スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻の???(酒ネタでつ(ーー;)) 

最近ネタが重いですがぁ…(ーー;)
おバカ復活???

今日も昨日も会社では先輩とくだらない話など。
(昔からそんな感じで…)
適当に楽しみ、つまらんときはぼ~っとし…
それなりに作業をすれば時間~!!!
(あっ…今日は病院があるから早かった?)

さて、前から書きたかったネタ!
(酒…(ーー;)誘惑に負ける方はスルーで…)
幻の?酒?なのかしら???

かなり前だが
「このお酒はなかなか手に入らないんだよ~」
と知ったマスターとママのお店で出された日本酒。

私が日本酒好きなのを知っていて…出してくれた!
(かなりテンション上がってた(ーー;)うまい~!!!)

それは…










緑川酒造の「緑」!!!
(新潟県 雪洞貯蔵 純米吟醸)




写真は1800mlだが720mlもある。
(720mlはラベルの色が緑。やっぱ「緑」だから???)
季節限定で6月~10月とか…(限定って弱いよね…)

参考)緑川酒造(地酒処 小林酒店より)

そんなことを聞けば…すぐ調べる私。
(前のことだが。
 また…念のため調べた(ーー;)仕事しろ???)
やはり…手に入るところは限られる???

ある日、オークションで売っているのを発見!!! 
720mlをケース買い(12本)したバカ者です(ーー;)
(でもね…定価より安かったんだよ…)

味は…絶品!!!(私には。お~~~!!!って)

さっぱりしつつ(吟醸の感じっ!!!)
ちょっぴりとろ~り
(↑グラスを傾けるとわかる。純米な感じ???)
フルーティーな味わいと日本酒ならではの深さもある。
ほんのり甘いがスッキリ&ややとろ。
(何だかよくわからない表現(ーー;)下手です!)

若干ワインぽい気も。(私だけ?)
女性も飲みやすいかと…(これも私だけ?)

興味があって…機会があれば…是非!!!
ちなみに…「くどき上手」も好き!!!(山形県のお酒)
(くどかれなんかしないが(ーー;))

単なる酒の紹介でした~(^o^)/
(抗鬱薬を飲んでいる方はご注意を!私も…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/18 20:15 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(8)

美味しそう!

 こんばんは。私もアルコールでは日本酒が一番好きですよ。でも銘柄までは無知なんで・・・。ミニポンさんのブログで美味しい日本酒教えてもらわなきゃ(笑)。
[ 2007/10/18 20:50 ] [ 編集 ]

お酒、好きなんですね♪
私もだぁ~い好きです♪
でも、最近は薬の都合もあるので、控えてますが…
米どころの酒はうまいのが多いですよね。
緑ですか、見つけたら飲んでみますね。
[ 2007/10/18 21:54 ] [ 編集 ]

アネゴこんばんは~☆
相変わらずいい酒の溺愛ぶりですね(笑)
くどき上手でアネゴにくどかれたいわ♪♪(笑)
お仕事も「こういうデータが見たい」と思えるくらい慣れてきてるようで何よりです。
会社の方々との会話も楽しめているようですし、とってもいいペースじゃないですか。
お互いマイペースでいきましょうね♪
[ 2007/10/18 22:06 ] [ 編集 ]

飲みたくなりますね~

日本酒の美味しい季節になりましたね~
純米酒、値が張りますが美味しさにはかえられません(笑)
今後も、美味しいお酒の紹介期待してます!
[ 2007/10/18 22:26 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

日本酒の詳しい銘柄、良く分からないけど、
これから熱燗が美味しい季節になりますねぇ。
「緑」は初めて聞きました。私も探してみようっと♪

みにぽんさんの美味しいお酒の紹介、私も楽しみにしています♪

やっと金曜日。良い週末を♪
(私は悪友の結婚式に出ます。幸せオーラをゲットします!)
[ 2007/10/19 19:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まりぱるさんへ
 日本酒がお好きなんですね~(*^_^*)わいっ!!!
 あまり詳しくないですが、どこのお酒かな~と前から
 ちょびっと見ながら飲んでました(^^ゞ
 今はお薬もあり…ですが。なので記事も控えてます。
 でも、時には紹介しますのでよろしくです!

(け)さんへ
 (け)さんもお酒お好きなんですね~(^o^)
 そう…お薬があるので私も控えています(^^ゞ
 米どころは美味しいですね!!!ゴクッ…なんて(笑)
 どこかで見かけたら…よかったら是非!です(*^_^*)

イノコロさんへ
 「酒よ~」会えないから余計?なんて(笑)溺愛ですねぇ。
 くどき上手でくどきまっせ~!(あれ?すでにダメ?)
 データはね…覚書も入っていたのよ…(^^ゞ
 (日記を読む感覚だったりして…あらら(ーー;))
 会社生活もまだまだですが、まずまず?かな…。
 お互い程よく…やっていきませう~(^O^)/

エディさんへ
 日本酒のいい季節ですね~。熱燗も(^^ゞ
 (何気に冬は熱燗も好きです!)
 いいお酒はちょっと値が張りますね…。
 でも味わいたいですね!お薬の関係で控えてて…
 記事も控えてますが、また色々紹介しま~す(*^^)v

lucy華望さんへ
 熱燗好きです~!!!(すみません酒好きで(^^ゞ)
 どこかで目にしたら…是非!!!
 悪友の結婚式とは…。行かれることが凄いです…。
 (ダウンしてた時、友人のをキャンセルした私(ーー;))
 幸せオーラいっぱいゲットして来てくださいねっ!
 lucy華望さんの幸せの芽がいっぱいできますように!
 
[ 2007/10/19 20:04 ] [ 編集 ]

飲みてぇ~

この間のお父さんの会は
舞浜地ビールと日本酒の利き酒の会だったのに
肝臓が悪くて飲めませんでした。

天明とかうとう(?)とか言う物凄く珍しくて高いお酒や
発泡にごり酒なんかが合ったのに。

どうやらこの近くに有名なお酒やさんがあるようです。
珍しいのを仕入れたらこちらもレポしますね。
[ 2007/10/19 22:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

jafoさんへ
 地ビールと利き酒…お酒好きにはたまりませんね!
 でも、残念でしたね。
 あまり目立たない酒屋さんに手に入り難い(!?)お酒が
 置いてある感じがします。(経験は少ないですが(^^ゞ)
 珍しい、限定…この言葉につい反応しちゃいますね。
[ 2007/10/23 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/484-45c8e7c7









