スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家は皆、天然か??? 

今朝は4:30に目覚め、そのまま横に。5:20起床。
就寝時間23時頃。睡眠時間5時間半程。

昨日は起きられなかったのに…今日は早過ぎっ!
寝起きも気分もいい感じ。日によって差があるから困る!
朝から今日は家のことをしたり、まあスムーズに動いている。

昨日、おとなしく充電していたから!?
結局、昨日はほぼ1日だるかった。頭痛も鈍痛だがあり…
昼寝は我慢!と思いつつ17時~19時まで夕寝していた。
動けないなら本(一応技術系)でも、と思ったら…またもや
素晴らしい寝付きですた(ーー;)頭使う気まるで無し???

さて、先日(土曜)、親と車で買い物に行った帰りのこと。
(おバカな内容なので…興味のある方どうぞですm(__)m)

運転席と助手席には両親が乗っていた。
私はダルダルで後ろの席でダラ~ンとしていた。
そこでの出来事。

毎月だか何か決まって実家に来る人がいて…
(多分、新聞の集金の方かと…
 適当に聞いていて覚えてない(ーー;))
その人のことを家に着く直前、親が話していた。

「あの子、感じのいい子で愛想もいいわね~」と母。
と言っても、母はたま~にしか会わないらしい。
主に対応しているのは父。(父は定年退職し主婦見習い!?)
「あ~あの人、外国の人って言ったよ」と父。
「あらそうなの。どこの人なのかしら」
「インド人って言ってたっけなぁ…」

ふ~~ん、私も何気に聞いていた。
母もきっと、そうなんだ~と聞いていただろう。
と、想像していた途端父が
「あっ、ドイツ人だったかなあ???」
ズコッ!(←古っ)母と私は唖然とした。と同時に…
「何でインド人とドイツ人を間違えんのよぉ~~~!!!」
母と私のハーモニー(!?)そんなのん気なものではなく
かなりのツッコミ状態だった。

父曰く
「字が似てるから何か混ざっちゃったんだよ…」
その返事に??????状態。

よ~~~く考えてみると…
ドイツ…「イ」と「ド」かぁ。3文字中2文字も同じぃ~!
って逆じゃないかぁ~~~!!!
そんなんで混乱するんかぁ~!父よ…。ある意味、スゴイよっ!
(※字で勘違い。お国のことで気を害した方すみませんm(__)m)

天然キャラな母だが、それに洗脳されたのか元からなのか
父もどうやら天然素質がありそうだ(ーー;)
(単身赴任が多く、あまり父のことを知らない私です)

天然親+天然親→2天然の子!?(これって私???)
ってことは…普通よりかなり天然なわけ???
わかる気がする(ーー;)あ~いうボケっぷり私もするなぁ…
(我が家でツッコミ役の私もお外ではツッコミが入る(ーー;))

(注意事項!?)一応、誤解を招くと困るので…
いつもこのように楽しい家庭ではございません!

まあ、楽しいことだけを楽しんで~。
イヤな話は「もうその話はいい!」と言ってスルーする私です。
最悪なときは「悪化するからっ!」が脅し文句(!?)

まあ、変に気を遣われないのが今はいいのかも!?
(↑てか気遣わな過ぎ!?一緒に住んでないのもいいのかも)

今日はまあまあな体調なので、適度に動いて過ごしま~す!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/07/24 09:27 ] 出力 | TB(0) | CM(4)

はじめまして

先週から仕事を休職してます
今飲んでる薬を検索していたら、うつ関連のブログサイトを
見つけて、同じような状況下の中で過ごしている人が
いるんだなぁと思ってはじめてメールしました
[ 2007/07/24 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

仲の良い家族ですね、ほのぼのします。
でも、昼間の寝過ぎは気を付けてくださいね。私もですが。
[ 2007/07/24 20:02 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

ほのぼのした、仲良しのご家族ですね。
読んでいる私までほんわかした気分になれますよ(^^♪

この間の週末、初ボランティアに参加しました。
地元のお祭りだったし、民族衣装を着ることが出来て、
大学生のボランティアさんに混じってキャピキャピしちゃいました。
(私はインドのサリーを着ました)
屋外でのイベントだったので、昨日の午後はさすがに疲れて、
昼寝をしてしまいました。そしたら夜中に目が冴えてしまい、
今日は講習会だったのに、眠くて仕方がありませんでした。

これから暑くなりますが、無理しないでマイペースにね☆ミ
[ 2007/07/24 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ウェイブさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 ご覧の通り、今月で休職は1年。お薬も今は減薬し、落ち
 着き約半年同じ感じです。が、いろいろな薬を試しました。
 休職すると焦りや色々な感情等があるかと思います。
 とにかく少しでもゆっくりお休み下さいね。

okaさんへ
 楽しい一面だけで普段はそれ程仲のよい家族では…(^^ゞ
 昼寝禁止も一時ありましたが、この気候、今は昼寝(夜も
 寝れるなら)はよいと先生に言われています。暑さ等体力
 を消耗…充電という感じでしょうか。でも、朝と夜のペー
 スはなるべく規則正しくしようと思っています!(^^)!

miffyさんへ
 いつも仲がいい家族という訳ではないですが…(^^ゞ
 ほのぼのしていただけたら幸いです(*^_^*)
 ボランティアに参加とは…いいご経験だったでしょうね~
 サリーは私も着てみたいです!(インドに興味が少々あり)
 楽しいひと時を過ごせたなら何よりです(^^♪
 でも、疲れは出ますよね…屋外となると特に。
 最近の気候は体力消耗。睡眠をうまく取らないと…という
 感じですね~。お互い無理せずやっていきましょうね(^^♪
[ 2007/07/25 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/384-2b5f6a3b









