スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波???を読みつつ… 

「週明けがネック」と前々から言っている私(ーー;)
(どうも学ばない?
 気をつけているつもりが…う~~ん…)

ただ、秋になってから?リハ出勤をはじめてから?
単に時期的なもの???わからないが、
「ネック」になっていることが変わってきている(!?)
どうも、そう感じてならない。

最近思うのは…
(楽しいネタではないです…
 淡々と状況説明???という感じ?です)


だるかったり、疲れが取れなかったり…
体力的なもの?(体調?)は前から。
(↑かなり前からと言ってもいいかも(ーー;))
徐々に体も慣らして…とは思っている。
(↑かなり時間が掛かってますが(ーー;))

精神面は何とかまあまあだった。

なのに…
どうもそれがうまくいってない。

どうすることもできん!!!
(もはや自分でどうこうの問題ではない???)

昨日もほぼ一日寝ていた(-_-)zzz

やる気がイマイチ、楽しむこともイマイチ
どちらかと言うと何もしたくないかも…

そういった面が最近ちらほら。
とは言え、ほんのちょっと気が向けば
寝ながら本を読んだりしている。

1週間の中で波がある感じ。
(ここ最近の様子を手帳で見ると)
日内変動の1週間バージョン???
そんな感じだろうか…。

まあ、おバカで変なことに笑うのも好きなので…
そのうちどうでもいいことを楽しむでしょう!
笑いの沸点が低いしね~あは

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/22 19:00 ] リハビリ出勤(復職に向けて) | TB(0) | CM(7)

だいご

こんばんは。ん~、私も今は季節変動(そんなことあるのか知らないけど)と日内変動がひどいです。薬で対応しないとだめですね。でも、薬に頼ればなんとかなっているので、それはそれでいいかなと思ってます。割り切っていきましょう。
[ 2007/10/22 19:50 ] [ 編集 ]

そういう時も

 こんばんは。
 何となくやる気がイマイチだったり、楽しむこともイマイチってこと私にもよくあります・・・。
 そういう時ほど「何かをしたい!」って思うんですよね。それがちょっと辛かったりして・・・。
 私もそんな時が気にならなくなればいいなって思ってますよ。
[ 2007/10/22 20:16 ] [ 編集 ]

私はセンターに行っているときは良いんですが、
うちに居るときはPCに向かっているときが、
唯一、なんかしているなぁ、ってとき。
ブログめぐりを終えて、自分のブログつけたら、
「やる気なし」モードに突入してしまいます。
いや、正確に言うと、何かしたいんだけど、
することが無いっていうか、何をするのも億劫って感じ。
この病気では、億劫感や何かつまんない!って思うことが、
最後まで残ると聞きますから、まぁ、最終段階なんだな、
って、納得することにしています。
[ 2007/10/22 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

社会との接触が増えて2~3ヶ月は不安定な感じになるのは仕方がないですよ。
私も土日に寝たきり状態になることもありました。
だんだん慣れるのであまり心配しないでボチボチいけば大丈夫です。v(^^)

[ 2007/10/22 22:20 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは(^o^)/

会社に行くようになって、気づかない所で緊張されているのでしょうね。
一日…一週間の中でも、元気な時もあれば、休んだり
ボーっとしたりする時もあって、それでバランスをとっていると思います。
会社に行き始めて1ケ月過ぎた頃って、疲れが出やすい時期だと思いますが、徐々に慣れていくと良いですね。

「今日は調子が良い」「チョット疲れている」…
そういう変化に気づくことが大切だと思いますよ。

お互いに無理なく、マイペースにね。
[ 2007/10/23 11:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
私もおんなじような感じですよ。
何事も「楽しめない」!この一言に尽きます!
でもそういう時期なんですよ、きっと。
じーっと待っていればまたいろんなことに興味が出てきて、やりたいことが見つかります!
それまではお互いじーっと待ちましょうね。
朝晩寒いですが、風邪を引かぬよう気をつけてくださいね。
風邪はウツの大敵ですぞっ!
(↑コレはアネゴに教えてもらった知識です♪)
[ 2007/10/23 20:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

だいごさんへ
 季節変動???でしょうかね…。
 お薬で調節となるか…次の診察次第でしょうが
 ちょっとの間はう~~ん…という状態で様子見かと
 思います。まあ仕方ないと思ってやっていきます!

まりぱるさんへ
 春くらいから精神面はまあ安定していたのですが…
 うまくいかないときもあるのかと思います。
 そのうち何か歯車が合うかな~
 そう思ってやっていきます!

(け)さんへ
 >億劫感や何かつまんない!って思うことが、
 >最後まで残ると聞きますから
 ↑そういう部分はあるのでしょうね…
 私も納得してぼちぼちやっていきたいと思います!

いぬのきもちさんへ
 会社に行き始め、慣れる中での波なのでしょうね…。
 そう感じる部分もあります。
 >ボチボチいけば大丈夫です。v(^^)
 ご経験者の意見ですね!はい!ぼちぼちいきます!

lucy華望さんへ
 意識していない部分で色々反応、緊張しているのかも
 知れません(^^ゞ新しいことに慣れていくには通過点か
 とも思います。ちょっとでも変化に気づき休み…
 焦らずとにかくぼちぼちマイペースですね!

イノコロさんへ
 ちょいと似たような波にきているのかなぁ???
 今はじ~~~っと充電時期なのでしょうねぇ…。
 楽しめないくらい充電しろっ!みたいな。
 そう!風邪はウツの大敵!(経験者(ーー;))
 お互い風邪にも注意して過ごしましょうね!
[ 2007/10/23 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/486-c0ec5739









