スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リズムがイマイチ(ToT)まあしゃ~ない! 

今日は何とか7時に起きたものの…
(22時半頃には寝付いていたかと…。早っ!)
充分寝ているのに…やっぱお疲れ気味(ーー;)

エアコンが苦手で…エアコン疲れもある???
(暑さでも目覚めるし…(ToT))
暑くてもダメ、エアコンも苦手って…何てこった。
(一応、扇風機も使ってますが。寝るとき以外)

起きた後、ちょっと動いただけで…バタン。
二度寝???横になってますた(ーー;)
体が言うことを聞いてくれず…(動けません!)
気力&やりたいことはそれなりにあるのになぁ…(/_;)

10時過ぎには何とか充電もできて???
少々動き始めた。(って家の中だが)

片付け(ちと大掃除に近い!?)をしてた。
それだけなのに…(私にはこんな動いた~!だが)
やっぱり疲れた。
(↑弱過ぎ(ーー;)働いている方すみませんm(__)m)

昼間にケーブルテレビの点検が来たのだが…
そのお兄さんも
「いや~この暑さ、堪えますよぉ~外回りで……
 ピザの宅配と同じバイクなんでね~」と。
(↑比較的体格もいい、体力のありそうな感じの方だった)
やはり、この暑さは辛いのだな~大変だな~と思った。

それなりの会話はしたが…
心の中では…すみません働いてなくて…と思った。
体力の落ちた私には余計堪えるのかも…(言い訳?)

でも、皆様暑い中何とかやっている。
ムリは禁物だが、ぼちぼちやっていこう!
ちと、凹んだ気分にもなるが…(自分が情けなくて)
まずはリズムを何とか戻していこう!(初歩的(ーー;))


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/20 16:33 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

ぼちぼちと

今日は少し浮上ですね?、でもまだまだかな?。
また日曜から残暑がぶり返して、大変です。
みにぼんさんはクーラーがニガテなんだ、お肌に合わないのかな?、岡はクーラーが無いと生きて行けないです。
みにぼんさん、ばたんと倒れたので、お鼻に畳の跡が付いてますよ。
[ 2007/08/20 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今日も暑かったですねぇ。。
基本的にはデスクワークなので日中は比較的快適ですが、朝晩の通勤と昼食時の外出だけで滝のような汗をかいています・・・。

体調は波があるのは仕方がないです。
悪いときには大人しくしているに限ります。

調子が戻ってきたら少しずつまたリズムを合わせて下さい。


[ 2007/08/20 21:27 ] [ 編集 ]

この暑さ

毎日、暑い日が続きますね。
エアコンが苦手なんですか?
我が家には、エアコンがありません(汗)
信州はエアコンいらずと思いきや、今年はきついです・・・
でも、日中は会社でクーラーが効いているので快適です(笑)
もうしばらく、涼しくなるまで我慢ですね!
[ 2007/08/20 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
エアコン疲れってあると思いますよ!
私もエアコンをタイマーでつけ、暑くなって目が覚めて、またつけて・・・を繰り返し、昨日は寝苦しく嫌な夢を結構見ました。
この暑さは健康な人でもかなりキツいはずです。
体力が思ったより消耗してるだろうし、ノンビリできるときはノンビリしてくださいね。

>心の中では…すみません働いてなくて…と思った
この気持ちはわかりますが(私も平日家にいるときはトキドキ思ってしまいます)、アネゴは働いてないのではなくて、病気だから働けないのです。
ちゃんと病気を治せば、また元気にモリモリ働けるようになります!
絶対そのときは来ますから、焦らないでゆっくりマイペースにいきましょうね。
私も自分にそう言い聞かせ続けてます!
[ 2007/08/20 23:00 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます(^o^)/

本当にこの暑さ、堪えますねぇ(T_T)
私もエアコンが苦手。でも暑くてずっとつけっぱなし。
この2週間ほど、毎日じゃないけど変な夢を見ます。
二度寝もよくやります。。。
この暑さは、普段健康な人でも堪えると思いますよ~
のんびりできる時は、のんびりしましょうね(^_-)-☆

