スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基礎代謝がいい??? 

今朝の起床時間7:45。就寝時間23時過ぎ。睡眠時間8時間強。

今日はよく寝ました~!!!寝起きは疲れ気味だったが。
起きればそれなりに動けて…気分もいい感じ~(^^♪
朝から重低音が響いていまつ。
(↑なんか気力が沸いてくる気が…)

昨日は結局、一歩も外に出ず(ーー;)
家の中で掃除、片付けetc(休みながらだが)
低音音楽を聴いてノリノリ~!!!なんてことも。
何気にちょこちょこ動いていた。
前から思っていたが…

私って…
 基礎代謝がいい???


何気に汗をよくかく。(外で動けば特に)
体の内側から熱い感じも。(火照ってる???)
体重計の基礎代謝はMAXの位置で点滅。
(でも…900Kcalも無い。ミニだから(ーー;))

どうも家の中でちょこちょこ動いたり、汗をかくのは
カロリーを消費しやすい体になるらしい。
そして、ダイエットにもいいと。(ネットで見た)
私の場合、体力を付けたいだけですがぁ…

家の中で動いただけなのに…体重がぁ…(゚o゚;)
(シャワーの時、体重チェックはいつも)

500g減ってた(-"-)(単に汗?水分???)
たかが500g。だが、私にとっては大きい(/_;)
今年の2月頃から減ったまま増えず。(これで安定?)

一応、生きていくのに?必要な機能はまあ大丈夫で、
先生とも深く気にはしていない。
しかし、
「リハ出勤で体重が減っていくようなら中止!」
と。(会社にもその旨提出済み)
前よりも食べてるのに…変にカロリーが消費されてる???

ウギャ~~~!!!
急いで(!?)つまみ食い用の(!?)パンを食べました。
(「炭水化物!」と先生にも連呼されているので)

疲れが大きいと食欲が逆に無くなる(/_;)
とは言え、おなかは一応空くので、胃に負担の無いよう
ちょこちょこ食べている!(つもり。でも少ないかも…)

今は体力が大切!その為にも食事~!!!
無理の無い範囲食べて、動いて、休んで…
今日はちょっとお出掛け!適度に過ごしま~す!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/16 11:26 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

私も

食べるだけで汗だくになります。
でも痩せません・・・

ところで22日中華食べ放題2500円オフ会企画していますが
炭水化物摂取のためにも参加されませんか?

今三十路オンナさんにも声をかけています。
[ 2007/09/16 12:40 ] [ 編集 ]

けっこう、動けてるじゃないですか。掃除、片付け、十分ですよ。安心しました。私なんか昨日は何もせず、外にも出ず。自分でもあきれてます。お出かけ、いってらっしゃい!
[ 2007/09/16 14:03 ] [ 編集 ]

私の場合、服用している精神賦活剤の影響か今夏から多汗になりました。はじめは、今年が暑いせいかなと思っていたのですが、気温が比較的低くなってきた最近でも、会社につくときは汗でびっしょりです(><)、頭はシャワーのごとく、パンツは冷たーい状態(;;)。どうも、体温ある点を境に一気に汗が噴き出すようで、早く寒い季節にならないかなと思っています。
[ 2007/09/16 16:46 ] [ 編集 ]

ワタシは痩せない

動いたり食べたりするとドッと汗が出るけれども、私の場合は痩せません。もともと汗っかきで、さらに薬の副作用で酷くなりました。冬でも汗だくです。
体重落ちると体力も無くなっちゃうでしょうし、炭水化物で止められるといいですね。でも、生活リズムを保つために体は動かしたほうがいいし、痩せちゃ困るし・・・難しいですねぇ。
[ 2007/09/16 19:35 ] [ 編集 ]

基礎代謝がいいっていうのは私にとっては、とってもうらやましいですが、アネゴにとっては悩みなんですよね。
私も汗はかきますが、痩せません・・・。
食べすぎ??秋ってなんだか食べちゃいません??
アネゴはそんなことないのかなぁ。
疲れがあると、確かに食欲はなくなりますよね。
でも秋にはおいしいものがたくさんありますよ。
秋刀魚、おイモ類、きのこ類、それからそれから・・・。
少しでもコレが食べたい!っていうのがあれば、食べるようにしてくださいね。
そうそう、カレーの食べすぎには注意!ですよっ(笑)
[ 2007/09/16 20:33 ] [ 編集 ]

私は基礎代謝を上げるべく、毎日頑張って運動しているようなものです(^^;)そう簡単には上がらないですねぇ・・・
しばらく暑い日が続きそうなので、無理をしないでリハビリ出勤してくださいね。
[ 2007/09/17 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

jafoさんへ
 jafoさんも汗をよくかかれるのですね。
 折角のお誘いですが、今の体調では難しいのが現状です。
 申し訳ございませんm(__)m

だいごさんへ
 何とか少し動いたものの…その後はダウンです(/_;)
 自分に呆れますが、ペースをつかむのはまだまだ難しい
 状況のようです。

リチャード・スナフキンさんへ
 私もある点を境にとっても暑い感じがします。
 冬の寒さも社会人以来強くなった気も…温暖化???
 過ごしやすい気候になるといいですね~。

みっちーさんへ
 前は殆ど体重が減るなんて無かったのですが…
 薬の副作用も大変ですね…。
 仰るように生活リズムが難しいです。ぼちぼちやります。

イノコロさんへ
 基礎代謝がいいのはいいことだとは思いますが…。
 無駄にエネルギー使っている???感じも(ーー;)
 食欲もぼちぼち。何とか食べている感じですねぇ…。
 食べたい!というものをなるべく食べるようにします!

ミチルさんへ
 ミチルさんは運動がいい感じで何よりですね(*^_^*)
 私は…一体???残暑が予想通り?厳しいですね。
 できる範囲でリハ出勤もしていく予定です!
[ 2007/09/18 14:59 ] [ 編集 ]

はじめまして!

みにぽんさん初めまして!
プロフィールを読ませていただき、
体がミニサイズって所に親近感をもってしまいました!
私も超ミニサイズなんです(笑)

基礎代謝がいいって羨ましいです!
くれぐれも、痩せてしまわないように・・
お食事とってくださいね。

またブログを拝見させてもらってもよろしいでしょうか?
失礼します♪
[ 2007/09/18 15:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

あいさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 あいさんもミニサイズなんですね~♪(^^)♪
 炭水化物&栄養!と食事もしていきます!
 このようなブログですが良かったらお越し下さいm(^^)m
[ 2007/09/18 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/459-0f137cf7









