スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい投げやり?開き直り? 

今週は気分・体調が久々にイマイチだった。
(今まで気分だけはまあまあだったのに…)
ただ、寝込むほど体調は悪くならなかった。

ぼちぼちできる範囲でいいや…
とりあえずやっていこう…。

脱力系なりにまずまずだったかも???
(普通にがんばって働いている方には申し訳ないが)
自分でも何だかな~とは思いつつ
結果的には…

何とか今週は休まず会社へ。
(連休があったが(ーー;)でも、記録更新!?)
そして試しに時間延長も1日だけだがしてみた。
(疲れ過ぎたとしても明日は休みだし…
   開き直りと気が向いたのでやってみた)

何だかいい感じに吹っ切れたのか
ちょっぴりやったろか~という気に。

 ---------------------------------------
  会社では…
  周りの方は普通に接してくれます。
  私も変に気を遣うことはないです。
  また、周りの目も特に気にしていません。
  (大勢の前で挨拶して時間には帰ります)
  程よく放置されてます。(ほぼ放置!?)
  時々雑談するのでお話している(^-^)
  (これはリハ当初から)
 ---------------------------------------

ここ数日、やる気もあるんだかなぁ…
自分に対して嫌気もちょっぴりあった。
でもさ…
とりあえず会社に行けるようになることだよな…

投げやり気味な思いも強かった。
今の私にできることなんて少ないわけだし…
少ないながらもやりゃ~いいんだよ…

昨日に増して吹っ切れた!!!

小さな作業と時にはぼけ~っとして…
気付いたらあっという間に時間が過ぎていた。
(昼休みは伏せて寝ていたが(ーー;))

大したことなど全くしていない。(仕事以前だし…)
でも、久々にいい感じに時間が過ぎた。
まあ、いいかぁ(^o^)よしっ!

順調に…とはいかないだろうが
何かしているうちに徐々に変わってくるだろうヽ(^o^)丿


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/12 18:28 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(7)

私もブログデビューしました♪

みにぽんさん、こんばんは★ miffy改め『lucy華望』です。
私もブログデビューしました。

昨日の日記も拝見しました。
PCのことも気になるようになってきたのは、
それだけみにぽんさんが徐々に「会社に行くこと」に慣れてきたのだと思いました。
確かに、ご自分のPCじゃないと不便もありますしね。

>少ないながらもやりゃ~いいんだよ…

そうですよ~。こんなコメントが出てきただけでも
とっても嬉しいです。
私の主治医のDr.もよく仰るのですが、自分にあったハードルを徐々に上げて行けば良いと思います(^o^)/

私もほかの読者の皆様と同様、みにぽんさんのブログで元気を貰っています。
無理なくマイペースにね♪
[ 2007/10/12 18:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

みにぽんさん、はじめまして。まりぱると申します。私もうつ病で休職4ヶ月目です。時々みにぽんさんのブログを拝見させていただいております。この病気は「いい投げやり、いい開き直り」が一番のお薬のような気がしますね。明るく、前向きにうつ病と付き合っているみにぽんさんのブログで私も少し元気をもらっています。お互いに「ボチボチと」やりましょうね。
[ 2007/10/12 20:36 ] [ 編集 ]

頑張りましたね!

今週、休まず行けたんですね!
頑張りましたね。
まずは、このペースで毎日行くことが大事だと思います。
だから、余計なことは考えない。
でも、考えちゃうんですよね。
でもでも、考えない。
焦らず、慌てず、諦めず。
ノンビリ、ユルユル行きましょう。
応援してます!!!
[ 2007/10/12 23:02 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、お久しぶりです。

会社復帰されたようですね。
私も早ければ、11月中旬になるかもしれません。


>ぼちぼちできる範囲でいいや…
↑これが最初は大切ですよね。
復職に一度失敗してる私なので、
今回はぼちぼちできるを目標にしようと
思います(笑)

ではでは!
[ 2007/10/13 13:06 ] [ 編集 ]

会社復帰、おめでとうございます(^-^)ノ゙
でもくれぐれも、無理しないでくださいね。
会社に行けるだけすごいぞ自分!でね♪
ほんと、ぼちぼちって大切ですね。。
私もそれを目標にがんばっていこうと思います。
みにぽんさんと三十路オンナさんと一緒に
ぼちぼちいこーっと♪
[ 2007/10/13 21:33 ] [ 編集 ]

頑張り凄いです

日記拝見しました。
頭痛あっても、会社休まず行けたこと凄いです!
頑張って会社に行って、ガス欠で昼休み会議室で寝込むこと、以前 私もありました・・・PCの件も(^^);
それでも、みにぽんさん頑張って毎日会社へ いけた事が、凄く凄く嬉しいです(^0^)b

無理しないで、お休みには ゆっく~り ゆった~り
頑張った自分に イッパイご褒美あげて下さい♪
[ 2007/10/14 21:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

lucy華望さんへ
 ブログデビューおめでとうございますヽ(^o^)丿
 嬉しいお知らせありがとうございますm(^^)m
 ちょびっとずつですが会社に慣れたかとも思います。
 でも、難しい面も多々(^^ゞ何か違ったことをすれば仕方
 無いことですが…。時には休みハードルを調節します!
 いつも嬉しいコメントありがとうございますm(^^)m
 こちらも元気を頂いています!!!

まりぱるさんへ
 はじめまして。コメント頂きありがとうございますm(__)m
 >「いい投げやり、いい開き直り」が
 >一番のお薬のような気がしますね
 ↑そうですね。時には難しいですが、ちょっと気が向けば
 自分のバランスを調節するにもいいかな…と思います。
 お互い無理なくぼちぼちやっていきましょうね(^^)

(け)さんへ
 変に気張らず…できたらいいな…
 できなくても休めばいいし…そんな感じでした(^^ゞ
 無理せず行くことに慣れることですね!
 >焦らず、慌てず、諦めず。
 >ノンビリ、ユルユル行きましょう。
 ありがとうございます!そう思います!

三十路オンナさんへ
 お久しぶりです(^^)復帰の前のリハ出勤中です(^^ゞ
 私も以前上手くいかなかったので、できる範囲で…
 と思っています。時には難しいですが(^^ゞ
 三十路オンナさんも無理せず復帰して下さいね!
 会社の事情等あるかと思いますが上手く調整できること
 を祈っています!お互いぼちぼち行きましょね!

あやちさんへ
 ありがとうございます。無理せずですね!
 (たまに負荷と無理の判断に困りますが(^^ゞ)
 ぼちぼち…時に難しいですが、徐々に慣れるかな~
 なんて思っています(^^)
 あやちさんも目標に向かって…でも、ぼちぼち…
 頑張って下さいね~ヽ(^o^)丿

konohanaさんへ
 温かいコメントありがとうございますm(^^)m
 まだまだ会社に行くだけ…という感じですが、その積み重
 ねも大事!それなりに頑張った(!?)のかもしれません。
 変に意識しなかったのがよかったのかも???
 自分にご褒美あげつつ、休みつつ…徐々に次へ…ですね。
 無理せず、でもちょっと負荷をかけてやっていきます!
[ 2007/10/15 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/480-df26e389









