スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にどんより考え…後悔も 

今朝は何とか9:30に起き上がれた。
(目覚めたのはもう少し早いが…
   って、結果的には遅い(ーー;))
0時過ぎに寝付いたかとは思うので…
8時間睡眠と考えれば…まあそんなもん???

昨日はダラっとはしていたが、(あっ!いつも?)
夕方は少し運動し(チャリ&散歩)昼寝もせず。
だるかったが、できる範囲動いた「つもり」。
そのお陰か(!?)一応、夜中は目覚めなかった。
なのに…だるう(>_<)何故だ!ま、ぼちぼち行こう!

あまりにもダラダラしていて…
姿もだらしないので(かなり(ーー;))
こんな姿、親に見せられない!(見せたくない)
あとは、ちと億劫…というのもあり…
実家には行かず。(ほぼ毎週行くがこの2週間キャンセル)

親に姿をたまには見せないとな~(心配掛けてるし)
というのと、この姿はあまりにも…見せれたもんじゃ
と板ばさみだった。(結局、自分が楽な結果にしたが)

他にもここ2日程、カチンときたりショックや
自分の行動に後悔も…
(ちと明るい内容ではないので…読める方どうぞです)

会社(人事)からの封書にカチン!!!
4~5日の間に2通も!
急ぎでないならまとめて送って欲しい!!!
(業務でそれどころじゃない???)

以前も何度かあり…
(会社の封筒を見ると嫌気も。これは言わんが)
送料も勿体無いし(セコイ?)急ぎでなければ
一緒に送って欲しい旨伝えていた。(半年程前)
私が実家に行って不在のこともあるし…とも。

会社もそうするとのことだったが…
何度かバラバラ送ってきてた。(ふぅ諦めモード)

今回はさすがにカチン!!!またかよっ!!!
しかも封筒がデカッ!!!(A4が入るサイズ)

前は用紙を折って小さい封筒だったのに…
デカイ封筒って…そのサイズだとポストから
出る部分があり、何かの際危ない。
(って自分勝手だが。送ってきたのは新人だし…)

1)社会保険料の請求書
2)8月分の休職辞令(今頃。8月も終わりですがっ)
  傷病手当の申請書(頼んでいたので)
それをバラバラに送ってくるって…(私が細かい???)
一緒でよくないか???(そう思うのは私だけ???)

そのことを友人に話した。(メンタル面に理解ある人)
そうしたら…

会社は私の為に色々送ってくれていて、処理も
してくれているのに感謝の気持ちが足りない!と。
要は自分のことしか考えていない!と。
(えっ!でもそれが人事の仕事では…
 ちと不服だったが、仰るとおりです…)

文句があるなら…
働いて同じ土俵で議論すべきだ!と。
友人が上司なら徹底的に議論する!と。

でも、反発する私も…(何気に頑固でつ(ーー;))
会社から離れて気付いたことだし…
小さくてもコストダウン&私にとっても気が楽、と。

でも…更なるイタイご指摘が。
反論が多過ぎる!他の視点もあると気付かないと!
自分の視野だけでなく、広い視野で物を見ないと!とも。
まあ仰るとおりです…。
(イタイお言葉ですが…私の為の言葉でしょう。きっと)

こういったことでショックを受けたりカチンときたり
まだまだだな~と思った。
(病気もちと関係あるかも?でも、人間として未熟!)

さすがにドヨ~~~ンとした気分ですが、
安定剤は飲まず(理由のあることなので)
まあ、自分の欠点にも目を向けつつ、
直せそうなら少しずつ改善していこう…

もう少しドンヨリするでしょうが…何とか過ごします。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/25 13:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

みにぽんさんの会社で人事の方が日々どのように動いているか分からないのですが、私もみにぽんさんと同感で、一度に送って欲しいと思いますよ。

たとえ郵便代でも、塵も積もれば何とやら…
コスト意識って大切ですよね(^_-)-☆

私ならチョット意地悪をして、お礼の電話を入れつつ、
その中で「わざわざ別便にしなくても良いのに、ご丁寧にありがとうございます」とソフトにチクリと言ってしまうかもなぁ。

まだまだ残暑が厳しいので、お互いマイペースに行きましょうね。
[ 2007/08/25 20:57 ] [ 編集 ]

みなさんいろいろ考えてるんですな。とにかく、自分の体調を崩さない、気分を壊さないことでのんびりいきましょう(それってわがままとかにつながるんですかね)。さら~とかわして行きましょう。
[ 2007/08/25 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

miffyさんへ
 同感というご意見に安心&嬉しく思いますm(__)m
 会社&私にとって良いこと(!?)のつもりが…(って私の我
 侭ですが)まあ、勉強になりました!(^^)!記事には書きま
 せんでしたが、人事のトップには即メールを。私の診察の
 様子と合わせてそれとなく…。(お礼&チクリと!?)
 ご指摘の通りで…とのお返事が。(いい方でほっ)私も失礼
 だったとお詫びもし…結果的にはいい方向になりました。
 miffyさんもこの暑さ…体調にはお気を付け下さいね~!

だいごさんへ
 たまには怒りの感情も出るようです。大した内容でもない
 のに…(^^ゞ会社からの封筒はどうもちょっと…という感
 じがあるからかと思います。そういった自分の感情を少し
 そのままでいて…その後は気分転換!大丈夫で~す!
[ 2007/08/26 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/428-4a0489df









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。