スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古酒のように??? 

今朝の起床時間7:45。就寝時間25時以降。睡眠時間6時間強。

今朝の目覚め&気分はまずまず~(^^♪(ちと眠いが^^;)
昨夜の寝付きが悪く…午前様???
(22時半には電気も消したのに…あれ???)
ちと睡眠薬の調整を…結果は…残念~!だったかも(^^ゞ
夢もかなり見ていた感じが…(内容は覚えていないが)
何となく疲れた感じもあるが…まあ何とかなるでしょう!

昨日は結局お外にも出ず…本を読んだりTVを観たり…
ゆっくり生活。(活動量が少なく寝付きに影響が出たのかも)

TVでお~~っと見入ってしまったものがっ!!!
(題名から想像つくかと…しかも数分(ーー;))

ええ。
古酒です!!!
TVにある酒屋さんが。(商店街によくありそうな酒屋さん)
そこの店主さんがいいことを言ってたのです!
(って、私にだけ響く言葉???)

(日本酒の)古酒はいいですよ~
お酒は時が経つにつれ枯れていきます。
でも、枯れた後にいい旨みが出てくるんです!


そこの酒屋さんは和酒(日本酒・焼酎)に力を入れているようで、
特に日本酒は種類も豊富!日本酒にいい8度で保存していると。
(「十四代」が店頭に置いてあるのを見たのは…お初?かなぁ…
 飲み屋さんでたまに見ますが…酒屋さんにスゴ~~イ!!!)

珍しいお酒が手に入る貴重なお店でもあるらしい。
(開店前からお客さんが来ているシーンも…)

リビングで(両親もいたのに…)
「わぁ~スゴッ!!!スゲ~スゲ~!!!」
言って見てますた(ーー;)言葉も悪くてすみませんm(__)m
両親は沈黙でした…

あるラジオのパーソナリティは
「ワインのように歳を重ねるごとに味わい深く
             歳を取りたいですね~」
と。
でも、これはある女優さんが言っていた言葉らしい。

ならば…私は
古酒のように歳を重ねていきたいわ~!!!
日本人だしね~(あれ?何か違う???)

古酒は透明な日本酒と違い、琥珀色と。(素敵~!)
また、味や旨みも何とも言えないものになると…。

あ~~~飲みたいっ!!!(単に酒好き(ーー;))

古酒…飲んだことある気がするが…
泡盛の古酒だったのかなぁ…記憶が曖昧(ーー;)

あ~~古酒。私も古酒のように歳を重ねるわ~(変?)
さて、日々枯れていっていますが…
これがいい枯れになるよう、ぼちぼち過ごしま~す(^O^)/
  

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/02 10:15 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(5)

みにぽんさん、こんにちは(^o^)/

ここの所、miffyは年齢的なものもあり(三碧木星です)
本当にうつ病が治って社会復帰が出来るのか?と
ウツウツ君と一緒にi-195落ち込んでしまい、
昨日は外に一歩も出ず、一人で泣き出すi-201始末。
最近少し張り切りすぎたので、疲れが出てしまったかも。
(そんな日もあるさ~)

そんな時に、みにぽんさんのブログと出会った頃を思い出し、
何度も励みになったことを思い出しました。
そして、今日の(昨日のこと?)日記も救われました。

>(日本酒の)古酒はいいですよ~
>お酒は時が経つにつれ枯れていきます。
>でも、枯れた後にいい旨みが出てくるんです!


年齢を重ねた分、きっと若い人にはない味が出てくる!と信じて、
今はしっかり休もう!v-410と。

マイペースに、ぼちぼち過ごしましょうね♪
[ 2007/09/02 11:28 ] [ 編集 ]

日々枯れ果てて行っていると会社で言われている私です。
枯れ果てて肌や髪も乾燥し、散々ですが(笑)、もしかすると人間らしい深みが出ているかも!と思いたい(笑)
歳をとるにつれて、深みや幅が出てくる人間になりたいですよね。
古酒って沖縄で見たことがあります。
(確かクースって呼ぶんですよね)
匂いを嗅がせてもらいましたが、「ううっ(><)」となってしまった私は、エセ酒好きです。
古酒に大興奮するアネゴは本当の酒好きですね~♪
[ 2007/09/02 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。じぁ、私はウィスキーの樽のように?デブだ~!もう、味でちゃってる気がするし。先日、紹介されてた、狂いのすすめ、本屋をぷらぷらしてたら、あったので買ってきました。これから、読んでみます。
[ 2007/09/02 12:44 ] [ 編集 ]

みにぽんさん はじめまして!
以前から何度か拝見していました。
ワタシも↑番組観てましたよ~
友人の実家があの付近でやはり酒屋をやっているので、出てくるかな~なんて観てましたけど、↑の酒屋ではありませんv-356
同じくウツと闘いながら、ぼちぼち仕事に行ってます。なかなか難しいですね。。

http://wave.ap.teacup.com/coral/
[ 2007/09/02 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

miffyさんへ
 少し不安感が強かったのでしょうか…。私もありますよ~
 将来の不安とか…このままの生き方でいいの?とか…
 でも、miffyさんも私も今の不安感は以前のとは違うかと。
 不安になる原因…それが広がって…かと思います。
 miffyさんは色々活動され…パワーは確実に蓄積されている
 ように見えます。季節の変わり目でお疲れが出たのかも。
 miffyさんは人徳なので…道はあると思いますよぉ~!
 私もmiffyさんのコメントで多々励みになりましたし…(^^♪
 ありがとうございますm(^^)m
 古酒のように(!?)いい味が出るよう…休むときはゆっくりし、
 マイペースに日々重ねて生きましょうね~お互い!

イノコロさんへ
 この夏は暑かったですしね~私も干物のように枯れてた
 ような…。何気に汗っかきで…水分蒸発???って。
 歳を重ねるごとに人間的な深さ&幅のある人になりたいで
 すね~(^^♪古酒のように…(あれ?しつこい???)
 「クース」泡盛の古酒ですね~。今回は古酒でも日本酒の…
 ちょっと違うのです(^^ゞ(酒好きなコメントすんません)
 匂いが苦手だったのですね~。私も苦手なお酒は一応あり
 ジンはダメ…。古酒、興奮したけど…どうでしょう?
 クースは飲んだ気もするので(!?)いけるかなぁ…
 どっかでトライしようとしている単なる酒好きですぅ(^^ゞ

だいごさんへ
 ウイスキー???年代物もありますし…味が出てもまた他の
 旨みが出るかと思いますよぉ~(^^♪
 「狂いのすすめ」買われたのですね…。私は気が楽になりまし
 たが…だいごさんはどうでしょう…。
 こんな視点もあるんだな~という参考になれば幸いです。

みっちーさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 この番組をご覧になったのですね~(*^_^*)
 同じ病なのですね…お仕事もされているのですね…。
 なかなか難しいとのこと…大変なことも多々あるかと思いま
 す。私はこれからリハ出勤です。色々なことがあると思いま
 す。焦らずマイペースに行けたら…と思っています。
 みっちーさんもお体第一にお仕事なさって下さいね。
[ 2007/09/03 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/442-83209e51









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。