スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超リッチなお出掛け??? 

今朝の起床時間5:45。就寝時間23時頃?睡眠時間5~6時間?

深夜に目覚め(トイレ行ったり、飲み物飲んだり動き…)
そこから寝た気がしない(/_;)横にはなってて、うとうとし…
寝てはいたのかもしれない。何とかオリャー!と起きた。
起きてしまえば何とか動ける!ダメになったらお昼寝かなぁ。

とりあえず、「ダメそう~(/_;)」と思うより
「何とかなりそう~ホントにダメになったら横になろう~」
と思い、起きるようにしている。なので気分はGOOD(*^^)v

昨日も病院後に、ちょっとお出掛けをしてきた~!
建物の中をお散歩~!!!涼しいし~楽しめるし~
それなりに歩けて運動になるぅ~!一石二鳥以上!!!
(涼しい中、お散歩できるなんてぇ~外はあちぃ~ぞぉ~
 電気代も節約&運動できる~!←毎度セコイです(ーー;))

先週実家に帰ったとき、あるフェアを知り…
これは病院の後、見に行ってみるべしっ!
と思っていた!

このお出掛けで、超リッチな気分???それは…
(何故か毎度長いっ!気力がある方…どぞですm(__)m)

2007年 伊勢丹ワールドウォッチフェア
(7/25(水)~8/7(火)まで)

超豪華な有名ブランドの時計たちが大集合!!!
滅多に見れるものじゃない!!!実物なんて。
ショーケースに入っていますけどね…勿論。
(何気に時計好き!!!でも、買えんけど…(ーー;))

勿論、見るのは…タダ!!!
(↑相変わらずセコクてすんませ~ん!)

いや~平日の昼間だから?皆さん気後れするから?
空いていました~!!!じっくり見ました~!!!

声など掛けんでいいのに(もしや暇だから???)
「いらっしゃいませ。こちらの商品は……」
と説明してくださる。しかもご丁寧に。

買えない&場違い?対応してもらうのも悪いので…
「広告でファアをやっていると知りまして…
  滅多に見れるものではないと思いまして来ました」

(↑にこやかに。しかし完全な言い訳&逃げに走りました)

でも、そんな私に
「わざわざ足を運んでいただきありがとうございます。
 嬉しいです」
と。(さすが接客業???お人柄???)
しかも、
「今回展示してございますパンフレットです。」
えっ!そんなのもあるの?ただ見るだけなのに…

A4サイズのパンフ。(いい感じにリッチ感がっ!)
私は薬のこともあり、小さな手提げを持っていたが…
入るサイズではないっ!!!

「あっ!手提げ袋にお入れいたしますね」
何も買い物すらしていないのに…感謝ですm(__)m

とにかく、桁が思い切り違います~~~!!!
うん千万は軽~く超えています!!!
広告で見たのと違うような…想像以上…。唖然。

でも、図々しい私も。
プチお洒落(!?)程度。チープなチュニック姿(以前載せた格好)
  →ご覧になりたい方は…一応こちら
そんな私に対してでも、とても親切な接客!!!
何だかリッチな気分だわ~~~。(ホント厚かましいです!)

「こちらの商品は…家が買えますね。
     私どももとても手が出ません」

ふ~~~ん。素敵~と見てみると…ガクッw(゚O゚;)w
2億5千万~~~!!!家?それ以上ですがぁ~!!!

「ここまできますと芸術品ですね。
    美術鑑賞のようにごゆっくりご覧下さい。」

ええ、勿論そのつもりで来ましたが…
(かなり動揺。でも何気に冷静そうにしていた私(-。-;))

「○階の方が多くの品が展示されております。
  そちらは通常のものとフェア用の商品とがございます」

あ~~~はい~~~。他の階の方が一応現実的?ってか。

勿論、ついでだから見てきました~!!!
うん十万円が安く見えてくる~(でも私には高いが(ーー;))
でも、あらぁ~これ素敵~なんて見ていると…

平気で数千万円ですからぁ~~~!!!

買えそうにもないから!?別のフロアでは私は放置!
ええ、ほっといて下さい。タダ見てるだけですから~
タダ目の保養ですから~。

この私…。図々しい?度胸が据わってる?
精神力が付いてきた?(←これは意味が違うかと…)
何事も実物を見て…感じたいじゃないですかぁ~(言い訳)

いやぁ~~タダで美術館に行ったような…
滅多に見れない品々をゆっくり見れて、超満足でした~(*^^)v
しかし、一体どんな人が買うんだろう???
(世の中、別世界の人がいるのでしょうね~ふむふむ)

さて、今日は実家に行って…
適当にリハしつつ過ごしま~すヽ(^o^)丿

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/03 08:07 ] 出力 | TB(0) | CM(7)

お疲れ様です!
何千万もする時計を買う人がいるんですね~
宝くじが当ったら・・・買っても良いかな??

