スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美容院の悲劇(ToT) 

今日も体調も気分もよろしくなかった(/_;)
(ゴロ~ンとして本は読めたが。トホホ(T0T))

この疲れ…先日(土曜)の影響もあるかも。
それは…久々に「美容院」に行ったこと。
(そんだけ???そんだけ…(ーー;))
カットとカラーリングで3時間程。ふぅ…

以前は決まった美容師さんがいた。
なのに…いなくなり(2年前の夏から)
美容院(美容師さん)探しは大変!!!
(放置して1年が過ぎていた…)

今回はいい加減洗うのが面倒!(長くて)
あと、たまたまキャンペーンを見つけ…(安い!)
勢いでそのお店へ。(近所だし予約して)

美容院は昨年の9月以来。
長いところで腰くらいまでになっていた。(うわっ)
しかし、グルグル~っとアップにし手入れはラク!
(でも冬にアップは寒いし…と)

こんな感じで…
美容師さんと雑誌を見ながらイメージを話した。
若い女性の美容師さんだった。
しかし…美容師さんが時々説明するが…ん???
一応、イメージの確認をした。(殆どお互い無言)

そうしたら…あちゃ~~~!!!
お互いのイメージがズレていた。
(うそっ…かなり切ったところで)

「あっ…修正できますので…すみません…」
しかし、結果的には中途半端。(はぁ…)

私の説明も足りなかったなぁ…
(久々の美容院&前はそれで何とかなってて…)
しかも大変そうで…来るんじゃなかった…とも思った。
(↑長いのと量が多いので。大変そうで声も掛けた。
 「大丈夫ですよ~」対応はまあ感じよかった???
 最後の方は顔がひきつっていたが…私も(ーー;))

キャンペーンだし…正規でこれだったら…
言い聞かせるが…どっと疲れてしまった(>_<)

結わける長さ程度に…伝えたつもりが…
その長さもないので…前より大変に(T0T)

何事も?
不安に感じたら確認は必要だな…そう感じた。
(特に意思疎通がうまくいってないときは)

暫く気に入らない髪形だがそのうち伸びるし…
イマイチなときはちょっと重なるが
そのうちいいことも重なるでしょう!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/23 21:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

髪は女の命!イメージと違うとがっかりしちゃいますねぇ。
結わける長さで!とリクエストしているのに…
でも、次回はみにぽんさんの思うイメージが伝わるといいですね。

私は在職中に壊れてしまい、仕事中にデスクで髪の毛をむしること何度かありました。(今思うと怖かったのね、私…)
春頃、むしった後の後遺症が酷くて、見るに見かねた美容師さんが前髪のバランスを変えてくれました。
一時ツンツンになってしまった部分も、伸びてきて大分落ち着きました。
[ 2007/10/24 00:53 ] [ 編集 ]

おはようございます

週明けは体調戻りづらいですねっ!
大波小波はありますし(^^)b

私も 飛び込みで以前美容室にいって、イメージを伝えたつもりが、旨く伝わらず。悲しかった覚えがあります(--;
やっぱり 切り抜きとか必要??と・・・
やっと見つけたお気にの美容室の方が 11月に辞めるらしくて 密かに焦っています。
体調今ひとつ(ダラケてるだけ?)ですが 行かねば!と みにぽんさんのおかげで、思い出せました。

>そのうちいいことも重なるでしょう!!!
ホントそうだと思います♪
[ 2007/10/24 08:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。髪を切るのに3時間!!髪は女の命ですもんね。私は、家の2軒となりが理髪店なので、ご近所づきあいで(腕もいいんですが)行ってます。いちいち説明しなくていいので楽です。でも、本当は、髪の毛剃りたいと思ってます。でもサラリーマンは、ダメだって。私の会社は体質が古いので。ロングでもショートでもみんぽんさんは、変わらないのだから、気にせずいきましょう。
[ 2007/10/24 22:52 ] [ 編集 ]

髪は難しいですよね

よく引っ越しても前のところに髪を切りに行く人いますよね。
私の行く美容室はお任せしかききません。
たまに外したかなぁ
と思うときもないとも言えませんが
面倒なので通い続けています。
50過ぎの壮年サラリーマンがソフトモヒカンはいかんですよね。
[ 2007/10/25 00:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

lucy華望さんへ
 おおよそのイメージしか持たずに行った私も私でした。
 (と言いつつ…いつもなのですが(ーー;))
 以前のような美容師さんに出会いたいですね~
 髪をむしりたくなることってありますね~。
 きっとlucy華望さんは大変なときだったのでしょうね。
 伸びて落ち着いてよかったですね!
 私もそのうち伸びて落ち着くと思います!

konohanaさんへ
 髪型…切抜きがあるといいらしいですね…
 と言いつつ、美容院にあるカタログ等で決めてます(^^ゞ
 合う美容師さんを見つけるのは大変ですよね~。
 折角見つけたのに…残念ですね。
 美容院も何気に体力がいります。少しでも体調がいいとき
 に美容院に行ってきてくださいね~!

だいごさんへ
 ご近所で腕もいい美容師さんがいらっしゃるとは…
 いいですねっ!(いつもの…で通じる感じでしょうか)
 私の場合、カラーもするので3時間は掛かるし…
 そう思うと行く気が…(ーー;)気力・体力勝負???
 セットが大変になったのがちょっと…ですが
 そのうち伸びますしね!適当にやっていきます!

jafoさんへ
 決めた美容師さんのところに通う方いらっしゃいますね。
 お任せで…たまに外す…いい美容師さんに思えます。
 jafoさんに合った美容師さんなのでしょうか???
 ソフトモヒカン…いいような…???
 試してみてください…なんて(笑)
[ 2007/10/27 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/488-0072caf0









