スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑える!でも、笑えない?アクシデント(ーー;) 

今日の起床時間6:40。就寝時間23時頃。睡眠時間7時間半程。

今日は今週の中でベスト睡眠~!寝起き&気分もよいっ!(^^)!
ぼちぼち生活リズムも整ってきたかな???(と願う)
起きてからの動きもまあまあになってきたし…いい感じ?

昨日から実家に滞在!楽できるから(!?)かも。(ダメ娘(ーー;))
昨日はTV(ポチたまetc)を見て癒されたり…ゆっくり過ごした。

と言うのも、一昨日の夜、ちょっとしたアクシデントが。
特に支障もなく、昨日の朝まで過ごせていた。
しかし…徐々に痛みが。足の小指。う~~ん…考えた。
(昔の経験から感じることもあり…)

私は今迄2~3日様子見て…で酷くなったことも。
一応何もなければ安心!(土日は病院も休みだし)
早めに!と近所の病院へ。
そうしたら…


小指の骨に
    ヒビが入ってました~!

足の小指がぁ~~(ToT)骨、弱過ぎます(ーー;)

リハ出勤に向けて順調?と思いきや…
私の場合は何かあるのです!!!(バカだねぇ…)

まあ、大したことではないので…予定通りです!!!
(歩くとちと痛みますが…何気にスローかも(ーー;)
 でも、歩いてOK!お風呂もOK!とのことなので…)

何故こんなことに???
夜に体調&気分次第、時々運動?をしている。
ちょっぴりビリー隊長を真似て(!?)足上げしたり…
と言うか…とぉ~!ってキックしたり?
はい。そのキック~!と足を思い切り上げた時…
家のものにぶつけたのです。(ドジ&おバカです(ーー;))

周りに注意しないのかねぇ…(不注意でした…呆れます!)

病院では…(何年も前に行った病院。超久々!)
「今日はどうしました?」
「けりを入れて…ぶつけました」(まんまです(ーー;))
「そうですかぁ…」淡々と、ここは痛い?と調べる先生。
「イテッ!そこ痛いです…歩くのも痛むんですが…」
「写真撮りましょうね…」(やっぱりな…超久々のレントゲン!)

写真を見て…丁寧に説明して下さる。(穏やかでいい先生)
骨の構造とか、ここに白い線が…とか。(白い線がヒビらしい)
(素人目にはよくわかりません(ーー;)白い線?どれ?)

固定のみの治療。小指に合わせ先生工作!取り外しも簡単!
(素材は軽~いギブス。それをテープ&包帯で固定!)
3~4週間で自然治癒らしい。
「痛みがなくなったら、治ったって感じですか?」
「そういうことですね…」(かなりアバウトな会話)

困ったのが靴。(スニーカーも何も入りません…)
先生にも聞いてみた。(聞くなよ???)
ビーサンで行ったのだが(いつも?)それ位しか履けない。
先生も、まあそれが今はいいでしょうと。

前はビーサンで会社に…と、ちょっとふざけて考えたが、
今回は真剣にビーサンで行くことを考えないとならない。
(考える内容も…おバカ(ーー;)私らしい???)
会社に迷惑ばかりの私。許可も一応得ました…m(__)m
でも…他に方法がないか探そうと。(バカな考え事が…)

まあ、ぼちぼちできる範囲やって過ごしま~す(^O^)/
(こんなバカOLがいるんだ~と大いに笑って下さいっ!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/08 10:08 ] 日々+笑える!?おバカネタ | TB(0) | CM(9)

ごめんなさい。
笑っちゃ行けないんですが、笑っちゃいました。
災難でしたねぇ。
でも、みにぽんさんの性格を見ているとなんか納得!?
お大事にしてくださいね~。
[ 2007/09/08 12:22 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは(^o^)/

とんだ災難でしたねぇ。
私も似たような経験があります。でもお医者様の仰る通り、3~4週間で自然治癒なので無茶しなければ大丈夫ですよ。

2年ほど前に、部屋に放置してあったバッグの肩掛けに足が引っかかり、転んでしまいました(^^ゞ
妙に右の中指or薬指が紫色になるし、次第に痛くなって行くので病院に行こうと思いましたがゴールデンウィークの真っ最中。
やっと見つけた病院で「足の指の骨にひびが入っている」と言われ、みにぽんさんと同じような処置をしてもらいました。(中の指だったので、ギブスは周囲の指にはさまれているから大丈夫、とテープをぐるぐる巻かれました)
履物は…前が開いているサンダルやOLサンダルだったような…。
痛かったのは、足よりもお財布。祝日に駆け込み診断をしたので、治療費も6000円以上したと思います。

