スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常の些細な喜び 

今朝の目覚めはよく(6時過ぎにはスッキリ!)
(体調はもう一息?だが…)
気分は天気のように清々しいヽ(^o^)丿

生活リズムだけは大きく崩さぬよう注意!!!
(どんなに昼間横になっても
 夜は部屋を暗くし眠る環境にしている)
と言いつつ…23時頃には爆睡だった(ーー;)

昨日は久々に気分も体調もイマイチだったが、
色々と気付く機会でもあった。


夕方、たまたま見たTVが感動と元気をくれた。
微笑みも浮かんた。(泣いたりもしたが)
それは大変な環境の中でもできることを前向きにし、
その喜びの笑顔が本当に素敵だったから。

笑えるってスゴイなぁ…ありがたい。

酷いときは笑えない日々が続いていた。
(泣くか表情すらない感じだった)
当たり前に笑っていたのに…

もう笑えない?と思ったことも…。
今や自然と笑っている。
ちょっとしたことでも顔が穏やかになる。
(単純な私だからかもしれないが(ーー;))

後は睡眠。眠れない時期もあった。
先日の猛暑でリズムが乱れたがそれ以上だった。
今や気候も落ち着き、いい感じ!

眠れることもホントありがたいなぁ…。

まだまだなことは多い!特に体力。
リハのペースもやや遅い(ーー;)自覚している。
でも、できる範囲やらせてもらえる範囲、焦らず…
とにかく慣れ、体力を付け前進するのみです!

日常の些細なことに喜びつつ、やっていこう!(^^)!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/06 10:08 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(8)

こんにちは。薬も減ってきていい感じですね。睡眠薬は、マイスリーだけなんですね。私もそのうち減らしたいなと思っていますが、薬を飲んでそれで調子がいいなら、それでもいいかなと思ってます。
[ 2007/10/06 14:02 ] [ 編集 ]

元気をもらったTVって

何か気になります。
私も見たかったな。
[ 2007/10/07 12:55 ] [ 編集 ]

ささやかな喜びに感謝したいですね^^

今日は、フィギアスケートをみて、気分を満喫しました。

普段おきている、ささやかな出来事に感謝したり満足したり

できたらいいですね。


うつ病生活24時

stars
[ 2007/10/07 23:51 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは(^o^)/

笑えなくて、眠れなくて辛かった時期があったからこそ、
笑えること、眠れることの幸せを実感できるのですね♪

リハ出勤のペースは、みにぽんさんのペースで進められると良いですねぇ。
お互いに無理なく、マイペースに行きましょうね(^o^)/
[ 2007/10/08 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

自然に笑っているって、いいですよねぇ…

ある本で「笑うというのは、顔の筋肉が動くだけでなく、心もゆるむんですよ」とあって、なるほど…と思った事があります。

無理して笑うんでなく、ふっと笑みがでる、
そんな状態っていいですよね…
[ 2007/10/08 11:17 ] [ 編集 ]

はじめまして。

だいずともうします。
うつ病・パニック障害という闇をさまよう女子大生です。

〉大変な環境のなかでできることを前向きにし…
そういう人って凄いなあ、と思います。
元気を素直に受け取れるみにぽんさんも凄いなあ。

私はまだまだ暗闇の中で、暗いこと・哀しいことばかりですが、それでも日記を書いています。
よろしければ、一度遊びに来てみてください。
[ 2007/10/08 12:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

(^_^)って大事ですよね。
病が重いときには笑うか、笑っても引きつっていることが多いですけどだんだん笑えるようになってくるのも改善の印ですよね。

睡眠も安定されているようで良いですね。

[ 2007/10/08 19:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 寝るお薬はマイスリーだけでいい感じになりました。
 だいごさんに合ったお薬の量があるかと思います。
 お薬にちょっと助けてもらって…
 お互いやっていきましょうね(^o^)/

jafoさんへ
 いくつかニュースの特集を見て影響を受けたのですが…
 一番はロスモンド・トムソン症候群のケイン君(8歳)の
 がんばる姿とコメントの数々です。元気を頂きました!
 http://www.t-make.com/kein.html
 (↑よかったら…参考までに…です)

starsさんへ
 フィギアスケートを満喫…よかったですね(^^♪
 大きな喜びはこのところ殆ど無いですが、
 ちょっとしたことでも最近は素晴しいな…
 と思っています!

miffyさんへ
 ごく当たり前に感じていたことも、ちょっと失うと
 ありがたかったんだな…と改めて気付きますね。
 体力はあっという間になくなるのに…
 付けるのは大変です(^^ゞ何とかやっていきます!
 お互い程よい加減で一歩ずつ進みましょうね(^o^)/

三輪さんへ
 自然に笑えるって…いいですねぇ(笑)
 >心もゆるむんですよ
 なるほど…ですね!!!
 三輪さんの文が何とも心地いい響きです!
 素敵なコメントありがとうございますヽ(^o^)丿

だいずさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 一時は訳のわからない何ともいえない闇に私もいました。
 気付いたら…こんな感じになっていました。
 だいずさんも大変かと思いますが、ゆっくり休養なさって
 下さいね。

いぬのきもちさんへ
 まだまだなことは多いですが、笑みが出ればちょっとはい
 いかな…と思っています(^^♪笑いは大事ですね~。
 基本的な生活はまあまあ安定(!?)でしょうか…。
 できる範囲、社会生活も目指しやっていきます!
 
[ 2007/10/10 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/476-44a384ce









