スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

惜しい間違え??? 

今朝の起床時間5:20。就寝時間10時頃。睡眠時間7時間強。

今日は月曜。珍しく早く起きられた~!!!ガッツポーズ!
かなり強引に起きた感じもするが、起きれば何とか動ける!
何時ぶりだろう?月曜に寝込まず起きられたの。わ~い!
(↑単純なことで喜びます(ーー;)だから気分もよいぞぃ!)
でも…昼寝するかも。まあ、そのときはそのときで~(お気楽)

昨日はいきなりの雨や雷で…ちょっと近所に出たのみ。
運動とは言えんなぁ~。その代わり(!?)ちょっと洗濯で失敗事件
があり…手洗いお洗濯~!(←これ運動!?でも結構動いた!)

そんな感じで結局3日間、ゆっくりな生活だった。(充電???)
最近、「ウツ」ネタでなく…(精神的に安定!体調のみ問題!?)
自分のおバカネタばかり…(自覚してます(ーー;))

でも、懲りずにおバカネタ。興味のある方どぞですm(__)m

少し前のことだが(って、1ヶ月も経ってないかなぁ!?忘れた)
友人と「大学受験のとき、深夜のラジオ講座ってあったよね~」
という話題になった。(※参考:大学受験ラジオ講座)

何故、懐かしの話ばかりなのだろう…(まあ、それは置いといて)

そのとき、「英語の有名な先生いたよね~」と。
「いたいた~~!」「○○先生の英語講座だったよね~」
肝心な先生の名前が思い出せない(ーー;)

そういえば…「ハ」がついたような…
一生懸命思い出す。何せ10年以上前のこと。(←言い訳?)

あっ!!!思い出した~!!!スッキリだぁ~!!!
(何気に心の中でガッツポーズ!)


「わかった!ジョージ・ハリスンじゃない?」と私。

ふっと、何か変!!!と思った!!!
ジョージ・ハリスンはビートルズだろ~~~!!!
いつ英語講座なんてやったんだぁ~~~!!!

またまた、やってもうた!!!

友人に「あっ!ハリス先生だよ~」と。
そうですね。そうでした…。

「でも…ジョージ・ハリスンの中に…ハリスってあるね~。」
↑完全な言い訳です(ーー;)

自分の発言に思わず、自分で失笑!そしてウケた。
友人は…失笑でした(ーー;)
でも、友人は慣れてるので…またかって感じですた。

何で私はこうなんだろう…
しかし「うつ」になって始まった話ではない!
会社では私の語録ができて回覧されたほどです(ーー;)
(↑あまりにもおかしかったらしい…)

誰か私のこのおバカな頭…治してくれ~!!!
でも、自分で楽しめるからいいか~(ってそういう問題?)
少しでもまともになれるよう、心掛けつつ…(難しいが)
今日も適度に体調を見つつ過ごしま~すヽ(^o^)丿

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/07/30 07:47 ] 出力 | TB(0) | CM(5)

ふむふむ

ハリス、ハリソンの違いですね、外人は似た名前が多いので覚えにくいです。岡も台湾行った時、張や白さんが多く、区別が付かなかったです。
尚、ウチの会社は一応IT企業なんですが、中国人、ベトナム人が1/3位働いていますだ。彼らは英語ペラペラですが、こっちは日本語ONLY、でも、もぅ今の会社への復職は無いと思うので、外人とふれあう機会も無いかな。
[ 2007/07/30 13:38 ] [ 編集 ]

読んでみたい(@_@)

是非その語録とやらを読みたいです。
少しずつUPしてくれませんか。
[ 2007/07/30 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは、今日は私も旦那に無理やり起こされました^^;
退職前の最後の傷病手当が振り込まれる日だったので、ネットで確認してもらうよう頼んでいたのですが、言い夢見てる最中に・・・「おい!!入ってない!!」
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!私の好きな俳優さんとデートしてる夢(こんなのめったに見られる夢じゃないのにww)
何で起こすんだ!!と、一渇w 旦那ボー前ww損な朝の一幕でしたww
[ 2007/07/30 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
なんとなーくフィーリングで覚え、なんとなーくフィーリングで思い出し、なんとなーくフィーリングで口に出してるのでしょうな(笑)
それは私もありますぞい!
「アレ!アレやって!」「あー、アレね、アレいいよねぇ」と結局名前が思い出せないまま、話が進行しそのまま終わってしまうこともよくあります(笑)
お互いなんとなーくわかればいいのかも!
[ 2007/07/30 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

okaさんへ
 似たお名前で間違えてしまうのもありますが…カタカナが
 苦手(!?)なのかも。うろ覚えが多い気もします(ーー;)
 中国の方は英語が流暢ですね。日本語も覚えるが早い気が
 します。日本人は何年も語学の授業があるのに…。
 okaさんは今の会社の復帰かと思っていました。体調等安定
 し、okaさんにとっていい職場が見つかるといいですね!

jafoさんへ
 語録は4~5年位前の(!?)で自宅にはデータがなく…。
 (会社のPCにあるか…謎です)先輩が持っているかも…。
 かなりくだらないです!でも皆、大ウケでした(ーー;)
 データが見つかったら…UPしますね。覚悟はして下さい。

こももさんへ
 傷病手当は通知の日と入金が数日ずれることありますね。
 折角、いい夢だったのに…残念な起こされ方でしたね。
 いい夢は貴重ですよね~わかります。
 また、いい夢が見れつつ、いい睡眠が取れますように~。

イノコロさんへ
 「フィーリング」と言うといい感じですね~いただきっ!
 と言うか…適当に口に出しているだけかと…(ーー;)
 イノコロさんの読みは当たっているかも~。スゴイ!!!
 って、イノコロさんもそういうことあるの~?仲間?
 あっ!仲間になんてなりたくよね…すんまそん。
 「あれ」でとりあえずお互い同じものを思い浮かべていたら
 それで話が終わることも勿論あります~。あは。
[ 2007/07/31 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/394-67362794









