スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウン?充電?生活リズムは??? 

昨日(月曜)から
生活リズムを少しずつ戻していこう!!!
と思っていた!

日曜は私にしてはよく動き…
夜も多少は涼しくなった(!?)し…
睡眠もいい感じに取れるだろうと…(超期待!)

しかし想定外!!!寝付けない上に夜中に目覚め…
(昼寝もしてないのに)睡眠の質がよくない&睡眠不足(/_;)
でも、何とか早起きしたのが昨日(月曜)!!!
比較的動けたし…自分で褒めて(!?)持ち上げていた。

いい知らせ(!?)もあったし…
それは、この記事の後でつ…(一応こちら)

が…
その後は予想通りの展開(!?)&今日に至る。


昨日の午後はのんびり読書!(笑える本ですが(ーー;))
クスッ!と笑いつつ、いい感じに過ごしていた。
(動いた分、ゆっくりしようと思っていた)

ふと、時計を見ると…
夕方の4時頃!!!
(時間経つの早っ!!!)
あともう一息で…昼寝もせず夜になるな~と。

そうしたら…
強烈な眠気がっ!!!
眠い~!!!でもここで寝ると…(悩む)
でも、5時間寝たかという睡眠時間&睡眠の質も悪かった…
これは「体が休んで~!」ってことかも…
(↑単にものすごく眠かっただけ(ーー;))

結局(予想通り???)
昼寝してもうた~!!!(夕寝???)
夕方4時頃から…
気付けば18:30!!!
(2時間半程、爆睡!!!)

気持ちよかった~(^・^)結構スッキリ~
5時間に2時間半足せば…7~8時間だし…(睡眠時間が)
私には丁度いい睡眠時間かも~♪と満足ヽ(^o^)丿
(↑自分にいいよう解釈。ちと問題???
  先生も昼寝していいって言ってたしなぁ…)

そのせい???
夜は10時に薬を飲んでも寝付けず…
やっと寝た(!?)と思ったら、やはり暑さで目覚め…
エアコンを付ければ寒くて目覚め…(設定温度29度でも)

0時は過ぎていただろう…
しかも、ウトウトし始めたら携帯のアラームがっ!
(5:45&6:00に。前より少~し遅めに)
睡眠の質が悪過ぎて…と言うかこれから寝付く時間に
アラームがなり…起きたくても起きられず…(/_;)
(漬物石が乗っているように重く…起き上がれない)

生活リズムがぁ~!!!そんな思いも虚しく体は動かず。
仕方ないので寝ていた(-_-)zzz
ようやく動けるようになったのが昼頃(ーー;)

昨日の頑張りも虚しく…生活リズムは戻らず…
と言うか、逆効果???あちゃ~
日曜の疲れが今頃か?(あと昼寝も???)
(↑筋肉痛が遅れて出るのと同様?三十路過ぎだし…)

という訳で…また午前はダウン?充電ですた(ーー;)
でも、諦めず体調を見ながら…生活リズムを戻しま~す!
(今回はちと頑張りすぎたかも…徐々にだな~勉強!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/28 14:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

みにぽんさん、こんにちは(^o^)/

私も最近、日中に眠気が襲い、うたた寝ばかりの毎日です。
以前、不安定になりそうな時に抗不安薬のリーゼを頓服で
服用するよう、Dr.に言われて飲みました。
そしたら以前は何ともなかったのに、強烈な眠気に襲われ、
気づいたら昼寝をしている…というところです。

もしかしたら、夏の疲れが出ているのかも知れませんね。
でも昼寝は気持ちが良い♡ので、出来るうちは昼寝をしちゃいましょっ!

あと、リハビリ出勤の話もさらに具体的になってきて
よかったですね(^_-)-☆
前例がない中で、何かとぶつかることもあるかも知れませんが、
「何とかなるさ~」のスタンスで行けると良いですね(^_-)-☆
[ 2007/08/28 14:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。いい話があるとはりきりすぎちゃう!なんかすごくわかる気がします。はしゃいじゃうみたいな。無理しないで気楽にいきましょう。
[ 2007/08/28 21:36 ] [ 編集 ]

気楽に

m(..)m

私も復職当初は毎日毎日眠くて、休みの日は寝てばかりというのが半年ばかり続きましたが最近は昼寝もしなくなってきました。

特に意識した訳ではなく自然にそうなりましたのできっとそうなりますよ。

みにぽん さんは少し頑張り過ぎる傾向がある様子ですので気楽にいきましょう。(私も気楽に行きます)
[ 2007/08/28 23:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

miffyさんへ
 miffyさんもうたた寝されるのですね~。抗不安薬は眠気
 が出るものがありますね。私もちょっと前までデパス(眠
 気が出ます)を飲んでいましたが、何故か眠気は無く(^^ゞ
 (慣れでしょうか!?)今は止めているのに眠気が(ーー;)
 暑さの疲れでしょうね~小休止(昼寝etc)しながら様子を
 見て…お互い無理せず動きましょうね~!
 リハ出勤の件は私の我儘をご理解いただきました。
 が、これから!色々あるかもしれませんがmiffyさんの仰
 るとおり「何とかなるさ~」でやっていきたいと思います!

だいごさんへ
 リズムを戻そう!と実践(!?)したら会社から連絡がありま
 した。なので…連絡ではりきったと言うか…です(^^ゞ
 しかし、これを期に徐々にリズムも戻したいで~す!(^^)!
 でも、はりきり過ぎず、気楽にを心掛けたいと思います!

いぬのきもちさんへ
 バテ気味でダラダラしていたのに…一気に6時起きは無理
 がありました(^^ゞ仰るように頑張り過ぎる傾向があるよ
 うです。「気楽に」ですね~!心掛けていきま~す!(^^)!
 いぬのきもちさんも復職当初は眠かったのですね…。
 普段感じないお疲れもあったのでしょうね。
 でも、自然と体も適応してくるのでしょうかね…。
 参考になります!ありがとうございますm(^^)m
[ 2007/08/29 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/434-7b536afd









