スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるようになる!できる範囲でやる! 

土日、昼寝はしなかったもののまずまずで、
頭痛もそれ程辛くなく、まあまあゆっくり過ごした。
(↑だから、頭痛の薬も止めて様子をみたり…)

まずまずの調子&夜もまあまあよく寝たのに…
(睡眠導入剤も減らし寝つきもOK!)

今朝になると…ドッカ~~~ンと重だるい(>_<)
夜には一応、頭痛の薬を飲んで寝たが…
頭が痛いんですがぁ~~~!!!何てこと???
天気がどんより&低気圧もあるから???
ちょびっと、ぼ~~っと起きてみた。

これを昼まで???負荷というより無理???
うへ~~。今日は様子見てゆっくりしよう…
結局、午前はず~っと横に。(寝ちゃってた(ーー;))
寝たらまずまず(!?)に。(何か疲れてたの?変ねぇ)

未だ休み明けの初日は調子が崩れる(/_;)
順調にはいかないな~。(徐々に改善を…)

お酒も完全に止めろ&甘いものも控えろ(先生の指示)
制限がぁ…止めたって変わら~ん!(これから成果が?)
お酒だって、たまに…ちょっとなのに…うっ~~
ちょっぴり飲んでいた方が食事も美味しかったよぉ~!

程よく好きなことしたいよぉ~!!!(注意してるし…)
なるようになるんじゃあ~!!!(意味違う?なげやり?)
という訳で、アイスを食べてますた(ーー;)(小さな抵抗?)

ところで…こんな私、
会社で働くこと
   合っているのだろうか???

「リハ出勤」をお願いしていて、本末転倒なことだが。

前から型にはまった(!?)生き方は苦しいと思うことが。
(幼稚園位から!?)
幼い頃は言葉で表現できなくても体が表現していた。
そういうこともあり…まあ、何とな~く思うときが…。

とは言え、今すぐ
会社を辞めようとか考えていません!

今迄やってきて慣れている仕事・環境の中で
自分ができることをやってみるのみ!

社会復帰してみよう!
そういう気が沸いてきたから…
            やってみる!!!

周りの皆様のお陰でもある!!!

やってみて…その後のことはその時考えればいい!
今できることを(やらせてもらえる環境(会社)で)
やってみることが今の私には大切!
その後、なるようになる!
(良くも悪くも、それが私の運命でしょう)

ただ、マイペース、マイペース…
最低限のマナーや気配りを持って…無理をせず…
今は体調優先???

できることを無理せずコツコツとやっていきま~す!(^^)!
(コツコツするのも超苦手だった私(ーー;)学んだ???)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/01 15:12 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(4)

きっと大丈夫!

みにぽんさん、こんにちは。
急に涼しくなりましたねぇ。

>今できることを(やらせてもらえる環境(会社)で)
>やってみることが今の私には大切!
>その後、なるようになる!

私もそう思いますっ!!
頭でアレコレ考えすぎてしまうより「何とかなるさ~」って出来ることから始めていくと良いと思います。
何事も体調が優先ですし、無理をしても自分が辛いだけ。
(休職する直前の私がそう。認められたい一心で無理をしてしまい、周りにいっぱい迷惑をかけてしまいました。)

お互いにゆっくり、マイペースにやって行きましょうね。

実は私もこの週末、急に涼しくなったせいか?ウツウツ君と仲良しになってしまいました。
折角調子が良くなってきて、就職活動をしたいと思っていた矢先だったので、ちょっと残念。
きっと、無理なくやっていくように!という神様からのサインなんだと捉えることにします。

お大事にね(^_-)-☆
[ 2007/10/01 16:23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
甘いものもダメなのですね。
それはかなり辛いですよね(><)
(いや、アネゴの場合は夢の中でも飲んじゃう酒が一番辛いか・・・)
基本どんな病気でも酒はダメですもんねぇ。
(とわかってても適度に飲んじゃうダメ患者なわたくし)

リハ出勤、週5日!と思わずに、今のペースで週3日午前中でも行けてることがスゴイと思いますよ~。
焦るべからず!焦るべからず!(←もちろん自分にもキッチリ言い聞かせる)
私もついついイロイロ考えて、ブツブツ言っちゃいます。
でも、「何も考えず、今できることをやるのみ!」とアネゴに教えてもらってからは、悩み出したら、まずできることを考え、そこから取り組むことにしています。
ちゃんと寝る、とかちゃんとご飯食べる、とかそんな当たり前のことやけど、コツコツが大事ですもんね。

もちろん体調優先!
きっとアネゴの気持ちより、アネゴのカラダのほうが正直ですよ。
しんどいときは休んでダラダラしちゃいましょう♪
[ 2007/10/01 20:30 ] [ 編集 ]

糖尿病なので

甘いもの控えていますが、
たまに自分へのご褒美にキャラメルモカフラペチーノ
とかおごっています。

自分にご褒美買いながらやれる範囲でやっていきましょう。
[ 2007/10/02 00:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

miffyさんへ
 突然、夏日から秋の中旬?くらいになりましたね~。
 気力と体調にちょ~っぴり余裕があれば、できそうなこと
 をした方がいいかな~と思ってます。動けなくても最近は
 休めってことね~ってお気楽です(^^ゞ(体調優先です!)
 ウツウツさん…miffyさんの仰るように神様のサインと思い
 ます!季節の変り目ですし様子を見て徐々に…ってことかも
 しれませんね。私の足の怪我もそうでしたし…
 (あっ、ちょっと違いますね(ーー;))
 お互いできる範囲ぼちぼちやっていきましょうね!(^^)!

イノコロさんへ
 甘いものは血糖値が上がり食欲が無くなるからとのこと。
 食が細いので控えめにと。食べても問題は無いです(^^ゞ
 お酒は夢で楽しみます!(マジ?嘘(ーー;)様子見ます…)
 会社は行けた行けないはあまり気にしていません(^^ゞ
 行けたらまずまず~!行けなくても休んでのサインね~
 とお気楽に。(無理の無い程度、努力もちょっとして…)
 私の教えの言葉(!?)イノコロさんの何かになれば幸い!
 今できそうなことをやれば考えることも少し忘れるかと。
 (私はおバカなことよく考えますが(ーー;))
 お互い、体調優先でやっていきませうヽ(^o^)丿

jafoさんへ
 甘いものは普段食べませんが、周期があります(^^ゞ
 非常に食べたい~!!!というときが。(次はしょっぱい)
 私の場合、食欲の為に控えるよう言われています。
 多少のご褒美は大切ですよね!そう思います!
 
[ 2007/10/02 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/441-6306965e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。