スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「リハビリ出勤」の話がちと進んだっ! 

昨日(月曜)のお昼少し前…
ぼけ~っとしていたら、携帯が鳴った!!!

ん???こんな時間に誰???
と思ったら…


会社からだった!!!

「リハビリ出勤」の件で一応「会議」をするという話だった。
(休職期間を使ってのリハ出勤は前例が無く…)
その会議の結果の報告とその後のことだった!
(会議が通るのはほぼわかっていたことだったが)

いざ電話で「会議で正式に承認され…」と聞くと、
これからのこと(私の我侭な要望)が現実になるんだな~
と実感した。

ただただ、話を聞く度「ありがとうございます」
と言っていた私。(ホント有り難い限りm(__)m)
一応、形式的に(まあ簡単な内容らしいが)
書面を交わしたり…と事務処理がある。


その前に、まず主治医(精神科の先生)の許可を、
というのがあり…(確かにこれは必要不可欠!)
会社としての対応を(多分書面?)見てもらう。

その後、産業医にも見てもらい…そこでもOK
なら、リハビリ出勤のスタートとしてはクリア。


私はその産業医の先生にも診てもらっており…
以前から色々相談&診察&ペインもしてもらっていた。
たまたま親身でいい先生で…ホント幸いなことっ!!!

ただ、決まった曜日にしかいらっしゃらないので…
精神科に行くときは、産業医の先生がいる日に
合わせていた!(何かの際、ついでに行けるように)

なので…精神科&産業医の先生の許可を得るのは
1日で済むっ!!!お~~~嬉しい~!!!
産業医に診てもらっているのは会社も知っている。
という訳で、会社にとっても二度手間にならないっ!!!

精神科にも会社との確認事項がある旨、時間を
作ってもらった。(会社の人も一応、立ち会う)

「リハビリ出勤」のスタート準備が一歩進んだ~!
でも…私の生活リズムはまだまだだが(ーー;)
まあ、焦らず…
できることを日々するだけです!


会社に行けそうな体調になったら…行くのみっ!!!
(いつから出社する等、詳細は決めてないので…)
多少の緊張や不安はあるが、ブランクが1年以上
もあるので、当たり前~!!!(自然の心理~!)


まあ、行けそうな日を自然と…
でも、ちょっとだけ日々努力して…待つだけ~!!!
スタート日はこれから決めるので…
無理が無いよう考え、体調次第決めたいと思います!

今日もだからと言って、特別なことはせず…
ぼちぼちと過ごしま~す!(マイペース!これ大事!)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/28 13:45 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(3)

はじめまして

ブログ、ずっと拝見してました。
マイペースで、無理をせず、良い方向へv-410
応援してますv-218
[ 2007/08/28 15:31 ] [ 編集 ]

通過点

こんばんは。

復職良い方向で行っている様子でなによりです。

>できることを日々するだけです!

同感です。
「焦らない。頑張らない。いい(良い)加減に。」にいきましょう。


[ 2007/08/28 23:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

susukiさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 このようなブログを見ていただいていたとは…
 嬉しく思います&温かいお言葉もありがとうございます!
 無理せず、一歩ずつ進んでいきいま~す!(^^)!

いぬのきもちさんへ
 会社の件は私の我儘な要望を受け入れてくれる形になって
 何よりです。でも、これからです!とは言っても、今まで
 の延長線で焦らず、自然と沸いてくる気力とかを待ちつつ、
 ちょっとだけ努力して…やっていきたいと思います!(^^)!
[ 2007/08/29 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/433-134e7886









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。