スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日。漢方変更。睡眠時の薬減。リハも… 

昨日は毎週の病院だった。

先週の診察後に脳神経クリニック(頭痛専門医のところ)
に行き(先生の紹介で)その結果を伝えた。

また、頭痛の先生に言われたことがあり…
実験的に睡眠時の薬を減らしてみていた。
(薬をちょっと整理してもいいかも…と言われ)

先生との診察は…


・先生の紹介の頭痛専門医に見てもらい、CTは問題なし。
 首のレントゲンで緊張型頭痛が起こりやすいと。
 問診表ではかなり片頭痛に似た部分もあるが、少し違う。
 が、様子により片頭痛の薬を試してみるよう言われた。
 (緊張型には安定剤を…と。余りの薬で試してみた)
・頭痛は鈍痛があるものの、診察でスッキリした部分もある。
 指示の薬(安定剤)で2~3日試し→夜だけに。
 睡眠時の薬で似たものがあったので減らして寝てみた。
 (頭痛専門医にも薬の整理もした方が…と言われ)
 特に問題がなく眠れた。(もういらない???)
・若干、会社や今の生活環境に慣れた気もする。
 (リハは3週間が経過。時間延長するか相談)


頭痛専門医の件は先生もよかったね~と
診断のことを聞いて下さった。

また、勝手に睡眠時の薬を減らしてしまったが…
「寝れるならいいですよ。
 じゃあ処方しなくていいね~」

と、あっさり無しに。

リハの時間に関しても…
頭痛での体調を気にして午前のみにしていた。
が、「行けそう???」と。
「若干、慣れて…頭痛と体調が何とかなれば
 試してみたい気がします」
(前向き発言???)

「午後3時までにしてみましょう。」と許可が。
「自分で体調によって午前だけで帰っても
 いいですよね…」
(当たり前なことを確認(ーー;))
「勿論ですよ!
 体調によって時間は短くして。無理はしないでね!」

あくまでも目安として、時間延長の許可。

漢方が夏バテ用から体力低下時のものに変更。
無理しないよう最後にも言われ…診察は終了。

会社でもその旨伝えた。

 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/05 20:45 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/474-baf13019









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。