スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり「筆ペン」を探そう! 

暗いなぁ…そういうことが続くと…(ネタも)
何かないかなぁ…身近なことに目を向ける。
前にも「昔のワクワク」したことを記事にしたが、
やっぱ、それかなぁ…と思った。

私は筆が好きで…(と言っても詳しくはない)
書道や絵の筆…昔習っていたせいか興味がある。

日頃ちょっとしたことも「筆ペン」で書くことがある。
(思いついたこと、メモとかでも)
そう言えば…


前からちょっといい
 筆ペンを探していたっ!!!


あと…
 会社で何か書いていてもいいかも???
(シャーペンで筆風の文字にして塗りつぶすこともあるし)

私が筆を使うことは周りも知っている。
(のし袋の名前書きなど頼まれるし)

ネットで色々見てると…
おっ!という筆ペンもっ!(ちょびっと浮上!?)
前もお店でワクワクしていたなぁ(ーー;)

気になったのは…
 ・あかしや「天然竹筆ペン」(あかしや)
 (お手ごろ価格でいいねぇ…)
 ・呉竹万年毛筆(三多軒:書道用品専門店)
 (ちょっとお高めのお品…素敵~)
 ・年賀状で使いたい おススメ筆ペン(All Aboutより)
 (道具の準備は大変…でもちょっといい筆ペンなら…)

何を書くとか何もない。気の向くまま。
何かすることないかなぁ…そんな気もちょ~っぴり。
身近にしていること…そうか…そんな程度。
無理しない、無理しない…

体調次第、「筆ペン」を見に行こう!!!
自分への…意味は無いがプレゼントだぁ~!!!
(単純なので…気分は多少なりともよくなるでしょう)

※※追記(17:00)※※
 以前載せた筆字は私の字ではないんです…
 紛らわしくてすみません~(^^ゞ

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/10/27 13:05 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(5)

みにぽんさん、こんにちは♪

そうそう、
一時みにぽんさん自筆の良い言葉を披露していましたね♪
好きな言葉とか書いて、癒しになるといいですね。
いい筆ペンに巡り会えますように♪
[ 2007/10/27 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。ってことは、字がきれいなんですね。私は、超下手なので人前で字を書くの嫌いです。字のうまい人って羨ましいな。
[ 2007/10/27 14:39 ] [ 編集 ]

◇みにぽんさん こんばんは◇

筆いいですねっ♪
ココロも落ち着き癒されます!
(私は癖字ですが)今年の年賀状は筆でと考えています(~~)
億劫になったら分かりませんがww
ステキな筆に出会ったら是非 ご披露してください♪











[ 2007/10/27 23:26 ] [ 編集 ]

羨ましいです

 みにぽんさんこんばんは。
筆で字を書ける人って尊敬しちゃう。私は全くダメで披露宴に招待されて自分の名前を書くときはサインペンがあればそちらにしてますよ。それでも手が震えてしまうけど。子供のとき習っておけば良かったなんていつも思います。
[ 2007/10/28 19:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

lucy華望さんへ
 以前の…私の字ではなく…
 紛らわしかったですね(^^ゞすみません…。
 筆ペンはゲットしました!!!
 今は使うことをときに遊んでいる感じです(^^ゞ
 いい言葉もそのうち書きたいです!!!

だいごさんへ
 淡々とした字を書く感じです(^^ゞたまたま習い…
 たまたま少し興味があったのかと思います。
 何か楽しめたこと…それを思い出すだけでも
 何となくいい気分でした(^^ゞ

konohanaさんへ
 載せていた筆を買いました。(あかしや)
 癖字!?konohanaさんの個性ですよ!
 筆で書くと…また違ったイメージになるかも…
 何気に書くことに集中し…癒されます(*^_^*)
 気が向いたら…筆で年賀状にしてみてくださいね。

まりぱるさんへ
 たまたま幼い頃習い…後は授業で…でしたが…
 私が何か興味を持ったのでしょうね(^^ゞ
 >子供のとき習っておけば…
 私は他の事で子供のときに…が多いです(^^ゞ
[ 2007/10/30 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/490-27f2f8e0









