スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電力不足???私は体力不足(ーー;) 

今朝は何とか8:30には起きて…(遅いけど)
その後、それなりに動いているかと。(私にしては)
寝たのが0時過ぎで、なかなか寝付ず…(何時寝たやら)
なので、起きるのが遅いのは仕方ない!(と言い訳…)

しか~し!(最近だらけ過ぎていたので…)
「気合だ!気合だ!気合だぁ~!」
(↑どっかで聞いたことあるセリフ???)
と午前にちょっとチャリで走って運動!(30分程)
(体調もまあよく、動きたいから動いただけですが。
 気合だけでムリは禁物です!体調も大事です!!!)

ご想像通り…汗だくになりましたが(ーー;)
(↑やっていること…おバカ???)

帰ってきたら…ビックリ(゜o゜)

一応、毎日(!?)天気予報を見て、動けそうな時間帯
自分の気力・体調次第で動いている「つもり」。
既に朝から30度を越しているのに、
午前なら…と出掛けてみた。(ちと無謀???)

帰ってまたTVを見たら…(普段はあまり見ないのに)
35度にはなっていたらしい。
    ウギャ~!!!

「天気図で東京は36度ですが、
  渋谷では…温度計が40度近くに……」

なんてリポーターが言っている。(聞くんじゃなかった)

えっ!!!マジ???驚くばかり…
何なんだ!この暑さっ!
(35~37度を見慣れてきた自分も怖いっ!)

この暑さ…大変なのは人間だけではないっ!
そうだよね…
こう暑いと皆様エアコン使いますしね…

でんこちゃん…大丈夫???(私の体もか!?)
電力会社も大変そう。
(↑ニュースで見たが、一日当たりの発電量が
過去最高を記録したそう…需給調整も17年ぶりだとか)

でんき予報」というサイトがありますが
なかなかつながらず…(皆さん見てるのかな???)

私はでんこちゃんにとっていい生活(!?)をしている。
節電を心掛け…(単に電気代節約?やっぱセコイ!?)
エアコンの温度設定は28~29度(時には30度)
そして一番弱い風。(寒くなると消し…扇風機)

(↑昼間。単にエアコンが苦手なだけだが(ーー;))

「電気不足」も大変心配ですが…
私の「体力不足」もしっかり見て過ごそう!っと。

一応、今日は運動もしたし…(ってあれだけだが(ーー;))
体調次第、この後も「てきとう」に動いて…体力づくり~
生活リズムもぼちぼち整えていきたいと思いま~す!(^^)!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/22 16:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

電力不足

電力不足と体力不足を合わせるとは笑えます。じゃぁみにぼんさんはターラー使いすぎるとダウンするんだ。いゃ、電気仕掛けで動いているのかな?
それにしても昨日は暑かったですね、ウチも2階はクーラー入れても35度で、お昼寝も満足に出来ませんでした。
今日は雨で涼しくなりました。
[ 2007/08/23 07:37 ] [ 編集 ]

今日は、朝どしゃぶりだったので、わりと涼しいですね。といっても今29℃くらです。もう暑い日ざしもでてますし。なんとかクーラーなしでいけそうです。明日は会社なのでクーラーの中ですごしてきます。これも節約?
[ 2007/08/23 15:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

okaさんへ
 私が電気仕掛けで充電次第、元気になれば嬉しいですが…
 不安定稼動なので、変にダウンします(^^ゞ
 予測不可能仕掛け(!?)今日は一旦暑さは和らぎましたね。
 こういう日々が続けばいいのですが…明日からまた暑い?
 何とか今年の夏を乗り越えたいと思います!(^^)!

だいごさんへ
 30度を超えないとちょっと安心(!?)とも思います(^^ゞ
 今日は一応暑さが和らいだものの、また明日から暑いよう
 ですね。会社とかどこか一箇所に人が集まって涼むのも節
 電でしょうね~。(私は一人で…ある意味贅沢???)
[ 2007/08/23 15:50 ] [ 編集 ]

ふふふ・・・もしや今頃、新記事をUP中ですかね・・・ふふふふ。
今日は涼しいですよね~。
朝方まで雨がすごく降ってたらしいですが、まったく気付かずスピーっと寝ておりました。
雨が降った後はやっぱり涼しくなりますよね~。
夏が去っていくのは淋しいけど、涼しくなっていくのは嬉しいです。
お互いたっぷり充電して、涼しくなったらガツガツ行動しましょうね♪
[ 2007/08/23 16:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

イノコロさんへ
 またもや…私の行動を読まれている…。どっかで見てる?
 なんて(笑)イノコロさんは博士じゃぁ~!!!スゴイッ!
 「暑いね~夏だねぇ~!」っていう感じならいいけれど…
 耐えられない暑さは…さすがに堪えますねぇ…(ToT)
 今日は久々に涼しいですね。でんこちゃんも安心???
 ただ、突然涼しいのも体調が崩れるらしいのでお互い気を
 付けましょうね~!涼しくいい気候を待ちせう~(^o^)/
[ 2007/08/23 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/425-c5ba3f4f









