スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調イマイチ(/_;)暑くても涼しくても… 

今朝はなかなか目覚めがよく…6時に起きたっ!!!
(↑一応、生活リズムを戻そうと努力???)
気分も体調も久々にいい感じ~(*^^)v
(この調子でいけば嬉しかったが(ーー;))

昨日は昼寝もせず、引き篭もっていたが…
(↑単に調子がダルダルだった(ーー;))

夜にはいい感じの眠気がっ!!!
9:30頃に夜の薬を飲み(寝付く時間を計算し)
ダラ~ンと比較的まじめ(!?)な本を読みつつ寝る準備!
(↑まじめ(!?)な本で眠気が割ときまつ。あれ???)
一応、読んでいた本はこちら(次の記事に)

23時には多分寝付き…
やはり1~2回夜中に目覚めたが(蒸し暑く)
でも、すぐ寝つき…いい感じの睡眠がっ!!!
お~~!久々のいい睡眠!と起きた!

しかし…

今日は涼しくて過ごしやすいが、低気圧&湿気!?
少し時間が経ったら…(1時間程!?短かっ!!!)
ダルダル~で体が重~くて…ダウン(ToT)

重~い防弾チョッキ着たような…
(着たこと無いですが)
漬物石を背中全面に乗せたような…
(乗せたこと無いですが)

昼まで横になっていた…昨日も今日も(ーー;)
(今日は折角、寝起きよかったのにね~)

しかも…頭痛が結構辛い(/_;)
昨日は「暑さ」でおでこに冷えピタ君!
今日は「低気圧?」でおでこに冷えピタ君!
(結局、昨日も今日も午前の体調は…ダメダメ君!)

暑くてもだるう…エアコンでもだるう…
(抵抗力や体力が落ちて(!?)変に敏感なのかすら???)
涼しくなったら(今日)…今までの疲れがどっと???
(って…殆どダラだらしていたくせにっ!)

と言いつつ…お昼過ぎにチャリで運動したのさ~!!!
(体調がまあまあになったので。20分程)
涼しい風で気持ちよかった~(*^^)v

でも、重だるうのは相変わらずなので…
体調を見つつ無理せず今日も大人しく過ごしま~す!
(昨日も今日もほぼ一日冷えピタ君と一緒~!!!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/08/29 17:05 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/29 17:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
私も今日は丸一日ダメダメでした(><)
仕事中も「あかん!あかん!今日はあかんわ!」を連発し、周りの人が引いておりました(笑)
天候のせいだろうなぁと感じております。
しばらくこういう天気が続くみたいですが、コレが終われば少しは涼しく過ごしやすくなるかなぁと、なんとか耐えましょうね。
家でゆっくりするのも充電。
少し元気が出てきたら、外に散歩に出て、気分転換。
>まあ、焦らず… できることを日々するだけです!
おっしゃるとおりだと思います!
できることを少しずつでもやっていけば、いつかは必ず治ると思います!
[ 2007/08/29 20:40 ] [ 編集 ]

復帰支援プログラムですね。うちの会社なんて、週1回精神科の先生が外部からくることがやっと実施され、来年度からやっと臨床心理士がやはり週1回くる、それだけです。もっと、直接ふれあう職場の人たちを教育してほしいですよ。まったく。
[ 2007/08/29 22:42 ] [ 編集 ]

不覚にも

>重~い防弾チョッキ着たような…
>(着たこと無いですが)
>漬物石を背中全面に乗せたような…
>(乗せたこと無いですが)

ブホッ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )<わろてしもた
[ 2007/08/29 23:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

イノコロさんへ
 イノコロさんにとっても辛い気候だったようですね…
 「あかん!」の連発かぁ~私も言ってみよう!(違うか)
 急な気候(温度)の変化も体がついていくの大変ですよね。
 でも、夕方からは比較的浮上しました~(*^^)v
 いい気候になるといいね~。(でも、もう秋の気配が…)
 無理せずできることをコツコツと…焦らずに…ねっ!
 そんな感じで、お互いやりましょうね~(^o^)/

だいごさんへ
 だいごさんの会社はメンタル面の実施がスゴイですね。
 うちの会社は精神科医もいなければ産業医も外部です。
 (産業医は従業員数によって決まりがあるようですね)
 ただ、社員が利用しやすい制度&求めているものか…
 ですよね。折角制度があるなら…機能して欲しいですね。

じーやさんへ
 出ました~!!!「ブホッ」あはは~(笑)
 点の数々は粉ですかぁ?唾ですかぁ?(そこに着目???)
 そんなに吹き出ましたかぁ?なんて…
 なかなかわかりやすい例えじゃないですかぁ???
 (自画自賛!?って、やったこともないのに…(ーー;))
[ 2007/08/30 10:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
毎日読ませていただいています。

私は仕事をしながらの生活ですが、
調子の悪いときは、仕事がまったく手につきません…。
忙しい時期じゃないので、スローペースですが、できることからやるようにしています。
職場には病気のことを話していないので、辛い日も元気にしてなきゃいけないのがちょっと辛かったりします。。。

これからも読ませていただきますね~
[ 2007/08/30 10:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

KAORIさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 この様なブログを読んでいただき…感謝ですm(__)m
 病の件を話されず、お仕事をされているとはお辛いことも
 あるかと思います。ご自分の体を大切に、無理なくやって
 下さいね。元気でないときは無理に元気ぶらずに…と思い
 ます。私もつい元気ぶりますが(^^ゞ疲れちゃいますしね…
 これからは自然にできる範囲の元気な姿!と思っています。
[ 2007/08/31 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/435-ba32640b









