スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物に癒され…その中でも学ぶ??? 

今朝の起床時間8:20。就寝時間0時頃。睡眠時間8時間!?

よく寝た~!が、夜中に暑さで目覚めますた(ーー;)
でも、全体的にはいい目覚め&気分です~(*^^)v

昨日はゆっくり(ダラダラ?)お昼寝はしなかったものの
殆ど家の中!夕方、私にとってはまあ遠いところまで
お散歩~!!!往復40分程?一応運動はした~!っと。

家ではDVDで笑いつつ、楽しみながら…
でも、ちょっとしたことを感じ…学んでもいたような…
(学ぶと言うほど大きなことではないが)
2本ほどDVDを見て過ごしていました~(^^♪

私は動物が好きなので、TV番組でも気付けば観てます。
今回たまたま好きなアイドル的存在のDVDを見つけ…
観たい~っ!!!と思って借りてみた。
(2本のうちの1本)

それは…

パン君と
 ジェームズ君で~~す!!!

(「天才!志村どうぶつ園」で有名ですね~好きな番組~!)

パン&ジェームズのおつかい大挑戦!2 パン&ジェームズのおつかい大挑戦!2
TVバラエティ (2006/03/24)
バップ
この商品の詳細を見る

何故か2から観た…(ーー;)
まあ、どれから観ても癒されるでしょうヽ(^o^)丿

大いに笑い、楽しみ…リラックスできました~(*^^)v
何と言っても「縁?」と感じた映像も。
それは…
5月に行った「宮ヶ瀬ダム」でのおつかいもあったから!

宮ヶ瀬で私は自然の中で楽しみながら運動もでき、
貴重な体験ができた思い出の場所!(記事はこちら)

DVDを観て…すぐわかった!(特に場所は紹介されてなく…)
あ~~っ!!!と思い、あの時の感動もっ!!!
(途中、宮ヶ瀬とわかるシーンもいくつかありそうだった)
楽しみが倍増~~~!!!

ただ、楽しいだけでなくパン君の色々なおつかいの挑戦に
いい刺激もっ!(私だけ???)
大人の人間が見れば簡単なことかも。
でも、パン君は色々工夫して一歩ずつ学んでいる。
(ジェームズ君もいい味出してくれていますっ!!!)

失敗もあったり、最後はイマイチで終わっても
プロセスが大事!(演出もあるだろうが、素直に見ます)
最後にはトレーナーの宮川さんが温かく迎えてくれる。
一生懸命、できることを工夫してやっている姿にも感動!!!
(このような見方をするのは…やっぱ私だけ???)

エライな~パン君!愛らしい行動で癒してくれて
その上、いい刺激もくれる!(勿論、ジェームズ君も!)
今の私の生活にちょっと重なるから…いい学び~!!!
(↑ちょっとオーバー???)

いい時間を過ごしました~(*^^)v
気楽に観れて…でもいい学びも!一石二鳥~!!!
今日もパン君を見習いつつ(!?)一歩ずつ過ごしま~す!(^^)!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/15 09:40 ] 出力 | TB(0) | CM(2)

たしかに最近の夜は暑くて眠れないですよね。僕も昨日あたりはさすがに薬の力を使っても何度もおきてしまいました。
パンくんとジェームズ!!かわいいですよね、あの二人!!
行動一つ一つに癒されますよね。
[ 2007/08/15 22:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

wakuraさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 最近の暑さは半端ではないですね。
 起きてしまうのも仕方ないかな…と思っています。
 パン君とジェームズ君には癒されますね(^^♪
[ 2007/08/16 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/416-66f65ee5









