スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分の切り替え!?諦め!?が早い!? 

今朝の起床時間7:30。就寝時間10:30頃。睡眠時間9時間程。

今日もよく寝たぁ~!(寝過ぎ!?)でも、寝起き&気分はよいっ!
ちょっと起きる時間が遅めでもう少し早くしたいが…
徐々に早くしていこう!今は疲れを取るのが優先かな!?

昨日は午後から駅前の商店街、一応デパート(!?)へお散歩。
いいのが無いかな~(最近、何故か物欲が。前は無かったのに…)
しかもチープでっ!!!(そんなうまい話なんて、なかなか…)
でも、物欲が出てきたのはある意味いい傾向かな!?

この生活になってから、ごくたまにしか行かなかった商店街の
お店も今や私の味方的なお店となっている!?
先日、525円で買ったお店にも行ってみた。こちら525円↓

そこは安いからか、同じものが次行ったときあるとは限らない。
という訳で、先日買ったのはありませんでした~

後は適当に時計屋さんや本屋さんなど見たり…
(時計屋さんは高級時計が置いてあり、目の保養!!!
 ここまで高いと買えないから見るだけ~)

ふと、いつもしようと思っていたことを思い出した。

それは写真屋さんでデジタルプリントすること。
(実は面倒&そんなに写真も撮らず…やったことがない(ーー;))

昨年、天国へ行ったセキセイインコの写真を
「そのうち写真屋さんでプリントするね!」
と母に言ったまま放置(ーー;)かなり温まっている。
一応、自分の家で写真用の光沢紙で印刷して渡してはあるが…
写真屋さんの方がいいかと思い。(私のプリンタはよくないので)

今日、実家に行くので写真をプリントした。
一応お土産???(イヤ、違いますがっ!!!)

服も靴も欲しいな~とは思うが、サイズが無いのと変に妥協した
物を買ってもすぐ飽きてしまうので…無駄な買い物はやめた。
まあ、今すぐ必要でもないし…。(あるものを使って工夫!!!)
物欲がちょっと変わったぞ。(前に買わない!って決心してたしな)

どんなものが売っているのか、色々見ながらお散歩できれば
今の私にはとってもいい!!!(気付かず時間が過ぎ運動になる!)
昨日も2時間半以上歩いていたし…上出来~!(^^)!

気になっていた服も、もういいや~と諦めた。
(買う買わないで何日も迷うのがイヤなタイプ(ーー;))
今回ばかりは経済面で即決できず迷った。が、もういいっ!
いつかどこかで、またふと出会ったら…それが「縁」だろう。
そのとき余裕があれば買おう!(無い可能性大だが(ーー;))

買えない悔しさがあったり、ビンボーがイヤだ~って思ったが、
普通の人、皆そう思う部分もあるだろうし、今の自分を考えたら、
まあ仕方の無いこと。辛くて寝込んでいた頃に比べたら…
買えない悔しさなんて何てこと無いっ!!!もう済んだこと~!
(色々気付いたり、学んだことに目を向けたら…うんうん。納得!)

という訳で、諦めが早いのか、気分の切り替えが早いのか…!?
結果的に昨日もいい運動ができ、満足なのであった~(*^^)v

今日はこれから実家へ。
その前にまたウィンドウショッピング散歩をして行こうかな。
実家だと運動しなくなるしな…まあ、適当に過ごしま~す(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/07/06 09:07 ] 出力 | TB(0) | CM(3)

買いたい気持ちわかる!

おはようございます。ムリしない程度にメンヘルの講習に出てます。デバートの近くなので~刺激がある分、誘惑が多いです。服はフリマ利用かな。楽しいですよ。
[ 2007/07/07 09:42 ] [ 編集 ]

おはようございます~。
気分を転換させるのってすごく難しいと思います。
特にウツッコにはなかなか至難の業なのに、アネゴがチャキっと「済んだこと~」と割り切れるのはすごいです。
やっぱりだんだん良くなってきてる証拠だと思いますよ。
さて、今日は実家でしょうか??
実家に帰る前に何も買い物しなかったのかしら・・・ふふふっ。
[ 2007/07/07 10:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

かめよさんへ
 メンタルヘルスの講習に行かれているとはスゴイですね!
 無理のない範囲ですとリハビリにもなりますしね(^^♪
 デパートは刺激も誘惑も多いですね。でも今の私にはお散
 歩にいい感じです。(そのうち飽きると思いますが(ーー;))
 暫く、今あるものを工夫してみま~す(*^^)v

イノコロさんへ
 今の状況を考えたら…動けるだけスゴイ!と満足~!!!
 こういうのが普通難しいのかな???単純なので(ーー;)
 でも、よくなっているってことだよね~
 実家に帰る前にも行きましたよ!デパート。誘惑もちょっ
 とあったけど…見るだけ~でした!えらい!?違うか。
 イノコロさんもいい週末を過ごして下さいね~(^O^)/
[ 2007/07/07 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/363-ad272e03









