スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体にもさり気ない気配り 

今朝の起床時間5:45。就寝時間23時頃。睡眠時間7時間弱。

今朝の目覚めもスッキリ!夜もグッスリ!久々じゃ~。
頭痛も若干あるが、気にする程でもなく…まずまず!

起きて、動ければ…徐々に支度開始~!!!
昨日に引き続きまあまあスムーズに。
いい感じだね~と会社へGO!!!
(靴を履いた途端、動きはスローですが(ーー;))

今までも感じていたが、改めて実感することが…

体は頭で感じる以上敏感に
  体自身(自分)を守ってくれている

私の場合、頭痛がその一つだろう。
(あれ?頭で感じてる?少し落ち着いてきたが)

生活環境が変わり(リハ出勤直後から酷い頭痛に)
電車、人混み、会社での会話・音・人の動きetc
意識しない小さなことでも体は反応していると思う。
(今まで以上に寝たり、疲れたのもその為でしょう)

気分は安定しているつもりでも、体は正直かつ敏感!
とは言え、お気楽さが今まで以上にあることも大きい!

体にさり気なく気を配る。
それ程疲れてなくても休んだり、(疲れる前に休む?)
逆に負荷を掛けてみたり。(うまくいくとは限らないが)

昨日の場合…
横になると頭痛がいい感じで横になったり。(寝はせず)
(先日まではバタンキューで爆睡だったが(ーー;))
変に寝るといい睡眠が…と動ければ少し動いたり…。
(掃除、洗濯、夜のプチ散歩をした)

お陰でまずまずの今日を過ごしている!
(って、上手くいかなくてもそれはそれ!だが)

少~し。ホントに少しだが会社の環境、通勤に慣れた気が。
体が慣れていけば…。まだまだだが。少しずつ…。
これから図書館に行って…プチ負荷を掛けて?過ごします!
明日は病院!何とか起きて出掛けるでしょう…。(薬のため)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/03 15:30 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(5)

こんにちは

私もうつ闘病生活をブログしており、ランキングもまぁまぁです。

ですが、私の場合は、会社を実質上クビになりました。

無念です。

抗議の電話をしましたが、全く取り合ってもらえません。

ひどいですよー。

頑張って復職してくださいね。


うつ病生活24時

stars
[ 2007/10/03 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。調子まあまあのようですね。掃除、洗濯は結構疲れますよね。家なんか、洗濯機まだ2層式なので。夜の散歩は気をつけてくださいね。最近、変な人多いし。防犯ブザーとか持っていったほうがいいですよ。
[ 2007/10/03 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
自分の状態を把握できていると思うので、あまり無理せず過ごせているんじゃないかと思いますよ。
カラダはココロ以上に正直ですよね。
私も疲れると手が震えたり、呼吸がしにくくなります。
アネゴの場合は頭痛ですよね。
そういうときは「ゆっくり進みなはれ!」のサインですよね。
ちょびちょび負担をかけつつ慣らしていきましょうね~。
私もちょびちょびペースで頑張ります♪
[ 2007/10/04 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ(再び)

いつもランキングが近いのできました。

充実した内容ですね。

参考になります。

うまく復職を果たしてほしいです。

私は、事実上解雇されました。

会社を呪っています。

生霊のように・・・・


うつ病生活24時

stars
[ 2007/10/05 00:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

starsさんへ
 同じ病で生活をなさっているのですね…。
 色々大変なことがあるかと思います。
 お互い無理の無い範囲やっていきましょうね。

だいごさんへ
 日常のちょっとしたことも運動&疲労感があります。
 夜って…遅めの夕方?かもでした…(^^ゞ
 でも最近、何があるかわかりませんしね…
 注意しつつやっていきます!(^^)!
 
イノコロさんへ
 イノコロさんも体のサインがあるのですね。
 そうか…ゆっくりだな…と何となくわかりますよね。
 休みつつ、ちょびちょびですね!
 ちょっとだけ客観的に自分を見つつ…
 マイちょびでやっていきましょうね!(^^)!
[ 2007/10/05 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/472-df4c39e9









