スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日。頭痛の件は別の病院へ。 

今日も毎週の病院。
「リハ出勤」があるので9時予約にしている。
が、行けるのか…という程だる~い状態だった。
でも、薬がぁ~~
(一応予備はあるが、一週間は足りない!)

会社は既に諦め、せめて病院だけでも…
と何とか行ってきた。

先生との診察は…↓


・全体的に疲れやすく、会社から帰って寝てしまう。
 (夜もしっかり寝ている)
 寝ても疲れが取れず、翌日に響くことも。
・頭痛も相変わらずで、痛みで寝込むことが多かった。
 連休も半分は寝ていた。(連休のとき2週連続)
・神経ブロックを先週したがあまり変わらず。
 三叉神経痛の薬と片頭痛の薬を貰ったが、特に変わらず。


「どお~?調子はぁ~?」
「あ~~ダメですね~頭痛が……」
(↑珍しくダメモードセリフ)
神経ブロックをした件、貰った薬のことを伝える。

この際、頭痛の専門医に見てもらった方がいい。
ということで紹介状を書いてもらうことに。
(そのとき気になったのは…財布(ーー;)
  文書を書くだけで5000円掛かる???と思い)

紹介いただいた先生は頭痛に関してかなり名医らしい。
(私も以前ネットで調べ、気になる病院だった)
その病院では写真もとるし、ちゃんとわかった方がいい。
これで何かはっきりわかるものを知ろう!ということに。

紹介状には前の精神科での処方、ペインを始めた時期等
聞かれ、今までの経緯を細かく書いて下さった。
このとき、
「お酒は飲んでないよね???」と聞かれ…
「食欲がないとき・・・・・・
  食欲を出すのに…ちょっとだけ飲んでます……」

(↑初診のとき以来、初めて言った(ーー;))
「あ~~その影響もあるかもね~~
  お酒の影響は大きいからね~~~
    お酒はうつとも関連があるからね~~~
      少しとは言え、お酒は止めてね!!!」

(あ~~超イタイお言葉…(/_;)
 更に注意します~。でも完全禁酒は…?ダメ患者(ーー;))

「この後会社は?」
「今日はもういいです」
(↑病院だけで諦めていた(ーー;))
「じゃあ、これから行く?」
「はい…」
(体調が…とは思ったが、痛いときに行った方がいいし…
 まあ、一応同じ駅だし…と行くことに。あと少しがんばる!)

紹介状を書いてもらい診察は終わった感じ。
薬はいつも通り。

お会計にちょっぴりビクビクしたが…
紹介状は保険対象らしく…ほっとした。

その後、脳神経の病院に行くので銀行によりつつ
その病院に向かった。(財布の中が超ビンボーで(ーー;))

(診察代:1250円。薬代:640円。自立支援1割負担。一週間分)

 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/09/27 19:30 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/467-9048e78b









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。