スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間なんて??? 

今朝も体が動かず…だるうて起きれず(/_;)
ようやく起きれたのが10:50。
(微妙に11時にしない…にしても遅っ!!!)

リズムを何とか戻そうと早めに寝たつもり。
22時過ぎには薬を飲んだ。
でも、なかなか寝付けず&夜中に暑さで目覚め…
この結果(;_;)早く寝た意味は無かったようでつ。
(エアコンを付けたり消したりしていた(/_;))

昨日は比較的涼しく過ごしやすかったが、
その分、ド~~~ンと疲れが出たのかも???
(って、最近ダラダラしまくりですが(ーー;))

結局、昨日も病院後は殆ど横になっていて…
気が向いたら少々起きる程度。(寝てばっか)
なのに…今朝も寝まくっている(ーー;)
(エネルギー溜めるため~!と思おう!)

気が向いたときやっていたことは…
気晴らしの笑える本と(いつか紹介するかも!?)
あ~~人間なんて…と頭の中でグルグル。

「人間なんて」と聞くと…

♪ラララ ラララララ♪
(なんて、続きが浮かんでくる人も?古い?)

ええ、私は吉田拓郎さんの歌、
「♪人間なんて ラララ ラララララ♪」
がグルグル回っていました。(歌詞はこちら)

ちなみにリアルタイムでは知らないので…
上記の部分がグルグル。(聴けば全部わかるかも)

体調が最近イマイチで…
「あ~~人間なんて…」と思い始めたら…
あれ???続きが違う方向へ(ーー;)
まあいいか~と更に考えていた。(考えるな?)

ピアノの調律やギターのチューニングは
音叉(おんさ)の「ラ」の周波数を基準の音にして
行うな~と。(ちなみに調律etcはできません!)

そうか~人間は「ラ」か~。
(私の考えることは大体おバカです(ーー;))
この歌はある意味自然に沿った歌でもある?なんて…
(ある周波数は人間の体にもいいみたいだし…)

脱線して…
音楽療法」があったな~とかネットで見ていた。
その中に(!?)「音叉ヒーリング」というのもあり…
ふ~~~んと。まあ、体にいいらしいです。
ちと興味がありつつも高っ!(なので参考程度!セコッ!)

やったこともないので、特にサイトは紹介しませんが
興味がありましたら、ネットで検索してみて下さい。

そういえば…病院でもクラッシックが流れているな~
ある意味「音楽療法」???(謎ですが)
個人的には聴かないので…眠くなります(-_-)zzz
(あれ???リラックスしてる???)

やっぱ私はノレる曲、時にはバラードの方が好きだな~
と思いつつ、今日もぼちぼち過ごしま~す!(^^)!
(↑ヒーリングじゃない?でも私は心地いいぞぉ~)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/24 13:40 ] 日々+笑える!?おバカネタ | トラックバック(-) | CM(6)

音楽

音楽も自分のお気に入りなら、体に(心に)良いと思います。音楽療法も当たれば良いかも知れませんね。
それにしても、みにぼんさん、起きる時間がまちまちです。眠剤ってロフィフェノールとマイスリーでしたよね?、岡もロフィは少しの期間使ってましたが、耐性がすぐに出来て、効かなくなりました。早期覚醒の起きまくりです。マイスリーは短時間型なので、この効果が切れると目が覚めているのかも知れません。ロフィは他のに変えると良いかも知れませんね。
[ 2007/08/24 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
私は気分が落ち込んだときは、音楽を聴くことが多いです。
気分が急に上向きに!とはなりませんが、なんとなくこのまま落ちた気分でもありっちゃーありだな、と思えるくらいにまでは回復することが多いですね。
アネゴは本で気分転換されていることが多いですよね。
(あとラジオやビデオかな)
気分が落ちたまま、ぼーっと考えることも必要だし、気分転換に何かをしてみるのも必要だと思います。
自分がしたいことをしてみるのがいいですよね。
私もノレる曲やバラードが好きです~。
[ 2007/08/24 21:16 ] [ 編集 ]

おはようございます

ものすごく疲れているときは逆に音楽が耳障りになって、ヒーリングどころではなくなる私(笑)

そのへんが、自分の疲れのバロメーターになってたりします。
(音楽ききたいと思えるうちはまだ大丈夫かな)とかって。

[ 2007/08/25 08:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

okaさんへ
 起床時間の乱れと睡眠の件は先生とも先日相談しました。
 今回はこの猛暑ということで様子見です。(暑くなる前は
 特に問題は無かったので)ちなみに寝付きは元から悪いの
 でマイスリーの効果は?とも思います。が、一応効いてい
 るのかな?とも思います。今後も支障があるようなら、先
 生とも相談してみようと思いま~す!

イノコロさんへ
 イノコロさんは音楽を聴くのですね~私は音楽のことを書
 いていながら…最近聴く頻度がやや少ないです。あは。
 でも、夜になると聴くことも…ちとテンション上がる(!?)
 か、まあリラックス(!?)という感じになりますね!
 イノコロさんもそんな感じでしょうか???
 そう、最近は本が多いか、ぼ~~~っとしているかも。
 (ぼ~っとするのは頭が働かないからですが(ーー;))
 イノコロさんの仰るとおり、その時々の流れで過ごす、
 やってみたければやってみる!がいいと思っていま~す!

三輪さんへ
 私も疲れているとき&気力が無いときは無音が一番です!
 (じゃあ何故記事に?って感じですが(ーー;))
 寝るときも無音です。気が向けば夜聴いて気分転換(!?)
 といった感じです。
 三輪さんにとって音楽がバロメーターとは…そういうこと
 でわかると無理もしないでしょうからいいですね!
[ 2007/08/25 10:53 ] [ 編集 ]

人間なんてv-266。おじさんは、リアルタイムではないですが、歌えるかも。あーじじいだな。
[ 2007/08/25 22:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 「人間なんて」がリアルタイムでないのは…じじい(!?)では
 無いのでは???有名な歌は当時を知らなくても何故か
 知っているものですね。スゴイな~と思います(^^♪
[ 2007/08/27 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。