でも・・・時計だし・・・時間が解れば良いと思うので、
時間が正確で、電池交換が無い
電波&ソーラーの時計が一番でしょう!

ビンボー人のヒガミかな?

[ 2007/08/03 19:45 ] [ 編集 ]

時計で、億?価値がわからん。
だいたい店員さんも売れるとおもってるんですかね。
そんなとこで、これ買います。なんて言ってみたいですね。
[ 2007/08/03 21:02 ] [ 編集 ]

数千万!?億!?
本当に美術館の展示品のようですね。
その価値は私ならきっと見てもわかりませんが、金持ち&マニアにはたまらんもんなんでしょうなぁ。
たまにはそういうバブリーな生活を垣間見るのも刺激になりますよね!
アネゴが実家に帰るということは週末ですな。
1週間早いなぁ!
実家で待ったりしてくださいねん。
[ 2007/08/03 21:36 ] [ 編集 ]

僕が今はめてる時計

千円ぐらいじゃないかなー。
香典返しにもらった、景品っぽいやつ。
自分の時計もあるけど(国産、8万程度)電池切れのまんま、放置(笑)。
僕のように時計とか宝飾品に全く興味ない人には、高級品は意味不明な世界です。
ちなみに、千円の時計は、取引先の人がよくジィ~~~っと見てます(笑)。だけど、時計のことには一切触れてきません(笑)。
[ 2007/08/04 00:05 ] [ 編集 ]

それは凄い!

デパートも人寄せでいいと割り切っているのでしょうね。

私は汗かきなので時計の機械がすぐに錆びて使い物にならなくなります。

いい時計が次々に駄目になっていったので
今は安物で我慢しています。

いい時計が欲しいなあ
[ 2007/08/04 08:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

一徹さんへ
 一徹さんのように???行ってきました~!!!
 「タダ」のお出掛け~!!!(すみません、失礼な言い方で)
 私には価値などわかりません(ーー;)ただただ唖然…
 サマージャンボ当たっても…買うと残りが少ない品も…。
 (↑折角当たったのに…時計…ちょっと…ですよね。)
 実用面なら勿論、電波&ソーラーの時計と思います!!!
 買う人を見てみたい~そんな好奇心もありました~。

だいごさんへ
 ちょっと見てみたいな…が唖然とするばかりでした~。
 でも世の中そのような商品があるのだな~と楽しめました。
 私も買う人がどんな感じで買うのか…そちらにも大変好奇
 心がありました。(すご~く見てみたいです…)

イノコロさんへ
 桁違いもいいところ。唖然としました。冷静に装う技を身
 につけたかもぉ~?なんて。価値は私もわかりませ~ん。
 多分マニアにはたまらんのかも。世界に一つとかあったし。
 >アネゴが実家に帰るということは週末ですな。
 ↑イノコロさんはお仕事して曜日感覚はあるはず…
 でも…正解!!!そうだよ~ん。適当に過ごしま~す!

じーやさんへ
 私は興味は一応あっても…見てるだけ~です(ーー;)
 香典返しで時計…珍しいですね~。
 ジ~~~ッと見られるのは逆に何気に高そうに見えたり、
 どこのだろう?と取引先の方も話しに出せないのかも(笑)
 折角のお持ちの時計も気が向いたら電池入れて下さいね~。
 私も先日、ず~っと放置していた安時計(数千円)に電池入
 れて今使っています!それをつけて、あの場所に…
 あっちゃ~って思いました。少々ですが(笑)図々しい(!?)

jafoさんへ
 >デパートも人寄せでいいと割り切っているのでしょうね
 ↑そういう面もあるかも知れませんね~戦略???
 私もその戦略に???でも、何も買わず…(ーー;)
 折角の時計がダメになってしまうのは残念ですね…。
 でも、時間がわかればいいかとも思います。
 今は値段に関係なくいいデザインのものありますしね。
 いい時計をご存知の方は、やはり欲しいとは思いますよね。
[ 2007/08/04 09:33 ] [ 編集 ]

じーやさんへ(追伸です!健忘が…(ーー;))
 お知らせしないと~!!!と思っていたことが…。
 金曜の夕方、実家でついていたTVニュースをぼ~っと見て
 いてら…合間に花の映像が。ぼ~っとしつつも画面の上を
 見たら「ジニア」と。え~っ!!!スゴイ驚きです!!!
 「茨城県ひたちなか市」とも。以前のと種類は違うのか、
 ガーベラに似た感じでした。いっぱい咲いてて綺麗でした!
 調べたら、多分「国営ひたち海浜園」かと…。
 とりあえず、驚きのお知らせでした~(^_^)/~
[ 2007/08/04 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/402-a2081fde









