 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の神経ブロック 

昨日も今日も何とか会社に行きますた。
6時頃には起き…支度も一応でき…
余った時間は横になり…そして出発。
(活動量が少ないくせに夜も眠れている(ーー;))

そんな状態になるのも頭痛のせいっ!!!

昨日も頭痛はあった。が、できる範囲
途中で帰ってきてもいいや~と会社へ。
(一応、目標のお昼までいることができた)

しかし、帰ってから頭痛で寝込んでいた(/_;)
(目の上が痛いんだよぉ~~~!!!)
疲労感もかなりあるが(ーー;)(←体力無い…)

この2日間のことです。余力のある方どぞです。


おでこを冷やし…家のことも少しだが何とかやった。
(↑思い切り、生活に支障が出ています!)

これじゃ…会社どころではない。

気候の不安定さ。プラス「リハ出勤」で生活環境も変わり
体が慣れるまで体調が崩れるのも止むを得ない。
それは覚悟していた。(だるいし、疲れるし…)

でも、この頭痛はちょっと…。(酷過ぎ)
精神面はまずまず。
でも、体は何か言っているのでしょう。

とは言え、
このままじゃ体調が悪循環だぁ~!!!
と、神経ブロックをした。
(ペインクリニック)

私の場合、三叉神経が痛むので眉頭のスポットに
麻酔?麻痺させる注射を打ちます。(左右)
いつぶり???かなり久々のブロック。

担当は産業医の先生。
前からブロックでお世話になっている。
事情(うつも)も知っているので行きやすい。

一瞬、ふわ~っと楽になったが…(単に麻痺)
でも一瞬なんだよなぁ…
まあ新たな風が吹いた感じ~!!!
(ブログが更新できるだけましでしょう)

会社ではネットで頭痛の情報など見ていた。
(仕事に全く関係ない(ーー;)
 でも、仕事ができる体になるため~!!!
          ↑単なる言い訳(ーー;))

まだまだ頭痛はあるが、そのうち何とかなるでしょう!
精神面はいい感じ!ぼちぼちやっていきま~す!!!
一応今週も2日行けたし~明日はどうかな???
(↑半日だけど(ーー;))

※会社では朝と帰り、ちょ~っぴり会話を。
 それなりに楽しく(!?)できている。
 皆様の変に気を遣わない対応のお陰。有難いm(__)m

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/20 15:30 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(3)

いぬのきもち

こんにちは。

頭痛辛いですねぇ~。
私も群発頭痛持ちですが(今年はでていないが)

痛いと何も考えられないですし動けないからホンと
体力も消耗して厳しいですよねぇ。

辛い時にはひたすらアイスノンと酸素です。

あと、イミグランなど点鼻型の新しいタイプの偏頭痛薬は少しだけ効果がある感じですが、みにぽんさんの場合は神経ブロックしても痛いとのことですので難しいですね。

何もできませんが、少しでも楽になることをお祈りしています。

[ 2007/09/20 16:33 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
頭痛が出てきちゃってたのですね。
頭が痛いと他のこともできなくなりますよね(><)
この暑さでは、体力消耗するのもあたりまえですよ~。
昨日、今日と会社に行けただけでもすごいことです!
夜はぐっすり眠れているとのことですので、回復してくるのも早いはず。
頭痛が早くなくなりますように。
[ 2007/09/20 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

頂いたコメントのお返事が遅くなり
申し訳ございませんm(__)m

いぬのきもちさんへ
 いぬのきもちさんは頭痛が今年は出ていないとのこと
 何よりですね。イミグランの話も出ましたが、お値段の
 割りに効き目は…と先生に言われ…昔ながらの偏頭痛薬
 と三叉神経のお薬をもらいました。が、効き目は…。
 精神的なものなのでしょうね。仕方ないな…と様子を
 見ます!温かいコメントありがとうございますm(__)m

イノコロさんへ
 ぼちぼち会社へ…という感じですね(半日なのに)
 眠れているのは幸いですが、疲れが寝てもとれず…
 そのうち体もこのリズムに慣れるでしょう…とやって
 いきます!とは言え…それまで辛い部分ありますが。
 頭痛はまだまだネックですねぇ…早くなくなってぇ~
 温かいコメントありがとうございましたm(__)m
[ 2007/09/25 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/462-ddfd68a7









