スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと吹っ切れた部分も 

最近はグッスリ眠れている。
(夕方、横になって休むが寝ないでいる)

やる気が無いような…半ば投げやり的なことも思う。
あかん、かん、かん…いかん、かん、かん…
(↑心の中で最近つぶやく。あまりにもやる気が無くて)
もう知るかっ!知らんっ!いいやっ!とも。

そう思いつつ…
できそうなことを淡々とやるしかないな…。
(感情はある程度そのままに。でも冷静な自分も)

実は会社のことでちょっぴり考えることが。
(また、いい話題ではない?かも…
 余力のある方…どうぞですm(__)m)

「リハビリ出勤」は仕事環境に慣れること。
そして、徐々にできる範囲で簡単な作業を。
と話し合っていた。

これはトップの方々のお言葉。
(「落ち着いたらちょっと話そう」と先日言われた。
           近況報告だろう…)

直属の上司は若干認識がずれている?と感じる。
「労働契約していない」にやや敏感(!?)な感じが。
困る部分もきっとあるだろうな…。
(以前、一時復帰したとき悪化したし…(ーー;))

自分でできそうなことをしていた。(ぼちぼちだが)
ノートを見て業務を思い出そうとしてみたり…
サイトを見てみたり…でも…ちょっと限界が。

私が使っていたPCが見たいよぉ~!!!

今のPCはとりあえず…で貸し出し用のもの。
(実行環境などない。勝手に入れてしまおうか…
 でも規定ができ…勝手なことをすると…かなぁ…)
私が使っていたマシンは不調のサーバーだかと交換。
ハードディスクは入れ替え、私のデータは金庫にいる。

昔のデータを見れる状態にするにも
使えるマシンがあるかもわからない…。
時間を掛けてもらう訳だし…申し訳ないよな…。
そう思いつつも、何だかなぁ…やる気も失せてきた。

せめて…私のデータを見たいよぉ!!!
手持ち無沙汰だよぉ…(我侭かなぁ…)

でも仕方ない…もう少し様子を見よう…。

一応、新人さんのある作業のお手伝い(!?)
をすることになった。作業は簡単!!!
だが、説明を聞かないと…。

今の私は話しかけるのに、仕事の邪魔にならないか…
と気になる。忙しいか様子を見る。(業務分担もよくわからず…)
話すことは平気!!!(今週はイマイチな部分もあったが)
でも、何とかタイミングを見て教えてもらった!!!
(親切ないい新人さんでした(^^))

これで時間が過ぎるのもいい感じになるだろう。
あれこれしたいとは思っていない。(少しずつ)
単に自分のPCの中が見たかった。まあそのうち…。
(お願いできそうなときがきたら…)

何だかちょっぴり吹っ切れた!(まだ若干低迷だが)
またいい風が吹いてくるのをじっと待とう!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/11 17:45 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(6)

調子が悪い時が

バロメーターです。
悪くても会社に行けるのなら大丈夫。

でも暇だと会社に居るのつらいんですよね。
私もそうでした。
少し忙しい位で丁度いいのかもしれません。
[ 2007/10/11 20:05 ] [ 編集 ]

以前、自分が何をやっていたか、思い出したい。
ワガママじゃないですよ。前向きですよ。

私は前回の復職のとき、ソフトランディングするための仕事がうまく見つからなくて、というか、用意してもらったのにもかかわらず、うまく「暇」をやり過ごすことができずに失敗しました。
でも、暇をうまく利用して行くことが必要なんだなぁと思います。
いずれにしても、毎日、行くことが一番大切ですよね。
がんばれ。
[ 2007/10/11 22:32 ] [ 編集 ]

はじめまして

今年始めに鬱になり、調子よくなってきたな~と思ったころに、先輩パートさんの一言で・・・落ちてしまい、薬も増え9時~16時までの月15日勤務ですが、頭痛も酷く、朝晩泣いてへこみました。
でも、みにぽんさんのブログを見て、少し元気をいただきました。
とりあえず、上司は病名は誰にも言わず、一ヶ月休職するか?と言ってくれましたが・・・先輩パートの人には迷惑になると思って今年いっぱい休職(退職)の挨拶をしました。
ちょっぴりだけど、今できる事からはじめられました。

もう少したったら、ゆっくりと、何が出来るのか何がしたいのか、復職を考えたいと思います。
みにぽんさんの、一言一言が前向きで、元気をもらえて少し吹っ切れました。
季節の変わり目は調子が今ひとつ。体を労わりつつ
まずは明日一日無理しないでね。
元気を頂いて、感謝感謝です♪
[ 2007/10/12 01:17 ] [ 編集 ]

>今の私は話しかけるのに、仕事の邪魔にならないか…

私は休職期間中にこの病気に対してかなり開き直りができてきて、多分職場復帰しても「うつですが、それが何か?」的な対応で行こうと考えています。うつだから仕方が無いんだよね。うつうつして(みにぽんさんの場合は頭痛もあるか…)迷惑かけるけどそんな病気なんすよ。ぐらい開き直ってください。自信を持ってください。リハ出勤なんてかなりの進歩ですよ。うつの人が働く(生きていく)なんて、普通の人も何倍も大変ですごいことなんですから、自分を褒めてやってください。
[ 2007/10/12 04:07 ] [ 編集 ]

初めまして。

現状打破だは。というブログを書いてるかんたろうと

いいます。ランキング上位の方のブログを見て、勉強

しようと訪問させていただきました!!

僕も休職中なのですが、休職期間もあとわずかとなって

きました。このまま家にいたい!っていう気持ちのほうが

大きいです。仕事に復帰しなくちゃ、家族にも申し訳ないし、

とりあえずのリハビリ出勤だけがんばってみようと思っています。

あとは野となれ山となれ!できることしかできんのじゃ!

くらいの感覚で仕事をすればいいのかなぁ??

応援のポチ!しておきますね!!
[ 2007/10/12 05:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

jafoさんへ
 体調がイマイチでも、朝何とか動けているのは以前とは違
 うと思います!会社で暇に感じると辛いものですね(^^ゞ
 まずは毎日行けるようになり、様子を見て…徐々に何か
 できることをお願いしてみようと思います。

(け)さんへ
 「思い出したい」は願望ですね…前向きですかね(^^ゞ
 >暇をうまく利用して行くことが必要なんだなぁ
 そうですね…これから無理なく見つけたいです!
 まずは毎日行くことですね!慣れていきたいです!(^^)!

konohanaさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 気になる一言ありますよね。私も以前あり悪化しました。
 今はかなり流せるようになっていますが(^^ゞ
 大変なこともあるかと思います。でも何かできそうなとき
 無理せず、ちょっとやれば徐々に変わってくると思います。
 こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございますm(^^)m
 お互いゆっくり…元気になっていきましょうね(^^♪

まささんへ
 私も病に対しては割と開き直っています(^^ゞ
 ただ…話しかけるタイミング(業務の状況)を見ますね…。
 仰るようにいい意味での開き直りは大切かと思います。
 自分を褒めることも…。リハ出勤できるようになったこと
 自体進歩ですね。今後もぼちぼちやっていきます!

かんたろうさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 私は行ってみようかな…という気が出たのでリハ出勤を始
 めました。(会社にご理解いただいたお陰もあります)
 焦らず、無理せずを注意しています。そして、できそうな
 ことをちょっとずつ。なるようになる!とも思っています。
 かんたろうさんもできる範囲無理なさらずリハビリ出勤に
 取り組んで下さい。お互い一歩ずつやっていきましょうね。
[ 2007/10/12 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/479-58ed12e3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。