スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肝心な薬を貰い忘れた(ToT) 

今朝の起床時間7:15。就寝時間23時過ぎ。睡眠時間8時間程。

今日はよく寝れた~!(^^)!寝起き&気分はいい感じ(*^^)v
(↑昨夜は実家で…エアコンが家のより新しく、
  風がいい感じ&位置もいいので…
   寝付くまでつけっぱなしOKが大きい!!!)
  
昨日は最高気温???あつうですた…暑過ぎっ!!!
午前ちょっとチャリで走った後は…実家に来てゴロゴロ。
気付いたら寝てた(-_-)zzz(久々の昼寝2時間程)
でも…気持ちいいね~ホント気持ちよく寝た~
昼寝しても夜眠れるのはエネルギーの蓄積!(先生談)
体は正直!という訳で昨日はあまり動かずダラダラですた。

ところで先日病院で
(↑1年以上になるのに…毎週病院でつ(;_;))
来週は病院が夏休みで…次回は2週間後~嬉しい!

余りを飲んでる薬があり…(勿体無いからっ!セコッ(ーー;))
まだあるだろう…と言うか、眼中に無かった!
なので、その薬に関しては私も先生もスルー。

普段、ピルケースに朝、昼、寝る前用と薬を分けている。
(何気に几帳面?普通?)
そのとき、あれっ???と気が付いたっ!
私にとって肝心(!?)な薬の余りが足りないっ!!!
ガ~~~~ン(ToT)


それは…

睡眠薬(ロヒプノール)でつ。
4~5日分足りません(ーー;)

やってもうたぁ~。

今の私には睡眠が結構大事!!!
でも…最近、夜の暑さで目覚めてます!!!
(↑エアコンを上手く使えるようになろう…ボソ)
睡眠薬の意味無い???(オイオイ)

この薬は少し強めで持続時間が中間型のお薬。
途中覚醒にも効くのだが…
(今の私には微妙…暑さ&エアコンのせいが大きい???)
でも、ちゃんと機能はしてるはず!う~~ん、どうしよう…

他にも似たような(!?)中間型の睡眠薬が余っている。
それを飲んでもいい???でも、成分が違うし…
他の薬との飲み合せもあるだろうし…(ネットで調べる)
(自己判断で飲もうかと思った。ダメ患者(ーー;))

しかし…
ちゃんと先生に聞こう!
 と病院にお電話。


・余りの他の薬(ユーロジン)飲んでもいい?
・ロヒプノールを半分に割るなどして飲んだ方がいい?
どう飲んだらいいでしょうかぁ???と質問。
(私の病院は受付の方が間接的に対応してくれます)

結果は…

「ユーロジンを飲んでもいいですし
 ロヒプノールを半分にして飲んでもいいですし
 との先生のお返事でした。」
と受付の方が。

えっ???

「では、私の判断で飲んでいい感じですね…」
と一応確認。

そうですね~的お返事。
(そりゃそうだろう。
 誰が見てもそうだろう…おバカです(ーー;))

一応私の自己管理で飲んでいいと。一安心~!!!
(先日のデパスは勝手な判断で飲むの止めたが(ーー;))

何か疑問に感じたら
  先生に確認すべきでしょう!!!

皆様も何かあったら病院に問合せた方がいいと思います。
(人のこと言えませんが)

という訳で、一応睡眠薬の心配も無くなりました~(*^^)v

ちなみに…私のピルケースは…↓(朝・昼・寝る前用の3つ)
薬たち
前に撮ったもので薬は違いますが…
大きいケースには予備や他の薬も入れてまつ。

薬を1錠ずつに切ったり大変面倒ですがっ!(ホント面倒…)
私には飲み忘れ、飲む薬の間違いが無く便利です!!!

ちなみに昨日はロヒプノールなしで寝てみました。
(エアコンの条件がOKで、寝れるだろうと)
ばっちり寝れて…1錠キープ!!!

今日もあちぃ~中、適当にリハって過ごしま~す(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/11 10:20 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(4)

ほんと暑いですな。今朝は5:30に起きてしまいました。
昨日は掃除、今日は洗車、明日ビリーでもやろうと思ってます。何故か、熱中症まっしぐらなことばかりやってしまいます。まあ、ちゃんと水分補給してますが。私も来週医者が盆休みなので、確認しておきました。といっても私は月1回なので余裕でした。みなさん気をつけましょう。
[ 2007/08/11 17:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 暑い日々ですね。だいごさんは活動的ですね~。ご注意さ
 れているようですし、いい汗&疲れになるかと思います。
 病院にも確認なさって…一応安心ですね!月に一回だと余
 裕なのですね…確かに。私もそろそろ2週間に1度が希望
 ですが…。まずはこの暑さの日々ぼちぼち過ごしま~す!
[ 2007/08/12 09:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。私は鬱で3年目に入りました。私も貴女と同様薬をシートでもらってケースに入れて2年ほど飲み続けていました。ところがある時「一包化」というのを知り,朝・昼・晩に分けて薬を一袋に入れてくれるのを知ったのです。ただ,薬局にお願いして眠剤だけはシートにしてもらっています。なぜかというと,日によってロヒなどの量を半分にしたりするからです。一包化の値段はほんと安いです。もし,ご存じでいるなら失礼ということで勘弁してください。一包化のおかげで朝ぼ~としている時でも,薬を落とさずに飲めるようになりましたし,宿を伴う外出をする時にも便利だったのでついコメントしてしまいました。暑さ厳しい折ですが,お体を大切にしてください。また,遊びに来させて頂きたいと思います。
[ 2007/08/12 17:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

たかさん308さんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 「一包化」は存じませんでした。今は昼間は2錠、夜も昼+
 寝る薬と割と少ない(!?)&長いので慣れ…これで面倒では
 …ですね。前はケースにも入らず大変でしたが(^^ゞ
 でも、大変便利な情報をありがとうございま~すm(^^)m
 たかさん308さんもお暑いので体調等お気を付け下さい。
 また、気が向いたら是非遊びにいらして下さ~いm(^^)m
[ 2007/08/13 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/412-fd77c074