>心の中では…すみません働いてなくて…と思った。
私もこの気持ち、分かります。
休職期間が長くなればなる程、社会復帰が本当に出来るか
不安になってきます。
でも、今は病気だから働けないだけですよ。ねっ。
また働ける時が来ることを信じて、今はDr.の指導に従いましょ。

大切なことは、体調の変化に気づくことだと思います。
意外と体調の変化に気づかなかったり、ごまかしている人、
多いと思いますよ。
私達は、ちゃんと体調の変化に気づくことが出来ていると思いますよ。
その時の体調に合わせて、無理なく過ごしていきましょうね。
[ 2007/08/21 05:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

okaさんへ
 気分はまあまあなのですが、体がまだついてきませんね…
 徐々に浮上すると思うのでぼちぼちやっていきま~す!
 エアコンは変に冷えて苦手です。でも暑くてもダメで…。
 28~29度の一番弱い風の設定でつけたり消したり。
 扇風機も昼間は登場です!(でもバテ気味ですが(ーー;))
 バタンとなるときはお布団を選んでま~す(*^^)v

いぬのきもちさんへ
 普通の方でも大変な暑さ…。注意しつつ動いていますが、
 難しいですね。様子を見て大人しくし、無理なくできる範
 囲でぼちぼち動いてきます!(^^)!
 私もデスクワークなので…会社のエアコンの方がまだ良か
 ったり…って行ける以前の問題ですが(^^ゞ
 リズムも徐々に体調に合わせて戻していきます!(^^)!

エディさんへ
 エアコンが無くてもいい地域とは…いいですね~。
 でも、さすがに今年は大変なのですね。
 エアコンは表面の肌だけ冷えて…苦手です。
 でも暑いのもダメで…。(我侭な体です(ーー;))
 気候がよくなるまでぼちぼち体調を整えま~す!(^^)!

イノコロさんへ
 私もイノコロさんと同じくエアコンは夜タイマーです。
 でもタイマーの時間までダメなときも(ーー;)
 暑さでまたつけたり…同じですね~。
 (たまに爆睡のときもあり嬉しいのですが…)
 昼間はどんなお仕事の方でもスゴイな~と思います。
 でも確実によくはなっているし、マイペースで働ける体に
 なりま~す!(^^)!(精神面はまあまあ。体調・体力がね…)
 焦らず・諦めずやっていきます!ありがとう~m(^^)m

miffyさんへ
 miffyさんもエアコンが苦手なのですね。でも暑いと必要
 ですし難しいですよね。エアコン疲れ、暑さ疲れって…。
 今は働けない自分が申し訳なくも思いますが、まずは治す
 こと!焦らず・諦めずやっていこうと思っています!(^^)!
 >私達は、ちゃんと体調の変化に気づくことが
 >出来ていると思いますよ。
 ↑そうですね~。無理なくできる範囲を考えてますね!
 (私はたまに失敗もありますが(^^ゞ)お互い、体調を見つ
 つ一歩一歩進んでいきましょうね~!(^^)!
[ 2007/08/21 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。おひさしぶりの登場です。
暑くて お茶の飲みすぎでお腹がまんまるです。
この時期の復帰はかなり気候的にしんどいですので、過ごしやすい時期がいいですね。
私は夏が大好きなのですが、この暑さにはまいってます。
しかし、
この病気は ほんと長い付き合いになりますね。
私もまだまだ欝と付き合う生活だと思います。

[ 2007/08/21 15:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

夢もとうさんへ
 夢もとうさんは夏がお好きなんですね~。
 でも今年の暑さは…さすがに大変ですね。
 エネルギーが少ない状態でこの暑さでエネルギー消耗は
 辛いものがありますね。(私も想定外です(ーー;))
 お互いムリせず、少しでもエネルギーを溜めていきましょ
 うね。この病とは長い付き合いですが、良くなるはずなの
 で…焦らず・諦めず、ぼちぼちやっていきましょうね~!
[ 2007/08/22 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/423-90791407









