スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先生と相談か?上司と会うのに準備した本は… 

今朝の起床時間6:00。就寝時間23時頃。睡眠時間7時間程。

今朝はなかなか起きられず…やっと起きた感じ。
でも、起きればまあまあ!気分も安定継続~!(^^)!
今日はこれから病院なので…ちょっと相談かな???

昨日の午前はちょっぴりお疲れ気味だった。
でも、夕方からはいい感じで、体力づくり~(パフパフ~!)
とチャリで近所を30~40分程走っていた。
(お~~!一応運動!満足~!そんなんでいいのか???)

歩くより、チャリの方が楽だし、いい運動~!とも思う。
歩くと暑いときホント暑いし…うへ~ってなる。
でも、チャリは遠くまで行けて、何気に足の筋肉を結構使う!
暑くてもチャリだと風がきて多少涼しい感じも!?

後は適当にぱらぱら本を読んだり(見てただけかも)etc
う~~ん、なかなか充実~!ってそんだけでぇ~???
まだできそうだったら、次にちょっと…という感じで。

さて、一昨日上司たちに会った訳ですが…
一応、上司たちに会うにあたり本を準備してした。
それは…

☆☆☆自分で持っていた本2冊☆☆☆
↓最近買って…これは結構役に立っている!いいぞぉ~!
職場のうつ―復職のための実践ガイド 本人・家族・会社の成功体験 (AERA Mook AERA LIFE) 職場のうつ―復職のための実践ガイド
本人・家族・会社の成功体験
(AERA Mook AERA LIFE)

(2007/05)
朝日新聞社出版局
この商品の詳細を見る

だいぶ前に買って…読んだが忘れている部分も多々(ーー;)
読んだとき「役立った!」印象が強かったのでいい本かと。
「うつ」からの社会復帰ガイド (岩波アクティブ新書) 「うつ」からの社会復帰ガイド
(岩波アクティブ新書)

うつ気分障害協会 (2004/06)
岩波書店
この商品の詳細を見る


☆☆☆図書館で借りた本2冊☆☆☆
先日(先週の病院帰り)本屋で見て…役立ちそうと思った本。
でも買うには…(ビンボーな私です(ーー;))
そうしたら図書館にあった!!!ラッキー!!!
職場のメンタルヘルス100のレシピ 職場のメンタルヘルス100のレシピ
大西 守、 他 (2006/12)
金子書房
この商品の詳細を見る

他の図書館にあり…リクエストして取り寄せていた。
(↑リクエストし忘れてて…ちとタイミングが遅かった)
上司たちと会うのに間に合わないだろうと思っていたら…

届いていた~!!!
お約束の日の夕方、適当に図書館にも行ってみた。
お~~~諦めていたのにスゴイ!!!かなり嬉しかった!
が、読む時間は無く…その日はぱらぱら見た程度。

色々な情報は勿論、機関や組織の情報もあり、新しい本で
「自立支援」のことも載っている。割と役立つかと…。
(企業側の感じかも。でも知っていていい情報かと思う)

下の本は図書館で検索し…まあ一応と。
上記の本と2冊、間に合って…適当に見ておいた。
実践職場のメンタルヘルス―管理職から精神保健担当者まで 実践職場のメンタルヘルス
管理職から精神保健担当者まで

高野 良英 (1999/08)
岩崎学術出版社
この商品の詳細を見る

↑字が小さいのでちょっと読みにくいかも。(私だけ?)
 あと、ちょっと前の本なので…
 って全部まだ読んでません(ーー;)でも参考にはなるかも???

久々に学生気分(!?)(←イヤッ!それは前過ぎだろ~っ!!!)
本を4冊持って…上司たちと会いました~。

ちょっぴり見せた程度で…(あまり役立たなかったかも(ーー;))
ただ、それだけ準備(!?)していることには驚いていた。
(って、図書館の本は当日借りただけで…見せ掛け???)

「職場」「メンタルヘルス」で検索すると結構本があります。
職場サイドの部分が多い感じもしますが…
どんなことが問題点になるのか、その為の機関は…
そういった面で参考になるかもしれません。
(一応、参考までに…。)

他にもいい感じの新しい本(一応病系だが前向き系)を見つけ
図書館で借りたので(ってやっぱ図書館!!!ビンボー(ーー;))
読んでよかったら&気分次第(!?)紹介しま~す。

では、これから病院に行ってきま~す(^_^)/~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/02 09:35 ] 日々+本の紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/399-3504fb6f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。