スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月おバカな日??? 

4月バカの日(?)ですっ!!!

でも、今週は月曜が期末、火曜から新期で…
バタバタ。(ホントすごい状況。なんじゃこりゃ)

それは、さておき…
私はくだらないことが何気に好きっ!!!
(って、このブログで充分バレてる???)
何かちょっとしたことで笑えないか…
(サイトでも本でも何かないかな~と探す)

以前、図書館でふと見つけ…楽しんでいた本が。
最近は気が向けばそのサイトを見て(昼休みとか)
気分転換???している。(ダメ社員(ーー;))
それは…

以下、バカシリーズ!!!
(ご存知の方もいるかも?)

バカの門 バカの門
谷口 一刀 (2006/12/20)
大和書房

この商品の詳細を見る

↑図書館でふと見つけ…私は読むべき!と思った。
と言うか…通るべき???と。

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP バカ日本地図
全国のバカが考えた
脳内列島MAP

一刀 (2004/09)
技術評論社
この商品の詳細を見る

↑先輩はこの本を買ったとのこと。(話が盛り上がった)
  でも、読んで人にあげちゃったそうだが…


バカ日本語辞典 全国のバカが考えた脳内国語ディクショナリー バカ日本語辞典
全国のバカが考えた
脳内国語ディクショナリー

谷口 一刀 (2006/12/12)
技術評論社

この商品の詳細を見る


ご当地バカ百景―噂で描いた47都道府県 ご当地バカ百景
噂で描いた47都道府県

一刀 (2005/12)
宝島社

この商品の詳細を見る


他にも…(この本は図書館には無く…残念(/_;))
バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ- バカ世界地図
全世界のバカが考えた
脳内ワールドマップ-

一刀 (2005/11/25)
技術評論社

この商品の詳細を見る


で、サイトは…「借力[CHAKURIKI]~バカ百科辞典~
私が何気に好きなのは「ご当地の噂 - Chakuwiki
日本全国の…あは~って何気に学べる?(んな訳ない???)
本のネタ?以外におバカネタ満載!!!
(いろいろリンクを見ると面白い!笑える…)

たまに昼休みに読んで噴出すことも。(字か小さくて疲れるが)
おバカ内容で気分転換したい人にはいいかも???
(って私のセンスですが(ーー;))ご参考までに(^o^)/
※ちなみに今日は何の嘘もなく終わりました…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/04/01 19:08 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

お仕事、お疲れさまです。
さっそく、リンク張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^-^)
バカなこっとって、なにげにためになることってありますよね。私もおバカネタ大好きです。
[ 2008/04/01 20:53 ] [ 編集 ]

おバカ本、心も元気になりそうですね☆

私、以前みよぽんさんが紹介していた〈のり・たまみ〉さんの
●フー・アー・ユー
●へんなほうりつ

この2冊をなにげにチェックしてます。
地元の図書館にリクエストしてみよーかなーと!(買えばいいのにセコイですかね(^^ゞ)

おもしろそうな本沢山ご存知ですね(^-^)/
私も本読むの好きですがちょっと堅い本になりがちなのでもうちょっと和めたり楽しい本も読んでみたいです。

みよぽんさんのブログとっても参考になります♪
[ 2008/04/02 07:52 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

今回の本も、ゆるりと…ぷぷぷっv-14って笑えそうですねぇ。
私もオバカネタ大好きv-22ですe-343
(OLだった時、新卒の女の子にオモチャにされるキャラでしたi-198

お互いに、何気ない日々を楽しみましょうねe-343
[ 2008/04/02 13:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Kaze花さんへ
 おバカネタお好きですか~(*^_^*)
 ちょっとでも笑えれば健康にもいいかと。
 リンクの件ありがとうございますm(^^)m
 今後ともよろしくお願いしま~す(^o^)/

marchさんへ
 堅苦しい本は疲れますし、ちょっとした笑える本なら
 寝ながらでも読めますし(^^ゞ
 紹介した本を借りてくださってありがとうございます。
 marchさんのツボに少しでもハマればいいですが…。
 私も図書館ばかりですよぉ~!
 おバカネタが多いですが、何かしら参考になれば
 幸いで~す(^o^)/

lucy華望さんへ
 >ゆるりと…ぷぷぷっ
 ↑そうなんです、そんな感じで笑っちゃいました。
 おバカネタお好きなんですね~♪あは。
 オモチャにされるのはそれだけ皆さんに親しまれている
 証拠ですね!私も先輩をいじったりしてました(^^ゞ
 いい方で冗談と親しみを込めて&皆で笑ってました。
 何気ないことで少しでも笑って過ごせるといいですね!
[ 2008/04/02 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/430-b7f285ae









