スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私とパソコンの調子 

お久しぶりです(!?)
数日、ブログの更新もできませんでした。

と言うのも…
この記事の前に書いたように
私&パソコン(実家のだが)の調子が
思わしくなかった為でつ。

この連休中は…

殆ど寝て過ごしていた!!!
(充電してはちょっと動き、疲れて寝て(ーー;))

あとは実家のPCの具合を見ていた。
(OSが起動しない状態だった)
何とか再インストールで動いてぇ~!!!

その前に、PCの診断をした。
診断ツールを使ったら…
   HDDがERRORと赤く点滅&ビープ音がっ!
ハードディスク様がぁ~アウト(ToT)
(こんなの初めて見たよ…(/_;))

修理代は???と問合せたら…
5万近い!高っ!!!
ちょっと分解してみたが…う~~~ん
私にはお手上げ。親も諦め、買うと。
(5年前のものでHDDも寿命と言われた)

決算セールで一応PCをゲット!!!
(何とか親のPC選びに付き合えた)

設定等、私がごそごそやっていた。
Vistaになり…私もお初。何か慣れない。
親なんぞ更に。マシンとOSが変わっただけで
色々と~~っても変わったと錯覚を起こす。
電源の入れ方から説明…疲れた(>_<)

この後も周辺機器がVistaに対応するか調べる予定。
「絶対、安いです!」の言葉も本当か調べる予定。
(↑これは調べなくてもいい???)

たくさん寝るのだが、疲れがなかなか取れない。
頭痛の合間にちょっと出掛けたり、家のことをするだけ。
天気がどんよりだったり、暑かったり…その影響も???

とにかく、体調がなかなか安定せず(/_;)
「何なんだろうこの体…」
「まったくイヤにもなるよな…」
「おでこ取ってくれぇ~!!!」
ちょっぴり気分も低迷???

でも、仕方ないよな…。リハ出勤と季節の変わり目
と言うか、異常な残暑。これじゃあね…。
自分をなだめる日々。

ちなみに金曜は会社に行けて…3日連続~!!!
(って半日だが。全くしてダメ社員(ーー;))
そして、今日は…体が動かず、だるさ&頭痛で×
(休み明けがイマイチなのは以前から。未だ治らず???)
あ~~あ…と思いながらも、充電して
明日できればできるなりにやって…と過ごします!(^^)!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/25 12:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

ほのぼの

はじめまして。私もうつと長く付き合っています。この記事読んで、ほのぼのとした気持ちにさせてもらいました。ありがとう。文才ありますね。

うつで苦しいながらも、前へと進もうとする姿勢に共感します。行きつ戻りつという言葉がありますが、そういう感じで、ちょっとづづ歩いていければいいかなと思っています。
[ 2007/09/25 14:13 ] [ 編集 ]

PC

新しいPC買ったのですね、Vistaの動きはいかがですか?、ウチは後1年で買い換えの予定です。新しいOSだと、古いHWやSWが動作するか心配ですね、でも、変なのじゃなければ大体は大丈夫ですけどね。

体調の方は大変そぅですね、症状はなんか岡に似て心配です。無理しないで、ぼちぼち行きましょう。

彼岸過ぎてやっと少しは涼しくなりましたね。
[ 2007/09/25 14:20 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、お久しぶりです(^o^)/
私も先週活動しすぎたのか?昨日は一日中家でのんびりしていました。

体調、大変そうですねぇ。
確かにこの気温の変化と環境の変化(みにぽんさんはリハ出勤)が重なれば、大変ですよぉ。
これからきっと涼しくなりますし、ぼちぼち前に進むことが出来ると思いますよ(^_-)-☆

無理なく、自分のペースで社会復帰ができるといいですねぇ。
お大事にね!
[ 2007/09/25 15:16 ] [ 編集 ]

PCだったのですね

更新が滞って更新が滞っていたので心配していました。
HDD5年で寿命ですか、それはちょっと早すぎるかも。
でもでも直すよりは買うほうが安いのは事実です。
[ 2007/09/25 23:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ふじたろうさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 同じ病でいらっしゃるのですね。このような文章でほのぼ
 のして頂いたとは…有り難いお言葉です。
 仰るように行きつ戻りつ、ちょっとずつ無理せず歩いてい
 こうと思っています!(^^)!

okaさんへ
 PCは基本的な設定だけで、あとは親に説明し…動きがわか
 るほど使いませんでした(^^ゞ画面が結構違い、どこ?と
 探していました。プリンタが古く…ドライバが微妙です。
 okaさんの体調も似た感じなのですね。ぼちぼち無理せず
 お互いやっていきましょうね!

miffyさんへ
 miffyさんは活動的だったのでしょうか?ゆっくりされた
 いときは充電してくださいね!私は体調が慣れるまで、仕
 方ないですねぇ…。想定外の気候でもありますし…。
 でも、だいぶ涼しくなりましたし、自分のペースで少しず
 つ社会復帰ができるようリハをやっていきま~す!(^^)!

jafoさんへ
 ご心配いただきありがとうございますm(__)m
 HDDが5年はやはり早い???1年前から不調でOSの再イ
 ンストールは4~5回、起動時間も遅くなり…
 (対処していい感じだったのですが)兆し?親には新しいOS
 に慣れてもらいます!(私も覚えないとかもですが…)
[ 2007/09/26 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/464-262d050d









