スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日。一応、薬で様子見??? 

毎週の病院。(一昨日の木曜)
家を出るまでちょいと横なってたら…
完全に寝てしまった(-_-)zzz
(それくらい、最近の朝は今までと違う)

一応、少し時間が過ぎただけで行けた。(ほっ)
先生との診察は…

・やる気も出ない、寝込んでしまう、時には投げやりにもなる。
 自分でもわかりつつ何だか変な感じがする。
・会社に行くこと(リハ出勤)や社会復帰すべきことはわかるが、
 何故会社に行くのか…そんな気になってしまう。
 (今週はそんな状態で寝込み行っていない)


先生は
「抗うつ薬を…って感じじゃないねぇ…」と。

アモキサン(抗うつ薬)が残っており、
試しに1錠飲んでみていた。
が、何も変わらず。その旨を伝えた。

「うん…じゃあ他の薬を飲んでみる?
 それとも、このまま少し様子見てみる?」


何だか自分でもわからない…
試しに飲んで変わるなら…と伝えた。

エビリファイという薬が処方された。
ソワソワしたり、ちょっと変だな…と思ったら
止めてもいいし、量を半分にしてもいいと言われた。
(調べたら2006年に承認された新薬らしい)

「そういえばパソコンはどうなったの?」と先生。

うっ…
「壊れたらしく…データは大丈夫らしいですが…
 簡単に直るかもしれないけれど、試してみないと
  わからないそうです。その時期も未定です。」


先生もちょっぴり苦笑。
「手持ち無沙汰も結構苦痛なんだよねぇ…
 かと言って…あれこれ頑張っちゃうとねぇ…」


「仕事かどうかの区別がつかない、
 どうしたらいいかわからない、とのこと…
 その直属の上司は以前ネックでもありましたし…
 自分で工夫して過ごさないとな…とは思っています。
  でも、今はその気力すらない状態です…」


少し葛藤していることをお話。
ふむふむ…と先生。今回、薬を新たに出すものの
原因らしきものはそこだよねぇ(会社の状態)…と。
気が向いた時、会社に行く感じでね…とも。

我侭な悩み?を理解しないと…
(私は根っから我侭なのだろう)
ここに来て想定外?の難関にぶつかったなぁ…

焦らず…じっと…(横になってたが(ーー;))
気力と体力を充電するしか今はないかぁ…(ボソ)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/27 10:50 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/489-285150ad









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。