8年、お辛いですね。
 私はだいぶ精神面はよく、体調や体力がネックですが、ムリ
 せずできる範囲、治ることを目指していきま~す!(^^)!

miffyさんへ
 >みにぽんさん、お買い物上手ですねぇ。
 ↑ありがとうございます~m(^^)m
 前までとは全く違うお買い物になりました~
 今は贅沢はできませんし…よく探すと地元には何気にチープで
 いいもの!?があると気付きました!休職のお陰!?
 また、チープな品をUPするかも。よろしくです~(^^♪
[ 2007/07/04 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/357-0146a21a









