スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私を呼んだお酒???なんかようかい? 

今朝の起床時間6:30。就寝時間23時過ぎ。睡眠時間7時間程。

今日もよく寝た~!昨日からの肩~背中の痛み(凝り?)で
目覚めもよかった~サンクス~(って全く有難くないですっ!)
肩~背中の痛み以外、いい感じ!気分もよいよい!(^^)!

昨日はあちぃ~日ですた~。この暑さ…サウナだよっ!
近所の買い物に親たちについてっただけ~。しかも車!
お散歩???暑過ぎっ!無理はしません!(キッパリ)
と言う訳で…殆ど家の中!ダルダル~昼寝だけはせずですた。
今日もサウナ並みの暑さらしい…うひょ~~~でつ。

カテゴリーに「お酒たち」とかあるのに、記事が殆どないっ!!!
一応「うつ病」の方が見ると思い…お酒はよくないし…と。
でも、たまには書こうじゃないか~!(力入ってます…)
昨日&今日はビール日和ってか???(飲んではいませんが)

先日(と言っても1ヶ月以上前!?)面白いものを発見~!!!
あるお店で私の目を釘付けにしたのは…

こなき爺???



絵はこなき爺です。
「よう怪泣かせの超辛口 こなき純米」と。

病院の先生も梅雨の時期は体調がダメらしく…
「どんな感じですか?」って聞いたら…
こなき爺が背中に乗ってる感じ」とのお返事だった。

だから余計に親近感と興味が!!!

呼んでいる!私を呼んでいる!!!超辛口も好きだ~!!!
(えっ?呼んでないって?飾ってあるだけ???)
でも、飲んでみました~!(やっぱり…って感じっすか?)

日本酒好きの私。ホントは飲んでは…なのですが…
でも体調次第、翌日等考えて…たまに少々飲みます(ーー;)
(↑ダメ患者?でも楽しいお酒しか飲みません!!!)
楽しんで、たまにはハッピーになるんじゃいっ!(←言い訳?)


ふたもまたウケる!!!


「子泣き爺じゃ夢見るぞ」
と内側の円に書いてあります。(見えないかもですが)

何気にオヤジギャグ???
「こなき爺」が「子泣き爺」って…しかも夢見る???

夢は見なかったな~あっ!私が子供じゃないから???
でも…子供はお酒飲んじゃいかんだろ~!!!

謎なコメントです。

まあ、たかが一本のワンカップ酒で楽しめました~(*^^)v
空き瓶もらおうか考えたが…やめました。(大人だし???)

一応、詳細は↓
鳥取県 千代むすび酒造 こなき純米・強力・完熟純米
こなき純米 地酒〈鳥取県〉
↑この下のサイト内に「ふざけていますが本物の味です。」と。
 ふざけていることは自覚しているようです。
 
 ちなみに色々酒屋のサイトを見たら…
 ワンカップは意外な売れ行きなようです。味もいいと!

コメント通り辛さもいい感じ&美味しかったで~す!!!
でも…
うつ病の方はお酒にはご注意を!!!
(先生の指示に従って下さいm(__)m)

私も「基本的には禁酒」と一応、自覚しています(^^ゞ

さて、今日も適当にリハって過ごしま~す!!!



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/05 10:18 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(10)

なかなかお洒落?なお酒ですね。
私は、基本的にビール・ウィスキーですが、
日本酒もやりますって、本当は私も禁酒ですが・・・。
この間、九州出張でふぐひれ酒セットを買ってあります。
涼しくなったら飲もうかなと・・・、いや~暑いですね。
みなさん体調を崩さないように。
[ 2007/08/05 11:49 ] [ 編集 ]

こなきじじい

とは、イイですね、岡に似て可愛いです。
私もうつなので、お酒は飲めません。6月に買った梅酒は娘にやりました。
[ 2007/08/05 13:07 ] [ 編集 ]

私も・・・・

こんにちは。

温かいお返事、ありがとうございました。
思わず、朝から泣いてしまいました。。。
久しぶりの嬉し涙でした!!!

昨日の夜中に突然鬱の波がきて心配だったのですが・・・
みにぽんさんの言葉のおかげで朝から気分上昇です↑↑
本当に感謝、感謝です。。

そして実は私もお酒大好きです!特に辛口の日本酒♪
美味しいですよね!大学時代、別名『酒豪』でした(^^;)
今は、我慢、我慢。(たま~に少しだけ・・・。)
今日のこなき爺改め、子泣き爺・・・・!笑わせて頂きました☆

暑い日が続きますが、皆様無理せずに過ごしましょうね。
[ 2007/08/05 14:42 ] [ 編集 ]

禁酒えらい!!

