スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私に聞いて何かなるのかなぁ??? 

今朝の起床時間8:00。就寝時間10時半過ぎ。睡眠時間9時間強?

今朝はお疲れ気味だったが…何とか起きてみた。
起きてしまえばまあまあ!気分も安定継続~!(^^)!

昨日は母とウィンドウショッピングで4時間近くは歩いて
いたのでクタクタ~。お蔭様で爆睡ですた~(-_-)zzz
(途中、お昼したりお茶をして休んだが…頑張ったなぁ…)
ふくらはぎがさすがに重痛い感じ。(当たり前かぁ…)

さて、昨日はある街の交差点で待ち合わせをした。
病院が思いの外早く終わり…早めに行き、お店を見て…
待ち合わせ場所に5分ほど前に着いて待っていた。

そうしたら…


ある男性が私に声を掛けてきた!
(ゲゲゲッ!変な勧誘だったらどうしよ。かなり警戒した)

「すみません。
 参院選のことで皆さんの声を聞いているのですが…
 数分で済むのでちょっとよろしいでしょうか?」

しかし、そろそろ母が来る!
「あっ、いや待ち合わせで…もう来るので…」
と断ろうとした。が、
「ホント、数分なので…」

そうこうしているうちに母が来た。
母にも彼は説明をし、ちょっといいですかって感じになり…
母も母で私を放置。ふらふらどこかへ。オイオイ母よ。

と言うわけで、その質問に答えることに。
(その人は某大手の新聞社の方だった)
しかも、昨日(7/12)は参院選の初日だった。
(あるのは知ってたが…初日かい。警察が何か多いと思ったよ)
周りには演説の車が結構あり…よくテレビで見る方も
あちらの通り、こちらの通りにいた。(警備もあちこちに)

質問に適当に答え…(適当でも話せた自分が進歩?と思った)
最後に名前や職業、年齢等を聞かれ…。そういうのが嫌な私。
(すいません、名前etc半分嘘言っちゃった)

職業は最近言い慣れてなく
「一般OLです」と。これって変だよな?我ながら思った。
「会社員ですね?」あっ!そうだよ。そう!語彙力なしっ!
「そうです」

ホントの最後に彼は財布を取り出し…
(何かくれるのか?とビンボー根性丸出しの私がいた(ーー;))
「すみません、かばんをちょっと近くに置いてきてしまって…
 名刺が…(財布の中を探している)ちょっと無くて…
 ○○新聞の○○部の○○と言いますので、何かありましたら…」

単に名刺を探していただけだった。(期待は…残念でした~って感じ)
そうしてインタビュー(!?)は終わった。

街中の人の声として新聞に掲載するかも!?とのことらしい。
が、うちはその新聞ではないので…その後は謎。

母から「何かくれたぁ?」(←やっぱり私は母の子だよ)
「何もくれなかった」(母を待たせていたのに…う~~~)
「何だ~何かくれるかと思って答えたんでしょ~」
(ちょっと期待したよっ!って母もかいっ!)
待っている間、母も黒川さんを見てきたらしく
半分ミーハーなことを言っていた。(のんきな母。私を放置して)

しかし、インタビュー(!?)で「会社員」と答えたが…
何で昼間の街中をうろうろしているんだ?考えりゃ変だよねぇ。
と、母とウケまくっていた。(誰も休職中とは想像しないだろう)
有給ってことでいいのよ…とどうでもいいのにまとめたが。

その後、親子はあちこち歩き回り…
母は買い物をしたが、ビンボーな私は物欲も無く…
見るだけでおなか一杯で…運動一筋!で帰ってきた。

実家に来る予定が無かったため、携帯の充電が無くなり…
(普段から、適当にしか充電しない無精者(ーー;))
なので、一旦自分の家に帰ろうと思っている。
その後の予定も未定だが…。(世の中連休らしいねぇ…)
まあ、ちょっとお疲れ気味なので適当に過ごしま~す!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/07/13 11:01 ] 出力 | TB(0) | CM(6)

あはは。
今日のお話おもしろいですね。
私と母もこんな感じですよ。なんせ、大阪人ですから。
そっか、ちまたは連休なのか。
台風接近中らしいので、気をつけましょう。
うちの実家はもう古いので飛ばされるんじゃないかと心配です。
[ 2007/07/13 13:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
>一般OLです
会社員やん!(笑)
私も歯医者で問診表に職業欄があったとき、ものすごく悩み、とりあえず『無職』と書いてみたものの、違うんじゃないかと家に帰って、ダンナに聞くと『フリーターじゃない??』と真剣に言われ、それならば『アルバイト』と書くべきだったのか、と悶々と考え込み、結局なんて書いたらいいのかいまだにわからずじまいです。
(『主婦』だったのだろうか・・・)
街頭アンケートって何ももらえないんですね。
意外です~。
ニュース見てると割とみんなニコニコ答えているので、何かもらえると思ってました。
台風の影響は私もちょいとお疲れ気味です・・・。
3連休ダラダラ過ごしましょうね~。
[ 2007/07/13 18:56 ] [ 編集 ]

いろんなことが・・・

街角インタビューなんて、なかなか出会うことはないですよね。
今日は、貴重な体験だったのでは(苦笑)
新聞に載りますかね(笑)
[ 2007/07/13 23:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

夢もとうさんへ
 あは。面白かったですか?親子ちょっと天然なので…
 結構変かもしれません。(お互い気分のいいとき、楽しい
 だけですが(ーー;))
 大阪の方は楽しいイメージがあって好きです~!
 台風ですね…。あまり意識していませんでしたが、注意し
 ないとですね。お互い体調と共に気をつけましょうね~
 

イノコロさんへ
 「会社員」という言葉が完全に抜けてました(ーー;)
 フリーター???あはは。さすが旦那様!
 TVの場合はどうなんでしょうね?あっ!そういう経験もあ
 りました!ええ、何も無かったです(ーー;)
 何かちょうだいっ!って感じだよね!(セコイ!?)
 昨日の午後は久々にダウンしてました~
 まあ、他の影響もあったんですけどね。仕方ないっ!
 お互い台風もありますしゆっくりしましょうね~(^^♪

エディさんへ
 貴重な体験でした~!でも思い出せば…TVのインタビュー
 も受けたことが…。とあるお店でですが。2度行ったら2
 度も会い…私のは使わなかったようですが、2度目にお話
 したら「そっちの方が面白かったな~」と。
 今回のはかなり支離滅裂な回答だったと思うので…
 記事になるほどのことは無いかと(苦笑)
 逆に意外な回答で載ったりして???なんて(笑)
[ 2007/07/14 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

「何もくれなかった」



私も途中まで期待して読んでました(笑)

何かくれてもよかったですよねぇ…
せめてボールペンでも(笑)
[ 2007/07/14 09:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三輪さんへ
 あは。途中まで期待しました~???
 すみません~残念な結果で…
 期待したなんて…私と同じ???なんて(笑)
 >せめてボールペンでも(笑)
 そうですよね~うんうん!欲しかったです~(笑)
[ 2007/07/14 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/371-d9f040d8









