スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日がMAX??? 

今朝の起床時間6:00。就寝時間22時頃。睡眠時間8時間程。

朝からダルダル~重いんですがぁ~(よく寝たのに)
頭痛も相変わらず(/_;)(←冷えピタ君と仲良し!)
重力が何だか変よ(私だけ???)

昨日も殆どダラ~ンとしていた。
動いてもいないのにお疲れモードって…一体…
頭痛も休んだからといってよくならず…お~~い!

そんな調子は今朝になっても変わらず。
わ~~またダメかも…

でも、何とか起きれ…ダメ元で動いてみた。
やれる範囲でやろう…(自分に変に期待せず)
とりあえず会社に行けそうで…
勢いで行ってみた。(8時には到着!早っ!)

上司は一応朝、体調を聞いてくれます。
「どう?調子は?」
しかし、顔が既にくたばってます。
一応笑顔で、(でも怖い笑顔かと思う)
「ちょっと頭痛が…でも、できる範囲います」
「無理しないで帰っていいからね」
有り難いお言葉ですm(__)m

朝以外、放置されているので
私は席で静~かにしていた。(頭痛で整理もできん!)
適当にネットを見たり…(仕事に関係ないことばっか?)
目の周りをギュ-っと押してみたり…。

  目の周りの骨が痛く、それに伴っておでこも痛い。
  目もプールに入った後のような熱さとだるさがある。
  その為(!?)目が思うように開いていないような…
  怪しい顔つきと思う。(笑えるかも。あは~)

瞬きもだりぃ~と思いつつ、目標の時間に。(←お昼)
うへ~~耐えたぞぉ~!!!(何か違う???)

今週、残り行けたとしても…今のところ3日がMAX!!!
まあ、行けた行けないは気にせず(って半日なのに…)
できればやってみる!と自然に動けるように…っと。
まだ、だりぃ~のでゆっくり過ごしま~す(^^ゞ

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/26 14:30 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(7)

ゆっくりのんびり

こんにちは。

頭痛調子悪そうですね・・・。
痛いのは誰も分かってくれないので無理しないで会社に行けない時には思い切って休んでしまうのも1選択だと思います。

[ 2007/09/26 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~、お久しぶりです♪
>今のところ3日がMAX!!!
3日行けてるだけでもすごいですって!!
まずは環境や生活スタイルに慣れることが第一ってアネゴ自身がおっしゃってたので、ボチボチ行きましょうね。
今の状態でもMAXにがんばってますよっ!
上司の方の心遣いがすごくいいですよね♪
理解してくれる人が会社にいるのっていいですね。
体調が悪いときは無理せずに、今のペースでいきましょうね~。
[ 2007/09/26 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。皆さんのおっしゃる通りですよ。休みたいときは、休んじゃいましょう。私も頭痛がひどいです。季節の変わり目とかいうこともあるんでしょうか。ぼちぼちいきましょう。
[ 2007/09/26 21:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

頑張りましたね!
すごいですよ。
皆さんの言われる通り、「ゆっくりのんびり」行きましょう。
[ 2007/09/27 07:39 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます(^o^)/

休職→リハ出勤に環境が変わり、ちょっと辛そうですねぇ。

みにぽんさんは「3日がMAX」と、今のご自身の状態をちゃんと把握されているので、皆さんの仰るとおり、休みたいときは休んでも良いと思います。
私も病院の先生に良く言われるのですが、少しずつマイペースにハードルを高くしていけば良いと思いますよ。

お大事にしてくださいね。
[ 2007/09/27 09:00 ] [ 編集 ]

立派です

不調ながらも会社へ行っているという事実、とても立派だと私は思います。見習おうと思いました。

うつであっても、何もできなくなるわけではなく、できることはあるのだと感じます。私もできることに手を出していこうと思います。影ながら応援しています。
[ 2007/09/27 10:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いぬのきもちさんへ
 頭痛は他の方が痛みをわからないのは勿論、文字を読むの
 も辛かったり、リハになるのだろうか?とも思います。
 思い切って休むことも選択肢ですね。
 客観的なご意見ありがとうございますm(__)m

イノコロさんへ
 お久しぶり~(^^♪週一の病院からすれば3日朝から出掛
 けるのは3倍???なんて。頭では気付かない体が慣れな
 い部分がまだまだあるのだと思います。ぼちぼちだね~!
 上司の件はいい部分を書きました(^^ゞでも、他にも気配
 りして下さるトップがいるので心強いです。有難いm(__)m
 休むときは無理せず休み、マイペースでいきま~す!(^^)!

だいごさんへ
 だいごさんも頭痛ですか…。最近の気候の影響もあるので
 しょうかね。お大事にして下さい。温かいお言葉もありが
 とうございます。休むときは休みぼちぼちやりま~す!

ながた たいさんへ
 がんばりましたかね???ありがとうございますm(^^)m
 まだまだですが、自分のペースでゆっくりのんびりと…
 無理なくできる範囲でやっていきたいと思います!(^^)!

miffyさんへ
 生活そのもののリズムが変わるので、準備はしたつもりで
 も実際は違いますね(^^ゞ天候(低気圧、暑さ)や体調、頭
 痛etcのメモは手帳につけています。私の先生も「無理せず
 休んで」と言われているので、無理と負荷をみつつ、やって
 いこうと思います!(^^)!(なかなか難しいのですが(^^ゞ)
 「マイハードル」いいですね!少しずつ超えていきま~す!

ふじたろうさんへ
 立派とは…ありがとうございますm(__)m
 できそうな範囲やった結果ですが、何とか行けました!
 うつは回復期(!?)の頃には、小さいながらもできることは
 身近にあるかと思います。小さな喜びと達成感が次に繋が
 るかとも思っています。マイペースでやっていきま~す!
[ 2007/09/27 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/466-66f980f1