私も具合が悪い時には禁酒していましたが、仕事をするようになって週末など少しだけ飲むようになりました。

(今も飲んでいますが・・・)

日本酒がお好きなんですねぇ~。
私はもっぱらワイン・シャンパン・ビール・って感じです。
特に最近のブームはシャンパン・・・
激安のシャンパンを嗜んでいます。

しかし、こなき爺いいですね。
しかも超辛口。家では普段は日本酒飲みませんがちょっと飲んでみたくなりました・。
[ 2007/08/05 17:49 ] [ 編集 ]

ほっ、欲しいっす

妖怪好き?いや、本当はただの酒好きな私なのですが・・・
これ、飲みたいです。
私も一応、主治医からはお酒は控えるよう言われてますが、ほぼ毎日飲んでます(汗)
仕事のストレスで、飲まないと一日が終わった気がしません。

[ 2007/08/05 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
もちろん「なんかようかい」は「妖怪」とかけてるんですよね(笑)
ワンカップっていろんなのがありますよね。
ウチにもパンダ柄とシカ柄のワンカップの空カップがあります~。
東京ではそういうワンカップを置くお店が一昨年あたりに流行ったらしいですよね。
しかし、こなきじじい・・・どんな味??
あ、おいしかったんですね~想像ではなんだか刺激のある味のような気が??
お酒、私もこないだ呑み過ぎちゃいましたが、程よい量で、楽しいお酒なら、たまにはありだと思いますぞ!
(私もダメ患者かしら・・・)
ほんと毎日暑いですよね~。
いやん、痩せちゃうわ(笑)
(実際はまったく痩せてない)
[ 2007/08/05 20:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 なかなか目を引くラベルですよね。こういう宣伝効果もあ
 るのでしょうね。私もビール・ウイスキー・焼酎・ワイ
 ン…あれ?殆ど???飲めます(^^ゞ
 自棄酒でなく、注意して(お薬等)楽しいお酒なら…少量な
 らいいかな…と。(本や先生によっても色々ですよね)勝手
 にいいように解釈していますが(^^ゞ
 ふぐひれ…冬が楽しみですね。
 だいごさんも暑い中体調お気を付け下さいね。

okaさんへ
 okaさんはちゃんとお酒を控えてらしゃるのですね。
 素晴らしいです!!!私は…たまに(!?)一応気を付けつつ
 少量を…(^^ゞこなき爺は面白いお酒だな~と思いました。
 それが狙いだったのかも???ハマった私です。

そらさんへ
 意味無く泣いてしまうこと私も多々ありました。
 >久しぶりの嬉し涙でした!!!
 ↑何よりです。そういう涙なら私も嬉しいです(^^♪
 少しでも気分が浮上したなら幸いです。ホント。
 そらさんもお酒好きなんですね~しかも「酒豪」とは…
 って私も似た感じかも(^^ゞ
 お酒好きには我慢は辛い面ありますよね。
 笑っていただき何より!笑うのも大変なときありますしね。
 そらさんも暑いので体調にお気を付け下さいね。

いぬのきもちさんへ
 禁酒は「一応」で…食欲を出すのに少量飲むことも…(^^ゞ
 いぬのきもちさんの禁酒の方が素晴らしかったかと思います。
 ただ、自棄とか薬等、影響が無いことに注意はしています!
 でも、たま~に楽しいと…のってしまうことも(苦笑)
 私も白ワイン好きです!シャンパンも!ビールも飲めます!
 シャンパンブームですか~。いいですね~(^^♪
 いい晩酌をされていらっしゃるなら何よりです(*^_^*)
 超辛口と言ってもスッキリした感じでした。超辛口???
 気が向いたら…話のネタ程度に(!?)是非(!?)です(笑)

エディさんへ
 エディさんもお酒好きなのですね~。この病はお酒を控え
 ないとならず、好きな方は我慢…辛いですよね。
 いい意味でストレス発散で影響が少ないようでしたら…
 あと、ご注意されているなら…まあ、と思います。
 私も好きなので…完全な禁酒は難しいです(^^ゞ
 どこかで見かけたら…話のネタに是非(!?)です。

イノコロさんへ
 毎度オヤジですみません~正解でつ~↓
 >「なんかようかい」は「妖怪」とかけてるんですよね
 パンダ柄とシカ柄のワンカップ???謎!見たいな~
 うちには猫柄のワンカップがいますぞ!(静岡のお酒)
 東京で一昨年に流行っていた…そんな気もしますね~。
 スゴイね~イノコロさん!こなき爺はスッキリ味です!
 見つけたら是非~!なんて。飾りにどう?ってイヤか~
 適度に楽しくいいお酒なら…ね!注意もしつつね~お互い
 この暑さ痩せそうだよね…でも痩せたとしても水分だよね。
 ムリせず、ビリッてね~!!!
[ 2007/08/06 11:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
これがウワサの「こなき爺」の酒ですか・・・
ネーミング・ラベル・オヤジギャグ・・・
3拍子そろって・・・素晴しい!
是非、試してみたいですね!!



[ 2007/08/06 18:14 ] [ 編集 ]

それは

酒好きの私としてはほっておけないですね。
最近辛口ばかり呑んでいたので
昔ながらの日本酒を熱燗のぬる燗で呑みたいです。

でも昨日コストコで買ってきたのは安物のスプマンティでした。

ところで「こなき爺」の語源は「子泣き」のはずですよ。
[ 2007/08/06 22:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

一徹さんへ
 一徹さんには是非見ていただきたかったですぅ~!
 ご覧頂き嬉しいです~~~(^^♪
 >ネーミング・ラベル・オヤジギャグ・・・
 ↑あは。確かに3拍子!見かけたらネタに是非(!?)です!

jafoさんへ
 jafoさんも日本酒飲むのですね~。私も熱燗(熱め)が好き
 です。銘柄によって冷酒も好きですが(^^ゞ
 >「こなき爺」の語源は「子泣き」のはずですよ
 ↑そうなのですね~。ではギャグではないのですね…。
[ 2007/08/07 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/396-4833775c









