スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆっくり歩く 

今朝の起床時間5:50。就寝時間25時過ぎ?睡眠時間4時間程?

昨夜は寝付けず。まあ、横になってればいいかぁ~
暗い部屋のまま、ほっておいた。
気付いたら…寝てた(-_-)zzz
(当たり前!昨日は外にも出ず午前は寝ていた(ーー;))
私にとっては超睡眠不足!
でも、寝起きはいい感じだった~(*^^)v

朝の動きで「行けそう…」というのが何となくわかる。
比較的スムーズに動け…会社へレッツゴー!!!
勢いはなかなかいい???
しかし…



歩くのは
  とってもゆっくり!!!

(本当に歩くことを言っている(ーー;))

最近のこの涼しさ…さすがにビーサンは…衣替えだし…
(通勤時のみビーサン。会社ではOLサンダルだった)
※先月、足の小指の骨にヒビを入れてしまった為。

う~~ん…考えた。(日曜に。くだらない?でも真剣!)
何とかスニーカーなら入った!わ~~いヽ(^o^)丿
(前は痛くてビーサン以外履けず(/_;))

しかし…歩くとちとイタイ。(予行練習も日曜にした)
かなりスローに歩きまつ(ーー;)
ビーサンのときはすたすた歩いていた。
何気にスゴイ履物だったのね…(何か変???)

この歩き、
  今の私の生活のよう???


ゆっくり一歩ずつ、気を付けて歩いている。
邪魔にならないよう端により、マイペースで。
時間は前より掛かるが、ちゃんと目的地へ。
時には休みます。(ほんの一瞬程度だが)

リハ出勤で何より幸いだったのが、自宅から
会社まで30分程度だったこと。
ラッシュも避け、早めに行っている。
(それでも疲れるが、まあいい方かと思う)

生活も歩きも一歩ずつ。無理せず。
自分の歩幅でやっていきま~すヽ(^o^)丿

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/02 14:35 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(3)

私も実は黙っていましたが、こないだ家で足の小指を殴打し、しばらくビーサン生活でした。
どうやら骨に異常がなかったようで、今はノンビーサン生活ですが、ビーサン生活のほうがとっても快適でした。
30分の通勤時間、いいですよね♪
私もちょうど30分くらいです。
いい運動にもなりますよね~。
早く小指なおるといいですね。
小指を打って初めて、意外にも小指が役立ってることに気付きました・・・・(ーー;)
[ 2007/10/02 17:34 ] [ 編集 ]

自分の歩幅

>生活も歩きも一歩ずつ。無理せず。
自分の歩幅でやっていきま~すヽ(^o^)丿

足のケガ大変ですね。お大事にしてください。
記事を読んで、これが本当にゆっくり歩くことだと
教えてもらいました。

それは実際の生活の中でも、人生という長い
旅においても、同じだなあと感じました。

駆け抜ける人、早足で歩く人、いろいろですが
自分のオリジナルな歩調で、生きていけばいいんだ
そんな風に感じました。

お互い焦らずいきましょう。応援しています。
[ 2007/10/03 02:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

イノコロさんへ
 イノコロさんも足の小指に???大変でしたね…。
 同じビーサン生活だったのね…。意外とスゴイ履物だよね!
 小指は小さいのに何気に大きな役割?ですね~。
 私も今回気付きました。支障は少ないが変なとこ大変…。
 通勤時間も同じくらいなんですね。いい運動だね~!(^^)!
 時間がずれると…ラッシュが凄過ぎてそんな言葉も出ない
 が(ーー;)お互い、いい感じに過ごしませうヽ(^o^)丿

ふじたろうさんへ
 有り難いコメントありがとうございますm(__)m
 足の怪我は2度目で…以前は入院(^^ゞそのときも歩ける
 有り難さ、普段気付かいことに改めて感じたりしました。
 今回は更に学んだ?気も。仰るように生活、人生という旅
 も同じだな~と感じます。ドジな怪我もいい経験(!?)
 自分に合った歩き方がいいな~と体感しました(^^ゞ
 自然体で小休止しつつマイ歩調で歩いていきま~す!(^^)!
[ 2007/10/03 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/471-720f4bc5









