スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調の波?季節の変わり目&気候のせい? 

今朝の起床時間9:50。就寝時間22時半頃。睡眠時間7時間程?
(↑起床、就寝時間を見る限り…12時間近くの睡眠。でも…)

謎な睡眠時間(ーー;)体調イマイチです~(気分はまあまあだが)
夜中に何度も目覚めてしまい…(一応それでも寝れたのに…)

3:30頃に外で大声(!?)で電話している人の声で目覚め…
そのまま眠れず(>_<)
(何気に物音で目覚めるときが…迷惑なヤツだっ!!!)

ちなみにロヒプノール(中時間型の睡眠薬)は止めてます…
(数日無くても眠れてた為。最近は睡眠導入剤のみ)

うとうとした???と思ったら…携帯のアラームがっ!
(5:45、6:00に鳴ります…うっう~~悲しい…)
昨日もやや寝不足だったが何とか起きた…
さすがに2日連続は…キツイ(>_<)と言うか…起きれず
という訳で…

多分、朝7時~10時前までは寝ていたかと…(ーー;)
横にはず~っとなっていたものの…お疲れ気味。だるう。
ついでに微熱&頭痛も…(冷えピタ君またもや登場!楽~!)

1ヶ月程前から生活目標があるのに…(記事にもしようと)
でも…体が…生活リズムが…未だ戻らず(/_;)
(特に月曜は…目標時間に起きれないこと多し!魔の月曜?)

季節の変わり目だから???(涼しいのはいいが疲れも出るし…)
急に涼しかったり、湿度が高かったり…今日はまた暑いし…
体がついていかない???(ついていってないようです(ーー;))

昨日はそれなりに動いたのにな…私なりに…。
昼寝もせず…何とか過ごしたのにな…。
(↑ボソボソ言ってます(ーー;))

まあ、ぼちぼちやるしかないなぁ~。何とかなるでしょう!
体はイマイチだけど…気分はまずまずいい感じ!
ちなみに安定剤全く無しにして…知らぬ間に1ヶ月経過~!
できることをちょっぴりしつつ様子見て過ごしま~す!(^^)!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/03 12:40 ] ただの日々etc | トラックバック(-) | CM(4)

少し先週の疲れがでたのかも?

仕事ができる程度まで回復してくると中長時間作用の睡眠薬や安定剤が邪魔になってきます。

その時に多少体調が揺れるときがありますがそれも一つの通過点ですよね。。

いつものみにぽんさんの調子でゆっくり淡々といきましょう。


[ 2007/09/03 17:44 ] [ 編集 ]

寝不足

安定剤無くせたし、後は睡眠がきちんと取れると良いですね。
夜の睡眠のためには、朝の日光浴も必要らしいです。
[ 2007/09/03 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
朝ちゃんと起きれないと、なんだかウツウツってなっちゃいますよね。
今日も晴れたり雲がもくもくっと出たりと気圧が変化した一日だったのかもしれませんね。
最近アネゴのブログにも書かれていましたが、「ムリせず、ただ今できることをする」というのが大事だと再確認しております。
(私の中ではかなり大きい気付きでした。ありがとうございます♪)
しんどいときにはゆっくり充電。
それが体調の悪いときに「今できること」だと思います。
くれぐれも無理しないでくださいね。
[ 2007/09/03 22:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いぬのきもちさんへ
 気分はだいぶ安定ですが、体が未だに…です(^^ゞ
 気候も安定すれば徐々によくなるかと思います!(^^)!
 仕事もできるようになると…やや強めの薬(睡眠薬・安定
 剤)は邪魔なのですね…ありがとうございますm(__)m
 丁度、使わなくても済みそうなものは減らしています!
 あとは、仰るように淡々と過ごしま~す!(^^)!

okaさんへ
 なかなか睡眠のリズムが…です(^^ゞ天気、温度や湿度、
 気圧…体が何か感じている気がします。そのうち何とかな
 るでしょう!とお気楽にやっていきま~す!(^^)!
 日光浴もいいですよね~!ありがとうございますm(__)m

イノコロさんへ
 天気(温度、湿度、気圧含め)の変化についっていってない
 かも(ーー;)でも、気分はノンウツウツになのでご安心を!
 仕方ない!と思って自然の流れに任せていま~す(*^^)v
 そう!「ムリせず、今できることをするのみ!」と思います。
 大きな気付きでしたかぁ…よかった!ありがとうm(^^)m
 ぼちぼち体調見つつできることをして過ごしま~す!(^^)!
[ 2007/09/04 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