お大事にして下さいね。
[ 2007/09/08 13:32 ] [ 編集 ]

私も骨にヒビが入ったことがあります。
結構痛いですよね。。。
私の場合、朝起きてベッドから降りた瞬間にコケて、足をひねって棚に激突しました^^;
捻挫かなーと思ったら足首にヒビ…骨ってもろいですね。
でもその分(?)ヒビ程度ならすぐに治るので、
それまでは負担をかけないようにしてくださいね^^
甘く見ると完治が遅れちゃいますから。
[ 2007/09/08 20:10 ] [ 編集 ]

よかったと考えては?

この程度でよかったと思ってみてはいかがでしょうか?

なにより本格的に落ち込まなかったことがよかったのではないでしょうか?

まぁ職場へのリハビリ期間だったようなので、その点でもよかったのかもしれませんよ

他人なら何とでも言えるのですけどね
[ 2007/09/08 20:54 ] [ 編集 ]

それは痛いですね

私は骨に関しては今まで事故がなかったので分からないのですが・・・う~ん
痛いでしょうね。
[ 2007/09/08 22:02 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
ダンゴと申します。

骨折、大変でしたね~。
うちの母も足を割れたお皿で切った時、
入るクツがなくって困ってましたよ・・・
結局、男もののサンダルで会社に行ってました(笑)

お大事に・・・
[ 2007/09/09 05:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いづみさんへ
 大いに笑ってください!私もかなりウケてました!
 なかなかドジな上、タイミングが何とも言えませんね。
 リハ出勤で無茶な行動もできないでしょうから、よかった
 かも(!?)です(^^ゞ無理せず過ごしま~す!(^^)!

miffyさんへ
 タイミングが何とも&ドジ!自分でウケてました~(笑)
 miffyさんも足の指のご経験…。日常生活で何気に多い怪
 我のようですね。3~4週間で自然治癒とは骨もスゴイなぁ
 と思いました。ご経験談ありがとうございますm(^^)m
 1ヶ月程度なら長いようであっという間ですね!
 OLサンダルは会社に放置です。入ったらなぁ…です(^^ゞ
 確かに私もお財布が…今の状況で…痛かったですぅ(>_<)
 でも、無理するな!の意味(!?)とやっていきま~す!(^^)!

かおりさんへ
 ご経験談ありがとうございますm(__)m日常生活で何気に多
 いらしいですね。私は骨折、ヒビ数回(^^ゞ痛みが特有です
 ね。約1ヵ月。長いようであっという間かと…。
 日常生活を普通にしつつも、負担にならないよう注意して
 過ごしま~す!(^^)!

OS2男さんへ
 骨折で入院の経験もあり…日常生活ができるのでよかった
 です!怪我のタイミングも笑えますが、休職中だったので
 これも幸いです!!!落ち込みもせず…呆れながらも自分
 でウケて(笑って)いたので、精神面は大丈夫です(*^^)v
 お心遣いありがとうございましたm(^^)m

多摩急行さんへ
 骨折がないとは…スゴイですね!(って、私だけ???)
 骨折は数回経験があります(^^ゞ特有の痛みがありますが、
 まあ、日常生活に大きな支障もないので大丈夫です!(^^)!

ダンゴさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 お母様の怪我も大変でしたでしょうね…。
 やはり、靴は入らなくなるので困りますよね…。
 日常生活に大きな支障もないので、今までどおり無理せず
 過ごしま~す!(^^)!
[ 2007/09/09 09:46 ] [ 編集 ]

雨降ると嫌ですよね

私も息子が生意気なことをいうので
尻を蹴り上げたら足の親指がWの字に割れました。
治るまで3ヶ月以上かかりましたね。
当然通勤は片足サンダルで雨の日はビニール袋を巻いて出勤しました。
でもあれ足が蒸れますよ。
その三ヶ月間優先席の前に立っていても席を譲られることは
ありませんでした(T_T)
[ 2007/09/12 21:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

jafoさんへ
 jafoさんも…怪我のご経験が…。
 雨の日は大変ですよね…。ラップ対策の予定ですが、蒸れ
 たり、皮膚呼吸も考え?異動時のみ…と検討中です(^^ゞ
 昔、他にも足を骨折しましたが、私も席は譲ってもらえま
 せんでした(/_;)
[ 2007/09/13 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/449-ba57b4a2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。