 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2週間ぶりの病院(薬はそのまま) 

今日は2週間ぶりの病院の日。
(↑先週、病院がお盆休みだっただけ)
10時予約で行って来た。
が、超久々に行くだけでも辛かった(T_T)

何とか7時に起き、ダルダル状態で支度を。
(↑夜中に何度も暑さやらで目覚め…だるっ!!!)
0時には寝たかと。でも、途中起きると寝疲れ(ToT)

支度が終わった後は…ダラ~ンと横になって待機。
行きたくないよ~。だるいよぉ~。寝ていたいよぉ~。
でも…薬がぁ~!!!と気合を入れて(!?)行った。

病院での待ち時間は…気力もなく寝てますた(ーー;)
先生との久々の(!?)診察は…↓


・お盆時期位から猛暑で思うように体が動かない。
 その為、生活リズムも崩れてしまっている。
 (起きたい時間に起きられない。疲れやすくだるい。
  昼寝やダラダラすることが多くなった。)
・起きられないのは、暑さで夜中に目覚めるせいもある。
 (エアコンが苦手。温度設定も高めにしているが…)
・動けるときは、それなりに一応動いている。
・デパス(安定剤)は1錠も飲んでいない。
 精神面は全体的に落着いている。
 (体調でやや凹むが、仕方ないと思っている)


こうも暑いと仕方がないっ!という感じのお返事。
他の患者さんも同様とのこと。(特に体力が落ちた人は)
また、先日(今日もだが)やや涼しい日が突然あったり
して、そのせいで調子が悪くなる人もいると。

このままでいいからとにかく無理しないで!と。
(生活リズムもできる範囲でいい感じだった)
横になったり昼寝もしてもいいからエネルギーを
今は溜めるしかないね~と。(昼寝禁止令も解除!?)

睡眠薬を飲んでいても、途中起きてしまうのは
この場合は仕方ないらしい。(なので薬は変わらず)

食べれるもの何でもいいから、とにかく食べてね~と。

毎度お馴染みのセリフ(!?)
「体力づくり」&「炭水化物取ってね~」は一切無し!
できることを少しでいいからしてね~という感じだった。

唯一、デパス(安定剤)を全く飲んでいなくても
精神面が安定していることを聞いて安心していた。

精神面はホントいいよね~体調がちょっとね…
でも、この暑さだから…時期をみようね…と。
(来週から…
 また週一ペースの通院は復活のようです(ーー;))
------------------------------------------------------
今回の診察は私も想像した感じの結果だった。
薬でどうこう、気力でどうこうなるものではない。
体力がもっとあれば違うのかもしれないが…。

実際、体力は落ちているので…(現実を見よう!)
体力をつけるにも、この暑さでは逆効果になる場合もある。
これには注意しつつ、無理せずできる範囲動いたり、
ダラダラしているが、休んだりもしている。
(↑ちと言い訳(!?)正当化しているようにも見えるが)

「暑さ」という「自然の力」にはどうにもならないなぁ…
と思うばかり。この2週間ほど。(あれっ!半月かぁ…)

ぼちぼち…焦らず・諦めずやるしかないな~よしっ!
(気合はありますが、お疲れ気味でつ(ーー;))
いつもは交通費が勿体無い!と出掛けるが(セコセコ精神で)
横になりたい一心で…病院後はすぐに帰ってきた。

そして…暫く横にダラーンとなってますた。
今後もダラ?体調次第、無理せず過ごしま~す!(^^)!

(診察代:500円。薬代:660円。自立支援1割負担1週間分)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/23 16:50 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(3)

通院レポート

いつも、楽しみにして見ています。デパス無くても、大丈夫なのですね、それは、今後のことを考えると、とても良いことだと思います。残りはくぼんだ、うつ症状を治すだけですからね。出来るだけデパスは飲まない方が良いと思います。
この所の暑さは健常者でも参ってますからね。
[ 2007/08/23 16:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

okaさんへ
 okaさんの仰るように今後も考え、デパスは止めています。
 普段は大丈夫ですし。今後、会社や色々な場面でストレス
 になりそうなとき、助けてもらおう…と思っています。
 精神面はまあまあですが、この暑さで体調が…(^^ゞ
 でも、何とかもう少し…乗り切りま~す!(^^)!
[ 2007/08/24 12:04 ] [ 編集 ]

デパスってあまりよくないんですか?私は、寝る前に1mgとだいたい午後2時くらいに0.5mg飲んでます。そうするとなかなか、不安、落ち込みはなくて精神的にはいいんですが。効かないって言う人も結構多いみたいなんですが。
[ 2007/08/25 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/426-ca1ba7f9









